SSブログ

夏の南紀白浜 6日目 (花いろどりの宿 花游から)

 主人は朝の露天風呂へ。今朝も誰もいなかったよう…。大浴場よりいいと思うんだけどな~。
 朝食へ。ロビーでピアノの生演奏をしてくれているので、ロビーにもレストランにも軽快なピアノの音が聞こえてきます。
画像 259 編集.JPG
 朝食には一人ずつ小さな釜炊きのごはん。
画像 223 編集.JPG

 朝食の後はプールへ。朝は日が昇れば何時からでも入っていいそうです。
画像 266 編集.JPG
 私たちのプランはチェックアウトが12時だったのでのんびり過ごしました。
 露天風呂に入って部屋へ。部屋へ行く途中の廊下からはくじらの博物館でやっているイルカのショーやシャチのショーを見ることができます。私が通ったときにはちょうどシャチのショーを。
画像 315 編集.JPG
 1階のお土産売り場ではかわいらしい「クジラ土鈴」が売られていました。
画像 389 編集.JPG
お部屋にも飾ってありました。
画像 370 編集.JPG


 チェックアウトし那智山へ。石段をのぼる途中、平安衣装を着た人たちに会いました。2000円ぐらいで借りられるみたい。
画像 390 編集.JPG
 まずは熊野那智大社。熊野三山の一社です。縁結びの神様ですって。
画像 408 編集-2.JPG
 次に那智山青岸渡寺。この那智山青岸渡寺と那智の滝が一緒に写った写真、よく雑誌などで使われます。
_DSC0905 編集-2.JPG
 けっこう急な石段を降りて那智の滝の方へ。
_DSC0926 編集.JPG
 那智の滝は飛瀧神社の奥に。那智の滝は落差日本一の大滝で、他にも「○○百選」っていうのにいくつか選ばれています。とにかくすごい滝みたい!私達も那智では滝が最大の目的。
画像 413 編集.JPG
 飛瀧神社の中へ。
画像 414 編集.JPG
 拝観料300円を払うと御瀧拝所に入れます。那智御瀧水。延命長寿の水です。
画像 416 編集.JPG
 そして那智の滝!華厳の滝、袋田の滝とともに日本三大名瀑の1つです。
_DSC0932 編集.JPG
滝の後ろの岩の効果もあって迫力満点!水しぶきも飛んできます。
_DSC0959 編集.JPG


那智を出発し、鬼ヶ城へ向かうことに。途中、奇岩「獅子岩」を見ることができました。鬼ケ城とともに国の名勝天然記念物に指定され、世界遺産にも登録されているそうです。
_DSC0987 編集.JPG
 そして三重県の景勝地、国の名勝天然記念物の「鬼ヶ城」到着。
_DSC0989 編集-2.JPG
 獅子岩同様、激しい浸食が見られます。そして大きい!
_DSC0995 編集.JPG
 今日は車ではぐっすり、起こして観光地に行くとぐずぐずのYAM…。最終観光地でも泣いてます。
_DSC0992 編集.JPG


 それでも6日間、お天気にも恵まれ、YAMは歌たり踊ったり動物と触れ合ったり、そして大好きなプールや海で何度も遊ぶことができ、楽しい夏の旅行となりました。

今回の旅行、主人もプラン的に満足のいくものだったようです。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。