SSブログ

沖縄 4日目 (ザ・ブセナテラス)

天気のいい朝。早起きして主人と海辺の道を散歩するYAM。
画像 2510 編集.JPG

朝食はいつもの「ラ ティーダ」で。和食のレストランでも朝食はありますが、海に面してる方が気持ちがいいし、YAMも食べられるものがいくつかあるので結局3日間とも洋食ビュッフェです。もちろんテラス席。
画像 2520 編集.JPG

そのあとブセナミサキの沖合い170メートルの海中展望台へ。螺旋階段を下りていくと水族館のように海中の魚を見ることができます。
画像 2339 編集.JPG
展望台の上からは餌をあげることも。
画像 2346 編集.JPG


天気がとってもよくなったので、午前は最後のブセナテラスを満喫することに。まずは水着を着せて濡れるのを気にせず噴水遊び。
画像 2348 編集.JPG
次にプライベートビーチへ。↓の写真の遠く右側に長く伸びている先端が海中展望台。
画像 2368 編集-2.JPG
画像 2358 編集-2.JPG
最後にホテルのプールで。アームフロートを付けて。
画像 2370 編集-2.JPG
1階にもきれいな更衣室があるし、タオルも借りられるし、お風呂もあるのでチェックアウト後も全然問題なく遊ぶことができます。お昼過ぎまでのんびりと遊び、お土産を買いにホテルのショップへ。島塩ドレッシング、ホテルのお魚のルームキー(YAMが気に入っていたので)、お友達へのお菓子などを買って1時過ぎにホテルを後に。

近くに万座毛(まんざもう)があるのでちょっと寄ってみることに。
画像 2530 編集-2.JPG
YAM、ぐっすり眠っていたけど、車に置いていくこともできないので抱っこで断崖の方へ。ずっと起きませんでした。
遠くに万座ビーチホテル&リゾートが見えました。とってもきれいな海に面したホテル。今年リニューアルしたそうですが、どんな感じかな?

最後に「おきなわワールド」へ。日本最多数の鍾乳石がある玉泉洞へ。湿度90%。寒いかと思ったけど全然でした。
画像 2537 編集-2.JPG
画像 2535 編集.JPG
幸運!?の白へびと記念撮影。
画像 2544 編集-2.JPG
ハブ。気持ちわる~。主人がせっかく撮ってくれたので一応掲載…。
画像 2540 編集.JPG

6時半、レンタカーの返却。そして空港へ。
出発ロビーにはキッズスペースがあり飛行機のバスやシーサーバスがあるって聞いていたので、最後にYAMを楽しませてあげようと思っていたのに、ない!!!なんで!?
しかたがないのでアンパンマンの車に。
画像 2367 編集.JPG
ま、喜んでくれたけど。

帰りの飛行機でもすぐに眠ってくれたYAM。助かります。機内ではお土産で飛行機のおもちゃをもらいました。
画像 2786 編集.JPG
YAM、こうゆう動く乗り物のおもちゃ大好き。

とっても素敵な沖縄、そしてザ・ブセナテラス。もう1泊したかったな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。