SSブログ

秋の白馬 2日目

IMG_3437 編集.JPG今日は白馬に来た最大の目的、紅葉の山。栂池自然園まで行くことに。今日のためにYAMを背負うスティックキャリアも準備しました。防寒着も着せて出発です。車で駐車場まで向かいましたが、もうゴンドラの行列が。あわてて私だけ降り順番待ち。主人は車を止めてYAMを背負って後から来ましたが、車、近くにはもう止められなかったそうです。

ゴンドラに1時間ほど待って乗って、次はロープウェイに乗り継ぎ。少し山道を歩きます。そしてまた待ちます。栂池自然園に到着するのにけっこう時間がかかりました。

画像 1308 編集.JPG

自然園は紅葉がちょうどいいときだったように思います。到着した頃にはYAM、ぐっすり。主人と私はアイスクリームで休憩し、いよいよ散策。といっても初めての山だし本格的に歩くために来たわけではないので、ワタスゲ湿原辺りまで行ってぐるっとした程度。写真を撮ったりYAMを歩かせてみたり。
画像 1310 編集.JPG写真を撮ることに夢中になってる人はけっこうたくさんいて、その人たちはYAMの存在に気づかず、YAMも全然周りを気にしないで歩くので、私はけっこうハラハラしました…。主人は紅葉とYAMのベストショットを撮ろうと一生懸命。

帰り、予想通りロープウェイはかなりの行列。もちろん来るときよりも。乗り場が見えないほど遠くからの行列です。歩いて下山してる人もちらほらいましたが、子連れではなかなか…。ゴンドラも待つかと思いましたがこちらはほとんど待たずに乗れました。帰りのゴンドラから見る紅葉もきれいでした。

ホテルに戻り、ゆっくり大浴場で疲れをとりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。