SSブログ

東京へ (ANAインターコンチネンタルホテル東京  「クラブインターコンチネンタル」) 

 ショッピングとのんびりホテル滞在のため東京へ。早めに出発し、今日は朝食も東京でとることに。そして「グランド ハイアット 東京」へ。
画像 3452 編集.JPG
レストランは2階の「フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー 」。フレンチビュッフェです。
画像 3469 編集.JPG
画像 3464 編集.JPG
画像 3461.jpg
 中央のメロンパン、とってもおいしかった~。
画像 3468 編集.JPG
 子供用の食器はセサミストーリーのもの。
画像 3457 編集.JPG


 ゆっくりと朝食をとり、銀座でお買い物♪。秋物もしっかりそろってショッピングがより楽しくなっちゃいます。
 ホテルへ。今日の宿泊は「ANAインターコンチネンタル東京」。
画像 3560 編集.JPG
今回はホテルでのんびり過ごすつもりで来ているのでクラブフロアー「クラブインターコンチネンタル」を予約しました。チェックインも35階の専用ラウンジで。
画像 3480 編集.JPG
 ラウンジは今、ティータイム。
画像 3478 編集.JPG
 窓からの景色。国会議事堂が見えます。
画像 3497.jpg
 ラウンジのドリンクとお菓子。明日のチェックアウトまでここにあるものはぜーーんぶ自由に飲んだり食べたりできます♡
画像 3485 編集.JPG
 大好きなマカロンもいっぱい!
画像 3472 編集.JPG
 コーヒー&ティー。
画像 3474 編集.JPG
 ソフトドリンクとビールは冷蔵庫に。
画像 3487 編集.JPG
 ワインも。
画像 3486 編集.JPG
 私のお菓子♡
画像 3489 編集.JPG
 いいのか悪いのか、ここはとっても広いクラブラウンジ。国内最大級みたい。その分「限定された人」感は横浜ロイヤルパークホテルやホテルニューオータニのクラブラウンジより薄れるかも。でも広くて比較的多くの人が利用する分、飲み物やお菓子は種類が多いし、いろんなサービスも。
 たとえばインターネットができたり、
画像 3479 編集.JPG
 カウンター席だったら小型テレビが置いてあったり、
画像 3496 編集.JPG
 マッサージチェアがあったり、
画像 3538 編集.JPG
 ま、これはよくあるけどライブラリー。
画像 3467 編集.JPG
 おなかいっぱいでお部屋へ。
画像 3484 編集.JPG
 子供用のバスローブやアメニティセットも置かれていました。
画像 3490 編集.JPG
 が、残念…。主人が東京タワー側にしてほしいとリクエストしてあったのにそうじゃない部屋。一応そのことを言ってみたら変更してくれました。
 で、あらためて東京タワー側のお部屋へ。
画像 3513 編集.JPG
 お風呂にはテレビが。
画像 3506 編集.JPG
 シャンプーとかは世界各国のスパなんかで使われてるElemisのもの。
画像 3508 編集.JPG
 シャワーを浴びてさっぱりしたらまたクラブラウンジへ。今度はカクテルタイムです。
画像 3524 編集-2.JPG
画像 3517 編集.JPG
画像 3519 編集.JPG
 ケーキも登場!
画像 3514 編集.JPG
 お酒も増えました~♪
画像 3518 編集.JPG
画像 3521 編集.JPG
画像 3523 編集.JPG
 もちろん「かきぴー」も。
画像 3527 編集.JPG
 ティータイムからこんなに食べたり飲んだりするとホントおなかいっぱい。YAMも寝かさないと夕食が大変な騒ぎになってしまうので部屋に戻ってひと休み…。

 8時夕食。ホテル内の「ザ・ステーキハウス」で。
画像 3537 編集-2.JPG
YAMにはハンバーグを。
画像 3533 編集.JPG
 私たちのプラン、シャンパンもフルボトルでついていましたが、もうとても飲めそうもないのでお持ち帰りに。
tokyo しゃんぱん 編集.JPG

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

れお

都内のホテルって泊まったことがないんですよ。
なので、そちらもいいなぁって思いました。うらやましいです・・・
サービスも良くて気分がウキウキしちゃいますよね~☆
by れお (2009-09-23 15:57) 

citron

こんばんは。たまにはホテルもいいですね~
クラブラウンジでいっぱい食べてしまうと夕食も
入らなくなってしまいますね。私がそうでした(笑)
どれも美味しそうですね☆
マッサージチェアや小型テレビなどの設備もなかなかで
素敵なホテルですね。
そうそう、お子さん可愛いです~♪
by citron (2009-09-23 20:13) 

ymt_mom

れおさん
ホント、今まで行ったホテルのクラブフロアーはどこもサービスがよかったですよ。のんびり過ごすために行くにはいいかも♪
by ymt_mom (2009-09-23 21:00) 

ymt_mom

citronさん
「昼間からこんなに食べ続けてたら夕食なんて食べられないよ~」って言いながらも主人も私もしっかりステーキ食べちゃいました…。太るいっぽうです。でもお酒はさすがに夕食の時にはあまり飲めなかったみたい。私はもともとほとんど飲めないんですけどね~。

少し前にcitronさんのブログ、読者登録させていただきました。更新、楽しみにしてます♡
by ymt_mom (2009-09-23 21:04) 

kiyotime

専用ラウンジ、、憧れますね、、
東京のホテルってあまり泊まった事が
無いので風景が新鮮ですね、、
by kiyotime (2009-09-24 00:41) 

ymt_mom

kiyotimeさん
専用ラウンジ、とってもよかったです。お酒がけっこう飲める人ならなおいいかも。
by ymt_mom (2009-09-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。