SSブログ

夏の北陸旅行 1日目 (グランディア芳泉 個止吹気亭)

今年の夏は北陸に決まりました。

まずはレインボーラインを通って梅丈岳へ。途中で車を止めレジャーシートを敷いて朝ごはん。なかなか気持ちがよかったです。
DSC_3900 編集.JPG
DSC_3894 編集.JPG

リフトで頂上にのぼり、かわら投げ。YAMの願い事は私が代筆しました。元気にすくすく育ちますように…。
DSC_3963 編集.JPG
頂上は太陽が照りつけ、汗びっしょりでした。

越前竹人形の里で見学。竹細工教室とかもあるようですが、YAMにはまだ難しいので見学のみ。JAFカードを持っているとちょっとしたプレゼントがいただけます。今のところ、こうゆうことでしかJAFカード、活躍しませんが…。
IMG_2863 編集-2.JPG


あわら温泉へ。今日の宿泊はグランディア芳泉の高級別邸「個止吹気亭」。全室露天風呂付き特別室です。専用玄関から入り、廊下はたたみ廊下。
IMG_2904 編集.JPG
専用ラウンジもあります。お部屋は1階の176「神通」。かなり広めの本間に副室付き。庭に面したウッドデッキにつながり、大きな露天風呂があります。かなり上質で素敵なお部屋です。
DSC_4054 編集.JPG
画像 1196 編集.JPG
IMG_2929 編集-2.JPG
お料理も個止吹気亭は専用板場があるそうです。個止吹気亭、何もかもが特別。

仲居さんもお部屋付きで、とてもいい人でした。今までお世話になった仲居さんたちの中でも主人と私の中では上位にランクするぐらい。キリっとしすぎる人だとこちらが緊張してしまうし、かといって頼りない人でもちょっと…。今回担当してくれた仲居さんは私たちがリラックスできるような雰囲気を持った人。でもしっかりしています。旅館に来たら仲居さんとの会話も楽しみたいですが、今回の仲居さん、ほどよく話してくれました。他の仲居さんたちも本当にきちんとしています。子供の名前を1度で覚えてくれ、いつでも名前を呼んで声をかけてくれるのでYAM、大喜び。

個止吹気亭の宿泊者は本館への出入りも自由です。夏休みなので小さなイベントが行われていました。
IMG_2886 編集-2.JPG
IMG_2897 編集.JPG


YAM、食べむらがひどいので、大好物のブロッコリーを持参し、ゆでてもらいました。

夕食の時間はYAMが眠ってしまったので主人とゆっくりと。
DSC_4065 編集-2.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。