バリ島 1日目

初の海外旅行。お正月に香港へ行く予定でしたが年末に体調を崩しパスポートはとっていたものの断念。子供連れの海外旅行は企画するのもドキドキです。キャンセル料も高いですから。

今回も計画は立てていたものの旅行会社に予約したのはぎりぎり寸前。今月中旬から主人も私もYAMも風邪を引いていたので。咳はちょっとひきずっていたけど、なんとか元気は取り戻したから行くことに決定!今回の旅行は主人のほうの父と母も一緒です。

私たちは東京で前泊し成田空港へ向かいましたが、父と母は早朝出発のバスで到着。8時半に会いました。今回はエグゼクティブクラスの席を予約したので専用ラウンジが利用できます。フリードリンク、軽食もあります。

人も少なくゆったりと飛行時間を待つことができます。父と母にYAMを預け、主人と私は早速免税店でショッピング。

飛行機出発。YAMご機嫌に過ごしてくれました。席は一番前の席で前の壁にバシュネット(簡易ベッド)を取り付けてもらいました。
IMG_2323(1) 編集.JPG

眠ればそこに寝かせることができるし、抱っこしてる間は荷物をちょっと置くこともできるので、小さな子供連れで飛行機に乗るときにはぜひ利用したいサービスです。

エグゼクティブクラスのシートは前との間隔も広く、ゆったりとしています。ウェルカムドリンクでシャンパンがでます。

子供用に事前にフォローアップミルク、紙おむつ、離乳食のお願いをしておきました。飛行機に乗ってすぐに渡されたのはミルク1缶(日本製)、オムツ(日本製)10枚ぐらいをどさっと。びっくりしました。必要なときに1枚ずつくれるかと思っていたので。ミルクもこんなに…。しかも缶。画像 1427 編集.JPG画像 1428 編集.JPGそれとは別にベビー用のアメニティセットを。こちらは日本製ではありませんがうれしいサービスです。これほどのサービスなら離乳食も楽しみだと思っていたらバナナ1本と牛乳でした。YAM、実は最近バナナは食べられないし、牛乳もまだ始めていなくて…。電話でもう少し細かく注文しておけばよかったです。

7時間半の空の旅、ぐずらず過ごしてくれ助かりました。

宿泊は「Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay」です。到着は日も落ちた夕方。チェックインの時にはウェルカムドリンクが出ました。部屋は「オーシャンフロント1ベッドルームヴィラ」。両親の部屋と隣同士です。部屋からはもちろ海が見え、部屋専用プールも。ベッドルームとリビングと別れています。ベッドルームの床は大理石なので転んだら痛そう…。まだ歩かなくてよかったです。プールには子供が落ちないように柵をつけることもできるそうですが、景観が多少悪くなるし、目を離さないからということで私たちは付けませんでした。

YAM用のベビーベッドもあり、ベビーローションやソープ、オムツやスタイ、おもちゃのような飾りなどが用意されていました。リビングにはベビーチェアーも。そして1歳の誕生日を迎えたYAMのためにケーキも。甘いチョコレートケーキだったのでYAMの代わりに大人4人でいただきました。

リビングには果物があり、毎日新しいものが用意されています。ミネラルウォーターも何本か用意されています。

ベッドメイキングは午前と夕方の2回。ベッドメイキングのたびにミネラルウォーターを補充してくれます。

遅いチェックインだったので夕食はホテルのダイニング、「Taman Wantilan」で。
DSC_3338 編集-2.JPG
YAMはぐっすり眠っていたのでベビーカーに寝かせておきました。食事が終わる頃YAMを抱き上げたらびっくり。蚊に顔を4箇所も刺されていました。油断してました…。外国の蚊は怖いのでちゃんと虫除けしてあげていれば…。幸い刺されただけでひどいことにはなりませんでしたが。