SSブログ

バリ島 4日目

YAMの夜泣きのせいで朝寝坊…。今日はみんなで最後の朝食です。
DSC_3610 編集-2.JPG


チビ連れの海外旅行なので、大人の手が多いと助かります。父と母がいてくれたおかげで私たちもより楽しむことができました。

午後はみんなでホテル外のマッサージへ。4人並んでたっぷり2時間半コース。足つぼのときには誰かが「痛い!」と言うたびに「ここ、腎臓」とか「大腸、悪い」と日本語で説明が。4人並ぶと悪いところがたくさん出てきておかしかったです。父と母は遠慮なくバンバン難しい日本語で話していくのでマッサージ師の女の子たち、「!?」といった顔。それもまたおもしろかったです。

YAMはあいているマッサージ師さんが抱いていてくれました。

ホテルに戻りチェックアウト。
DSC_3663 編集-2.JPG
DSC_3659 編集-2.JPG


荷物を引き取り、免税店へ。思ったよりいろいろそろっていました。

テンバサール空港でもエグゼクティブクラスの席を予約した人は専用ラウンジが利用できます。もちろんフリードリンク、軽食あり。特に買い物がなかったり時間がたっぷりある場合は便利です。私たちは免税店へ。けっこう広かったです。

いよいよバリを離れる時間が。夜出発だったのでYAMは飛行機に乗ってすぐに就寝…。YAMの食事などについては行きの飛行機と同じかと思っていたら、全然違いました。ミルクなし、オムツはアメニティーセットの物のみ(セットは2ついただけいました)、でも離乳食は大人と同じトレーでたくさんのものが。寝ていたので「後で食べるか?」と聞かれそうしてもらうことに。起きたら食べさせようと思いましたが、朝までぐっすりで結局朝ごはんと一緒に。お料理は現地の離乳食!?細かく刻んだ野菜やらお肉やら。しかし日本の味とは全然違いインドネシア風味というかなんというか…。もちろんYAM、食べられませんでした…。残念。パンがたくさんもらえたのでそれを食べさせました。
IMG_2365 編集-2.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。