SSブログ

夏の南紀白浜 1日目 (浜千鳥の湯 海舟)

 今年の夏は南紀白浜に決定。現地で朝から遊べるように、深夜1時に出発しました。私は眠ってしまったので車のこみ具合はよくわかりませんでしたが、到着した頃には激しかった雨もやみ、晴れ間も見えてきました。遠くに明日泊まる予定の「ホテル川久」も見えます。とってもいい景色!今日からの6日間がワクワクしてきます。
_DSC9728 編集.JPG


 まず今日宿泊予定の宿へ行き、宿泊特典の「アドベンチャーワールド」の入場券をもらいました。
 入場時間30分前にアドベンチャーワールドへ。「どうぶつ奇想天外」でもよくここの動物たちが登場してたから楽しみ。
_DSC9738 編集.JPG
 当日予約のツアー&アトラクションはいくつか種類があるけど、どれもこれも定員があるからみんなそれを狙って早めに来てます。私たちは「マリンワールドフォトラリー」という動物と一緒に写真を撮れるツアーの券をゲット!
 まずはアシカと。
_DSC9839 (31) 編集-2.JPG

 次にイルカと。
_DSC9869 編集-2.JPG

 最後にペンギンと!
画像 039 編集-2.JPG

 写真は全部まとめてカレンダーにしてくれます。もちろん自分のカメラでもスタッフの人が撮ってくれます。動物に触ることもできるし、とってもよかったです。

 写真の合間には他の動物も見ました。たまに動物が遠い動物園があるけど、ここはとっても近くに見ることができるからYAMにもよくわかります。

 ふれあい広場に行っていろんな動物たちに餌をあげました。
画像 021 編集-2.JPG

 プレイゾーンでちょっと気分転換。
画像 014 編集.JPG
画像 013 編集.JPG


 イルカのショーを見に。中央一番前の席をゲット。とっても近いからYAMも手拍子に合わせて楽しんでました。
_DSC9982 編集.JPG
 イルカがこちらに飛び込んできそうで迫力満点。
画像 066 編集.JPG
 最後に席の下におりて行くとイルカたちにたくさんのお水をかけられます。
画像 078 編集.JPG
席に座ってても前列たぶん6席ぐらいまではビショビショ。だから前の席の人たち、後ろに非難してました…。
画像 079 編集.JPG
 こんなに濡れるなら思いっきり軽装かレインコート着て行った方がよかったかも…。かなりびしょぬれでした。でも、これもいい思い出~♪

 最後にパンダ見てきました。
_DSC9995 編集.JPG
 

 宿泊先へ。今日は「浜千鳥の宿 海舟」。
画像 001 編集.JPG
画像 086 編集.JPG
 YAMが生まれて初めて行った伊豆の「きらの里」と同系列の宿。まだまだ新しい施設です。
 チェックインの順番が来るまでロビーラウンジで。
画像 089 編集.JPG
 梅ジュースがとってもおいしかったです。
画像 087 編集.JPG
 浴衣は男女とも自由に選ぶことができます。
画像 091 編集.JPG
 もちろん子供のも。90センチぐらいからあるみたい。
画像 102 編集.JPG
 館内は基本的に畳。廊下も畳。だからスリッパは使わずみんな裸足。
画像 128 編集.JPG
 私たちのお部屋は母屋の3階。
画像 094 編集.JPG
 本当は2階のお部屋を用意されてましたが、主人が景観がよくないと言い出し、替えてもらいました…。そして3階のこのお部屋からはこんな感じ。ちゃんと海も見えます。
_DSC0002 編集.JPG
 お部屋の露天風呂。
画像 098 編集.JPG
画像 097 編集.JPG

 大浴場や移動のためにカゴバッグが用意されてました。
画像 101 編集.JPG

 まずは貸切露天風呂へ。3つあって、使用中でなければいつでも自由に入れます。
画像 108 編集.JPG
 次に大浴場へ。大浴場には「梅塩」が置かれていました。これでマッサージすれば明日の朝にはすべすべになるんですって!
 湯上り処にはアイスキャンディーが置かれていて自由に食べることができます。
画像 114 編集-2.JPG

 お風呂の後はロビーで。
_DSC0017 編集.JPG
 ちょうど今、夏祭りをやってました。YAMも大好きなスーパーボールすくい。
画像 117 編集.JPG

 コインランドリーがあるから自分でお洗濯可。今日はアドベンチャーワールドで早速服をぬらしちゃったからラッキー!
画像 100 編集.JPG

 私たちの部屋がある母屋の建物。
_DSC0063 編集.JPG
 こちらは離れ。
画像 127 編集.JPG
 離れを通って歩いていくと見晴台が。
画像 125 編集.JPG
 夕食は「熊野牛和会席」か「紀州舟盛り料理」の2種類。私たちは「紀州舟盛り料理」を。
画像 135 編集.JPG
 鯨のお刺身もありました。
 夜10時からはラウンジで「夜鳴きそば」が無料でいただけます。こうゆうサービスって「きらの里」と同じで、なんだか懐かしいです。
画像 008 編集.JPG
 寝る前にもう一度貸切露天風呂へ。
画像 011 編集.JPG
 
 ベッドで就寝…。
画像 132 編集.JPG

 とってもいい初日スタートです。
 
 
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。