SSブログ

長野 1日目 (新作花火大会)

長野へ。今回の目的は諏訪湖の新作花火大会。旅館から間近で花火の迫力を楽しむためです。

まずはYAMのために「チロルの森」へ。とってもすいていました。YAMには調度いいかも。マスコットのリス!?はいませんでした。ここの人に聞いたらいるときといないときがあるとのこと…。
DSC_4575 編集-2.JPG
IMG_3258 編集.JPG


芝滑り、バッテリーカー、おもしろ自転車などで遊びました。YAM、大好きな車に乗れてご機嫌です。
IMG_3259 編集-2.JPG
DSC_4631 編集.JPG
DSC_4607 編集.JPG


自転車はイマイチよくわかっていないような…。
DSC_4654 編集.JPG
IMG_3270 編集-2.JPG
IMG_3282 編集-2.JPG


夕方に上諏訪温泉の「浜の湯」へ。この日はお部屋をとるのが大変でなんとか9階を押さえましたがやっぱりもっと上の階がよかったです。もちろん花火は十分見えますし、迫力も感じられますが前の○○の旅館の看板が…。

お料理はこの日は特別メニューになります。時間も同じ時間スタートで花火の時には終われるように。食べながら楽しむのもいいような気がしましたが、部屋からではなく諏訪湖のほとりの特別席で見る人もいるためなのでしょう。
IMG_3284 編集-2.JPG


花火はすばらしかったです。私たちの地元、静岡の花火師の方の花火があがるとちょっとうれしくなります。私たちは部屋から見ました。途中から雨が降ってきたので特別席にしなくてよかったです…。YAM連れて雨の中の花火はちょっと大変。
DSC_4676 編集.JPG
IMG_3298 編集.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。