SSブログ

夏の南紀白浜 2日目 (海舟からホテル川久へ)

 今日もいい天気。朝のお風呂のあとは朝食のためお食事処へ。主人は和食、私は洋食です。
画像 051 編集.JPG
画像 061 編集.JPG
和食はちょっと少なめな気がしますが、フルーツとサラダ、ジュースはビュッフェスタイルで別にありました。
画像 047 編集.JPG

 食事の後はラウンジでコーヒータイム。朝はコーヒーを自由にいただくことができるのでみんな新聞を読んだりしながらのんびりとくつろいでました。
画像 082 編集-2.JPG
 施設も新しくきれいで、種類が豊富な浴衣、夜鳴きそばやアイスのサービスがあったりと、そういった演出的なことを楽しみに行くにはとってもいい旅館かも!

 チェックアウト後、隣接するバラ園の足湯へ。バラの季節だったらとってもきれいだろうな~って思いました。今は残念ながらイマイチ…。
画像 045 編集-2.JPG


 今日は白良浜で遊ぶ予定!で、出発しましたが、海はもう人人人、すっごい人。そして周辺の駐車場の高いこと…。たいてい2000円、本当にいい場所の駐車場となると3000円。それでもほぼ満車。

 「これじゃぁーね…」ってことでホテルへ向かうことに。今日の宿泊先は「ホテル川久」。世界各国の一流職人を集め完成させられた建物です。
_DSC0302 編集.JPG
_DSC0107 編集.JPG
 全室オーシャンビュー、全室スイートルームです。
 ホテルの紹介は後で改めて。

 まだチェックインの時間前なので、荷物を預け、ホテルのプールへ。スイカがいっぱい!YAMも大喜びです。
画像 111 編集-2.JPG
 外にはジャグジーも。
画像 124 編集.JPG
 
 たくさん遊んだので、一旦外に出てランチ。「とれとれ市場」へ行きました。ここもすっごい人。お昼を食べるのにも行列です。私たちはお寿司。
画像 143 編集.JPG
 とれとれ市場の中にはとっても広い無料のキッズルームがありました。3時までなのでちょっとだけ遊ばせてもらうことに。
画像 140 編集.JPG


 あらためてホテルへ。チェックインです。
 金箔のアーチ型天井のロビー。
_DSC0269 編集.JPG
 ウィーンのオペラハウスでも見られるという擬似大理石技法で製作された柱(だそうです…。説明が難しくて…)
_DSC0274 編集.JPG
 螺旋階段。
_DSC0284 編集.JPG
 スタインウェイ&サンズ社のハンブルグ製特注グランドピアノ。
_DSC0282 編集.JPG
 ロビーに置かれているステンドグラスのランプ。
_DSC0280 編集.JPG
 
 今回私たちがチャージした部屋は「タワースイート」の「伯」という部屋。ここのホテルは全室違うデザインだそうですが、「伯」という部屋はホームページに紹介されている部屋です。本当に広くてドアもいっぱいあってさすがスイートって感じ!思わず家族3人でかくれんぼをしちゃいました。

 ドアを開けると
画像 149 編集.JPG
 奥のドアを開けると
画像 153 編集.JPG
 横の入り口を入るとまずキッチンとダイニング。
画像 154 編集.JPG
画像 155 編集.JPG
 そしてその横には広々したリビング。パーティーでもできちゃいそう。
_DSC0126 編集.JPG

 寝室。
画像 145 編集.JPG
 パウダールーム。
画像 146 編集.JPG
 お風呂。
画像 148 編集.JPG


 1階のケーキ屋さんでケーキ購入。
_DSC0132 編集.JPG
なんでってホームページの「ロイヤルスイート」の紹介のところに「お部屋でケーキを」っていう素敵な写真が載ってたから。「私も!」って思ってウキウキしながら買ってきたもののお部屋には写真のようなティーセットがありませんでした…。がーーーん。主人と紅茶なしでケーキにかぶりつきました。

 夕方またプールへ!
画像 165 編集.JPG

 夜はタクシーで白良浜海岸へ。日曜日に延期になった花火大会が今日行われることになったから。ラッキー!
 花火まで砂浜で遊ぶYAM。
_DSC0145 編集.JPG
 そして8時から花火大会。
_DSC0236 編集.JPG
 行きのタクシーで「去年は花火の後お客さんをホテルまで乗せたら1時間半かかったよ。帰りは歩いた方が早いかも。20分ぐらいだから。」って言われました。YAMはたぶん抱っこになっちゃうし大変なことになると思い、10分ぐらい早めに切り上げて、タクシーでホテルまで戻りました。
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。