SSブログ

東京 2日目 (ANAインターコンチネンタルホテル東京 「クラブインターコンチネンタル」)

 朝食もクラブラウンジで。
画像 3548 編集.JPG
 オレンジジュースは絞りたてが飲めます。
画像 3536 編集.JPG
コップ1杯にオレンジ3つ使っちゃいました。贅沢なオレンジジュース!
 もちろん他にもジュースがいろいろ。
画像 3540 編集.JPG
 デニッシュも種類が豊富。
画像 3543 編集.JPG
 果物。この季節にイチゴもありました。
画像 3546 編集.JPG
 今朝はラウンジの個室で。
画像 3545 編集.JPG
 YAM、ちょっとアレルギー症状が出たので部屋に戻って休憩。クラブインターコンチネンタルだとチェックアウトが14時なのでのんびりできました。
 今回私たちは利用しませんでしたが、他にフィットネスルームが無料で利用できたり、いろんな特別サービスをうけることができるのでクラブフロアーってオススメです!

 お昼にチェックアウト。今日はまず六本木ヒルズへ。チェックしていた「ボーネルンド」へ。素敵なおもちゃがいろいろあって子供より私の方がほしくなっちゃうぐらい。
画像 3566 編集.JPG
 店内にも遊べるおもちゃがいろんなところにあってYAMも大喜び。
画像 3567 編集.JPG
 お買い物のあとは遅めのランチ。「東京純豆腐」の店へ。韓国の「スンドゥブチゲ」のお店です。私は名前忘れちゃったけどコラーゲンと何かが入ってる女性にオススメのスンドゥブチゲ。
画像 3571 編集.JPG

 主人は六本木ヒルズ店限定の「ウニ純豆腐」を。すっごくおいしかったそうです。10月末までの限定商品。そんなにおいしいものとは知らず写真撮り忘れ…。

 続いて表参道ヒルズへ。この連休、六本木ヒルズも表参道ヒルズもポイント5倍なのでとってもお得!すぐにたまってショッピング券もらえちゃいました。

 またお買い物来なくっちゃ!
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

kiyotime

東京在住ですが、六本木ヒルズって
一度も行った事が無いです、、
いろんな店があって楽しめそうですね。
by kiyotime (2009-09-24 00:35) 

citron

オレンジジュースの絞りたては本当に贅沢ですね。
他にも種類も豊富でこれで十分満足できそうで美味しそう☆
アウトが14時も魅力的で時間にも惹かれます♪

読者登録していただいたんですか!マイペースなブログにも
関わらずありがとうございました。
(未だブログの機能がわからないこともあって)
先日、気になっていた福井の宿をこちらで拝見して行ってみた
くなって別館いいですね。とても参考になりました♪
by citron (2009-09-24 21:59) 

ymt_mom

kiyotimeさん
私も東京に住んでたころはほとんど行ったことがなく…。子供ができたら行って見たいと思うお店も増えました。ぜひ一度♪
by ymt_mom (2009-09-24 22:24) 

ymt_mom

citronさん
citronさんがいらっしゃる宿はホント素敵なところばかりであこがれます。

福井の宿は「個止吹気亭」でしょうか??とってもよかったです♪あの頃はブログをやってなかったのでちゃんとした写真を載せられなかったんすが…。
by ymt_mom (2009-09-24 22:27) 

citron

今夜も失礼します。福井の宿は「個止吹気亭」です。
感想を伺って行ってみたくなりました。お食事も本館
とは違うのでしょうか?
ymt_mom さんが泊まられたお部屋も素敵ですね~。
子供不可のところも多いんですがここは受け入れてくれて
よかったですね~。
by citron (2009-09-25 20:38) 

ymt_mom

citronさん
コメントのお返事、遅くなっちゃってすみません…。

個止吹気亭、本館とは別のお料理です。お部屋も今思い返してもとってもよかったですし、仲居さんもみんな素敵な人たちでした。

ただ、主人がcitronさんのような宿にいらしゃってる方だと個止吹気亭はどうかな…と。citronさんのブログの宿ってかなりハイレベルですし、そういう方だともう宿に近づく辺りからワクワク感だけでなく、ちょっとした緊張感があるのでは。

個止吹気亭、あくまでもグランディア芳泉の別館なので、まず本館の建物がダーンと見えちゃいますし、そういった一般的!?な物がちらちら目に入ってしまうのはどうなのかな…と。

私たちは小さい子供がいるので本館でやってる夏祭りに行き来できたのもよかったのですが、個止吹気亭の方の印象とはかなり離れちゃいます…。

あちらの方にいらっしゃる機会があったらチラッと見てみてください♪
by ymt_mom (2009-09-27 23:51) 

citron

ymt_mom さん、いろいろと教えて下さってありがとうございます。
後でできた別館なんかに泊まると本館が見えたりすることってあり
ますね。時々経験しています。あまりそういうところは無頓着で
あまり気にならない方でなので心配もないと思います。ブログ上
書く事はありますけど(笑)
自分にとって居心地がよくて料理も普通より美味しければでいい
タイプでアメニティなども実際はあまり気にしていません。
楽なサムエさえあれば(笑)
どちらにしましてもymt_mom さんの教えてくださったことを
参考にして行ってみたいと思っています。感謝!
早ければ来月にでも?
by citron (2009-09-28 12:38) 

citron

こんばんは。
先日、行って参りました。本館も気になることも
なく総合的にもよかったです。お部屋はymt_mom さんが
泊まれた部屋が第一希望だったのですが残念ながら
指定が入っていてこのお部屋はとれませんでしたがymt_mom さん
の隣の部屋にしました。池側のお部屋4室見せてもらったのですが
ymt_mom さんの泊まられたお部屋の庭が一番開けていてよかった
です。応対もよかったし食事も美味しくよい滞在となりました。
by citron (2009-10-14 23:02) 

ymt_mom

citronさん
うわぁーーーー、本当にいらっしゃったんですね!!なんだか私もうれしかったりして…(笑)

ブログ、楽しみにしてます♪citronさんのブログだとさらによく見えるかも(笑)
by ymt_mom (2009-10-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。