SSブログ

夏の南紀白浜 5日目 (富士屋から花いろどりの宿 花游)

 川湯で朝風呂~♪朝は鴨も川湯の方へ。
_DSC0795 編集.JPG

チェックアウト後、熊野本宮へ。
画像 293 編集.JPG
 
_DSC0833 編集.JPG
 子供には「かんぱん」をプレゼントしてくれていました。
画像 299 編集.JPG

 そして捕鯨発祥の地、太地へ。もちろん最大の目的はクジラ。「太地くじら浜公園」の方へ向かいました。ここではクジラを間近で見ることができます。
 大きないけすの中にクジラが2匹。そこまでみんな泳いだりゴムボートに乗って見に行きます。
画像 284 編集.JPG
 もちろん私達も。
画像 301 編集.JPG
 
 いけすの中で泳ぐクジラ。
画像 308 編集.JPG
 実はここでは1日2回、クジラをいけすから出してくれます。まずは餌をあげながら2匹のクジラの紹介。
画像 330 編集.JPG
 そしてみんなと一緒に海を泳ぐクジラたち。みんないつ自分の近くにくるかとワクワク。「いたー!!!」って叫ぶ声がいろんなところで!YAMの近くにも来てくれました。
画像 344 編集-2.JPG
 実は海の中で待ってると今クジラがどこにいるのかなかなかわからないです…。あまり顔を上げてくれないし。
 飼育の人に聞いたら「クジラは人間が怖いんですよぉ。だからたいていいけすの裏の方に行って顔をあげて息して、みんなのところでは泳いで通過してっちゃうんです。だいたい30キロか40キロの速さで泳いでるんですよ。」って。
 最後はみんなの前でジャンプしながらあいさつ。
画像 355 編集.JPG

 クジラってもっと怖いのかと思ったけど、とってもやさしそうでかわいらしかったです。
 ゴールデンウィークの海外旅行のために買った防水カメラケースが役立ちました。そのときは全然使わなくてもったいない買い物しちゃったなぁって思ったけど、今日は大活躍。いけすのところまでカメラ持って行くのにとっても便利。他の人たち、写真撮りたいのにいけすまでカメラ持ってこられなくて本当に残念そうだったから。

 今日の宿泊先、「花いろどりの宿 花游」へ。私たちが予約したのは最上階の特別フロアー「花游亭」。
画像 363 編集.JPG
 部屋は「ひとひら」という部屋。
画像 373 編集.JPG
画像 366 編集.JPG
画像 364 編集.JPG
 部屋からはきれいな芝生の庭とプール、そして海も見えます。芝生の庭にはかわいらしいクジラの花壇も。
画像 362 編集.JPG

お風呂からも外のきれいな景色がよく見えます。
画像 368 編集.JPG

 主人とYAMは部屋には来ないで直接プールへ。ここのプールはとってもすいてます。
画像 378 編集.JPG
 芝生の庭にはブランコが。そしてその隣にパターゴルフのコースとテニスコート。
画像 384 編集.JPG

 プールの後はそのまま露天風呂へ。
画像 369 編集.JPG

 お部屋に戻ってちょっとのんびりしたら夕食。主人はせっかくこの土地に来たので「鯨フルコース」。私はそこまで鯨を食べられるかわからなかたので「三大霜降りのコース」です。三大霜降りは「鮪のトロ」、「熊野牛」、「鯨の尾の身」です。
_DSC0867 編集.JPG

 主人の料理から一部紹介。
前菜
_DSC0868 編集.JPG
鯨尾の身造り
_DSC0869 編集.JPG
 鯨竜田揚げ
_DSC0880 編集.JPG
 鯨のサエズリとベーコン辛子酢味噌
_DSC0872 編集.JPG
 鯨ステーキ
_DSC0876 編集.JPG
 鯨の釜飯
画像 402 編集.JPG
 他にも鯨鍋や鯨のカルパッチョなどなどありました。

 私の方は三大霜降りだけ紹介。
鮪のトロと鯨の尾の身のお造り
画像 396 編集.JPG
 熊の牛のしゃぶしゃぶ
画像 399 編集.JPG


 この旅行期間中、YAMを満足させるような食事はさせてあげられなかったので(ぐずぐず多かったし…)別で大好物のハンバーグをお願いしました。YAM、大満足でパクパクと瞬く間に食べてしまいました。
_DSC0866 編集.JPG
 

 食事の後はまた露天風呂へ。
画像 367 編集.JPG
 ここの露天風呂、いつ行っても男湯も女湯も貸切状態。みんなあまり入らないみたいでした…。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。