SSブログ

浜名湖舘山寺 2日目 (ホテル九重)

 2日目!今日も雨ーーー。天気予報でわかってはいたけど「もしかしたら…」なんて期待もしたりして…。でも予報どおりです。

 朝食は昨晩と同じ「汽水亭」で。2歳の子たちなので無料の宿泊なのですが子どもたちのためにジュースとコーンフレーク、ごはんを用意してくれてありました。
画像 058 編集.JPG


 チェックアウト待ち。ロビーからも浜名湖見えてます。子どもたち、今日はおそろいの服。
画像 059 編集.JPG


 雨がやみました!!「それじゃぁ!」ってことでパルパルのプールへ。ホテル直結なのですぐに行けます。そして宿泊者は無料~。パルパル込みの楽しみで来てたからホントよかったーー。この7月にリニューアルオープンしたばかりのプールだしね!

 まずは流れるプールへ。
画像 071 編集.JPG
 ベビーバンジーに。
画像 079 編集.JPG
 とっても楽しく遊んでたのに雨がパラパラ。ちょっと冷えてきたのでプールからあがり旅館のお風呂へ。
画像 100 編集.JPG
 昨日もそうだったけどお風呂に入って温まり、さっぱりして帰れるって幸せ~。

 荷物を引き取り九重出発。
画像 106 編集-2.JPG
 予約のときからとっても親切な対応のホテル九重。施設自体は昔ながらのって感じだったけど、2日間とも仲居さんやフロントの方、お食事処の方、お風呂のお掃除の方と、みんなとっても親切で子どもにもやさしく接してくれました。親としてはそれが一番うれしいとこかも。

 ランチは近くの小さなパン屋さんへ。

 みんなで車内お昼寝をし、うなぎパイの「春華堂」の工場見学へ。無料です。
画像 109 編集.JPG
 階段の手すりもうなぎ。
画像 098 編集.JPG
 工場内のカフェサロンで休憩。ママたち、お団子。
画像 117 編集.JPG
 子どもたちにはこれ4等分。
画像 119 編集.JPG
 お土産にうなぎパイとストラップをもらいました。
画像 091 編集.JPG
 
 帰りは幼稚園の先生ママの歌や手遊びおかげでノリノリのYAM。
画像 128 編集.JPG


 今回は初めてのお友達との旅行。にぎやかにとっても楽しく過ごすことができました。
 それにしても旅行記用の写真を撮り忘れてたのは本当に心残り…。私としたことが。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

浜名湖舘山寺 1日目 (ホテル九重)

 舘山寺へ子連れ旅行!といっても今回は家族でじゃなく、お友達との旅行。ママ4人、子ども4人です。「旅行のしおり」も作ってくれ、修学旅行気分。
画像 編集.JPG
 生まれる前からのお友達だから気心知れていて楽チン友達だけど、初めてだしヤンチャになりはじめのチビ4人なので私の主人の強いススメで近場の舘山寺へ。

 梅雨も明けて晴れの日が続く7月下旬のこの時期に予定してたのに雨雨雨…。しかもけっこう土砂降り。ふぅ。
 本当は初日の朝、まずチェックインし宿泊者は無料で入れる遊園地パルパルのプールへ行き思いっきり遊ぶ予定でしたが、この雨ではどう考えても外のプールで遊べるわけもなく、結局屋内プールへ行くことに。

 浜松市総合水泳場の「ToBiO(トビオ)」に行きました。競泳用プールのほかに子供用プールや屋外レジャープールもあります。

 ここは帽子着用。もちろんフロントで買えるけど、持ってくればよかったーーー。4人ともアームフロートをつけてスイスイ。
画像 014 編集.JPG
 滑り台もありました。
画像 007 編集.JPG


 ひととおり遊んでお風呂へ。プールの後、お風呂でさっぱりして帰れるのは本当にありがたいです。特に今回は旅行中だから。
 今年2月にできたばかりのとってもきれいな施設で、気持ちよく楽しむことができました。

 ランチは炭焼きハンバーグの店「さわやか」へ。ここのお店、静岡県民にとっては子どもの頃からおなじみのお店。他の県からいらっしゃる方、1度寄ってみてください!そしてぜひ「げんこつハンバーグ」を。
 子どもにもキッズメニューからハンバーグ。
画像 020 編集.JPG


 3時半チェックイン。舘山寺ではナンバーワンの「ホテル九重」です。
画像 034 編集.JPG
主人が事前に電話でお願いしてあったので、上階の湖の向こうに大草山が見える方の部屋、そして予定してたプランのお部屋より広い部屋、12畳+奥の間付きです。残念ながら雨でいい景色を楽しむことはできなかったけど…。
画像 024 編集.JPG


 ママたちの準備中、奥の間で遊ぶ子どもたち。奥の間があるっていいかも~!
画像 038 編集.JPG


 宿泊者特典のサンセットクルーズへ。夕日が見えなければやらないのかと思ってたけど、雨でもやってくれます!待ち時間、ロビーで遊ぶ子どもたち。
画像 029 編集.JPG
 「あの船かな~?」
IMG_1318 編集.JPG
 そして乗船。屋根がついてるからぬれません。
画像 031 編集.JPG


 食事はいけす割烹「汽水亭」で。浜名湖が一望でき、畳敷きのお部屋のテーブル席です。
画像 046 編集-2.JPG
 最初のお料理。
画像 050 編集.JPG
 子どもたちには先にごはんを用意してくれてありました。

 食事の後は温泉へ。男女入れ替え制で夜は「大正浪漫の湯」が女湯です。ホームページで見たよりちょっと暗い感じでした。

 夜は本間の方で子どもたちを寝かせ、奥の間でママたちのトーク炸裂!
画像 054 編集.JPG
 遅くまでたくさんの話ができ、とっても楽しい夜でした。

 奥の間があるってホントよかったかも。寝てる子どもたちと同じ部屋じゃ話もできなかったし。

 いつもの家族旅行では旅行記用の写真もしっかり撮るんだけど、今回はママ友とのおしゃべり、動き回る4チビにすっかり気をとられて、かなり撮り忘れました…。

 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。