SSブログ

ハウステンボス (ホテルヨーロッパ) 1日目

ゴールデンウィークの休みをつかってハウステンボスへ。YAM、羽田から長崎へ初めての飛行機です。ぐずらないか心配しましたが飛行機に乗ったらすぐ眠ってしまいました。
IMG_2033 編集-2.JPG


宿泊は「ホテルヨーロッパ」。アムステルダムの高級ホテル「ホテル デル ヨーロッパ」をグレードアップして再現したホテルです。内海を庭に持つ素敵なホテル。運河から専用クルーザーでホテルの船着場に到着し、ロビーでチェックイン。
DSC_2824 編集-2.JPG


お部屋はデラックスツインの1階。テラスに出ればすぐ下に内海が。とってもいい雰囲気。1階のお部屋で大正解です。
DSC_2855 編集-2.JPG


3時ごろの到着だったのでちょっとだけ散歩したりホテルの様子をみたりして過ごし、夕食。

DSC_2960 編集-2.JPG今日はホテルヨーロッパ内の鉄板焼きのお店「戎座」へ。カウンター席で、もちろん目の前で焼いてくれます。YAMの食べ物は特に注文しませんでしたが、かぼちゃの前菜やステーキ、伊勢海老をちょっとだけYAMのためにくださいました。子供用のいすでもテーブルに顔すれすれのYAMに「いすの高さが合わないのでは」と言って、下に敷くためのタオルを貸してくれたり、YAMと目が合うと遠くから手を振ってくれたりと、子供にもやさしいお店です。


夜は花火。
DSC_2988 編集.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。