SSブログ

夏の北陸旅行 2日目 (花紫)

朝食でもブロッコリーを出してもらいました。主人は和食、私は洋食でお願いしました。
IMG_2923 編集-2.JPG


初日から本当に素敵な宿で、主人も私も大満足です。YAM、久々のバイバイを仲居さんたちに見せました。やさしい仲居さんたちだったからかな。
待って!.jpg


チェックアウトし東尋坊へ。
DSC_4095 編集-2.JPG

今日も本当に暑い日でした。日焼け止めをしっかりと塗って遊覧船に。
DSC_4123 編集.JPG


午後は山中温泉へ。宿泊は「花紫」です。ここの旅館はすべて坪庭を配した特別室仕立てで、某テレビ番組で日本温泉旅館大賞に選ばれた名旅館だそうです。7階に展望風呂、2階に大浴場があります。2階の大浴場を出たところにはラウンジがあり、梅の入った涼菓がいただけます。主人はとっても気に入ったようでおかわり…。7階のお風呂を出たところにはミニギャラリーがあり、そこの冷蔵庫につめたい飲み物が。YAMは初めてのヤクルトを飲みました。
DSC_4141 編集-2.JPG


夕食はステイダイニング「にほん」で。お料理はアラカルト懐石。自分で好きなものを選びます。私たち、1品がどのぐらいの量でくるのかわからないので、頼みすぎてしまいました…。おすすめコースにしといたほうがよかったかしら…。
元気いっぱいのYAM、夕食のときはテーブルの上のものを次から次へと落とそうとして大変。掘りごたつ式だったので落ちるんじゃないかと私はハラハラ。落ち着いて食事ができないので寝かすことに。

夕食の後は山中温泉の夏祭りへ。くじびき券をいただいたのでやってきました。
IMG_2935 編集-2.JPG


夜はYAMがぐっすりと眠ってくれたので主人と二人でバーラウンジ「フローラ」へ。ここは北陸一豪華なホテル内のバーラウンジだそうです。部屋やロビーなどの施設からは想像できないほどきらびやかでした。時々YAMの様子を見に行きましたが、変わりなくぐっすり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。