SSブログ

ハウステンボス 2日目

朝食前にお散歩。ちょっと涼しくてとっても気持ちのいい朝です。
IMG_2039 編集-2.JPG
IMG_2059 編集.JPG

朝食はビュッフェです。YAMは果物やパンを。

今日はお昼前からYAMをベビーシッターさんにお願いしました。ゴールデンウィーク中ですが一応平日なので、YAMができないことを思いっきりやるため。

ベビーシッターサービスはホテルを通して予約します。「マードレ」という会社から派遣されてきます。ホテルアムステルダムの中の客室がシッタールームとなっていて、ベビーベッドやおもちゃなどが置いてありました。
DSC_3120 編集-2.JPG

担当してくれたのは若くてかわいらしいシッターさん。音の出るおもちゃを渡されたらご機嫌で遊び始めました。そのうちにスッと私たちは退室。

主人と私はチョコレートフォンデュを食べたりセグウェイをやったり…。
DSC_3017 編集-2.JPG
DSC_3048 編集.JPG
DSC_3070 編集-2.JPG

途中4時ごろ様子を見にシッタールームへ。ご機嫌に遊んでいましたが、ちょっと遊んであげたくて30分ほど連れ出し、メリーゴーランドに乗せたりしながら遊びました。
DSC_3141 編集-2.JPG

その後もう一度預け私たちはホテルへ。着替えをして夕食です。

夕食は白亜の館「迎賓館」の「エリタージュ」で。高級フレンチレストランです。ここで食事をするためにハウステンボスに来る著名人もいるというほどらしいです。

ホテルヨーロッパまで専用の車が迎えに来ます。このレストラン、子供は入れません。みなさん、それなりの服装で食事を楽しむらしいので主人はスーツ、私もワンピースで。

まず通されたソファーの席でお酒をいただき、メインダイニングへと案内されます。階段を下りていったらそこに海に面したダイニングが。
やはりお客さんはフォーマルでお洒落をした方ばかりでした。でも、席もそれほど多くないのでざわざわした感じはなく、落ち着いた雰囲気です。

途中花火があがり、外に出て他の方たちと一緒に楽しみました。

帰りも専用の車で送ってくれます。私たちはYAMを預けているホテルアムステルダムへとお願いしました。

写真はありません。とても撮る雰囲気ではないのでカメラを出す勇気もありませんでした…。

食事をのんびり楽しむため、YAMの預かり時間を1時間延長してもらい10時に迎えにいきました。午前中と夕方、ベビーカーでお散歩に連れて行ってくれたそうです。ハウステンボスでお散歩は気持ちがいいですからね。お昼寝もたっぷりしたそうですが、夜も7時半過ぎに眠ってしまったようです。ベビーシッターさんにお願いしたのは初めてでしたが、YAMも人見知りせずにすぐに慣れたようなのでよかったです。専属でみてもらえるのもいいかなと思いました。よく街中にある一時保育と比べお値段は高いですが、私たちも楽しんでるのでYAMにもちょっぴり贅沢を。
画像 1426 編集.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。