SSブログ

東京 2日目

 お部屋には浴衣がありましたが、パジャマの用意もあるそうなのでそちらを借りました。サイズも3サイズ揃ってます。
画像 095 編集.JPG

 朝食。エグゼクティブラウンジでもいただけますが、そちらは和食。洋食がいい人は20階のスカイラウンジへ。主人がコーヒーついでに和食の方の偵察に行きましたが、「…。洋食に行こう。」と。和食の方は種類があまりないみたい。
 で洋食へ♪
画像 099 編集.JPG

 フルーツもいっぱい。
画像 100 編集.JPG

 ジュースは何種類か並べられていますが、お願いすると目の前でオンレンジとグレープフルーツを絞ってくれます。
画像 096 編集.JPG

 ホテルの方がサッとYAMの隣に来てコースターにアンパンマンを書いてくれました♡
画像 098 編集.JPG


 ここでの週末の朝食は早め早めがオススメ。遅くなると席がなくてちょっと待たなければならないし、スタッフの人も忙しそうで絞り建てジュースを頼みにくくなります…。

 ひとやすみした後は5階フィットネスクラブへ。
画像 113 編集.JPG
 プール、トレーニングジム、サウナ・ジャグジーが無料で利用できます(エグゼクティブフロア特典)。
 私達はプールへ。
画像 105 編集.JPG
 アームフロートも置いてあるので小さい子も楽しめます♪
画像 110 編集.JPG

 休憩室。
画像 111 編集.JPG


 12時チェックアウト。

 夜の六本木ヒルズ周辺。クリスマスイルミネーションがとってもきれいです。
画像 120 編集.JPG
 この3連休もポイント5倍だったのですぐにたまって使えました♡

 YAMにはボーネルンドで早めのクリスマスプレゼントを。
画像 108 編集.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京へ (ロイヤルパークホテル) 1日目

 今週も東京へ♪

 ちょうど今日、読売ジャイアンツの優勝パレードが行われると聞き、早めに出発。日本橋の三越の前で見ることに。
画像 017 編集-2.JPG
 すっごい人&警察。
画像 016 編集.JPG
 歩道ではもうとても前の列には並べないので、横断歩道が封鎖されるのを狙って最前列に。2階建てバスの上から手を振ってくれるからもちろん後ろの列でも見えるんだけど、せっかくだから♪1台目に原監督とか乗ってたけれど警察の「ゆーっくり移動しますから!」って言葉にだまされブレブレ写真になっちゃいました。けっこうスピード出てたので急いでカメラを「スポーツモード」に。小笠原選手が乗っていた2台目か3台目の写真は撮れました!
画像 013 編集.JPG
 特に野球は詳しくないので他の選手はよくわかりません…(^^ヾ

あ、でもこの人は見たことある!!渡辺会長~。
画像 編集.JPG


 とにかくおめでとう~♪

 その後はお買い物♪この3連休もポイント○倍とか割引とかいろんなショップやデパートが競争してるので普通の日曜より人がいっぱい。銀座のホコ天には鳩がいっぱいでYAM、大喜び。
画像 020 編集.JPG
画像 027 編集.JPG


 ランチは三笠会館の鉄板焼き「大和」へ。ここのランチ、お手頃価格で雰囲気も堅苦しくなく気軽な感じです♪
画像 039 編集-2.JPG


 日本橋のロイヤルパークホテルに。エグゼクティブフロアを予約しました。が、ここのホテルそもそも20階建てだし、特別にいい眺望は望めず一応スタッフの人に聞いてみたものの「こちらのホテルではどのお部屋からもそれほどいい眺望はなくて…。」と。
 ですよね…。

 とりあえずエグゼクティブラウンジでティータイム。ジュースの種類は豊富です。
画像 060 編集.JPG
 あとはデニッシュパンとお菓子、りんごとバナナなど…。
画像 059 編集.JPG
 ハーブティ、とってもおいしかったです。
画像 061 編集.JPG
 今日は宿泊客が多いらしく、ラウンジも人がいっぱい。もう少しで席がなくなりそうでした。うーーーん、もう少し席を増やした方が…。

 部屋へ。
画像 040 編集.JPG
 眺めは期待できないながらも小さくトウキョウタワーが見えました!YAMは先週トウキョウタワーを覚えたばかりだから今回も部屋から見られてラッキーです。
 テレビはパソコン内臓。部屋で自由にパソコンが使えるのは何かと助かります。
画像 041 編集.JPG


 外出前にもう一度ラウンジへ。17時からカクテルタイムとなり、お酒が出ます。またまた人が多くてあまり写真は撮れませんでしたが、先ほどのパンやお菓子に加え、ポテトサラダやポテトチップスなどなど。
画像 066 編集-2.JPG


 18時前に一旦外出。主人と二人で「コットンクラブ」へ。YAMは銀座の「キッズ花花」という託児所に預かってもらうことに。新橋演舞場のすぐ近くにあります。インターネット予約だと多少割引があり、3時間半で5600円、施設利用料1000円、今日は日曜だったので+30分につき200円です。

 そしてさらにタクシーで5分ぐらい、コットンクラブは東京駅近くのTOKIA 2Fにあります。ここの3階にも「キッズスクウェア」という託児所が!同じビルにあったなんて…。ま、でも花花の方が安いので…。

 コットンクラブへ。1920年代にNYで最も輝いていた「コットンクラブ」。その華やかさをもう一度再現し2005年に東京につくられたそうです。外国人の公演がほとんどですが、来月には藤井尚之のライブもあり、ゲストで陣内孝則とかYOUが来るそうです。素敵なライブになりそう♡。お時間のある方ぜひぜひ。

 今日はデューク・エリントン・オーケストラの公演。1920年代のコットンクラブの専属バンドでそこから世界に飛び出していったというとってもすごいオーケストラ。あ、もちろんメンバーはかわっていますが、創始者の遺志はそのままに…。
 スペシャルゲストで二コール・ヘンリーが来ます。二コール・ヘンリーはコットンクラブのクリスマス期間にソロで公演が。
 入り口。
画像 067 編集.JPG

 ショップ。
画像 068 編集.JPG

 フロントで名前を告げるとテーブルカードが渡され、ホワイエで開場時間を待ちます。
画像 092 編集.JPG

 クリスマスの二コール・ヘンリーの公演の案内が。
画像 069 編集.JPG
 今日は前の公演が長引き、30分遅れの開場。まずはお酒と食事を。
画像 072 編集.JPG
 

 いよいよ演奏♪演奏前の調整中の写真。
画像 089 編集.JPG
 演奏中はもう写真が撮れないのでここまでです。

 オーケストラの生演奏、間近できけてとっても迫力がありました。主人と素敵な夜を過ごせました。

 YAMは9時半にお迎え。もう眠っていましたが起きちゃいました…。アンパンマンとバイキンマンの人形でお友達や先生と楽しく過ごしたようです。

 ホテルの部屋はターンダウンサービスが入り、ベッドもきれいに、お風呂もきれいに、アメニティグッズやタオルの補充もされていました。

 

 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

誕生日に (ザ・リッツ・カールトン東京 クラブ タワースイート) 2日目

 東京の朝。
画像 171 編集.JPG


 リッツ・カールトン東京では24時間靴磨きサービスがあると聞いたので、昨晩お願いしました。朝ドアを開けると部屋の前に。私はブーツだったからリッツの袋、主人の靴はちゃんとした箱のなかに折鶴といっしょに。
画像 175 編集.JPG
 素敵なサービスです。

 クラブフロアーで4度目のフードプレゼンテーション。朝食です。
画像 105 編集.JPG

 パンがとってもおいしそう♡。
画像 102 編集.JPG
 
 紅茶&お茶は木の箱の中に。全部違う種類です。
画像 108 編集.JPG


 主人とYAMは部屋で休憩。私はホテル内のプールへ。YAMも入りたがってたけど4歳以上じゃないと入れないので今回は残念ながら…。本来は写真撮影禁止ですが、他のお客様がいないときに許可をいただいて撮らせてもらいました。とってもきれいで落ち着いた雰囲気のプールです。
画像 109 編集.JPG
 ジャグジーも。
画像 112 編集.JPG


 12時にチェックアウト。クラブフロアーで手続き。そのまま5回目のフードプレゼンテーション、お昼の軽食をいただきました。カツサンドなどなど軽めのものやおやつが。

 5回の軽食&ティーサービス、質の良いものが多いのですが、少しずつ同じお皿に並べられ、置かれている場所もこじんまりとしていて、パッと見たときのインパクトはなかったような…。そしてせっかく時間帯も区切ってるんだからお料理もガラッと変わるとすごい!って思えるんだけど…。でもでもおいしかったです、もちろん♡

 最後にラウンジのクリスマスツリーの前で。
画像 116 編集-2.JPG

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

誕生日に (ザ・リッツ・カールトン東京 クラブ タワースイート) 1日目

 今日は私の誕生日♡。今年も東京で過ごすことに。
 まずは表参道ヒルズへ。もうクリスマスの飾りでいっぱいです。
画像 008 編集.JPG
画像 013 編集.JPG
 

 今日の宿泊は「リッツカールトン東京」。東京ミッドタウンのシンボルタワーの45階から53階がホテル。東京で一番の高さ!今回はクラブデラックスの部屋を予約してましたが、5770円プラスで東京タワーが見える眺望抜群のクラブタワーデラックスの部屋に替えられるというので前日に主人がそちらに変更。誕生日なのでちょっと贅沢を…。

 52階、53階のクラブフロアーは専用のカードキーがないと行けないホテル内でも限定されたエリア。エレベーターもこのキーがないとボタンは押せません。

 最上階の53階のクラブラウンジでチェックイン手続き。
画像 010 編集-2.JPG
 ここのクラブラウンジ、1日5回のフードプレゼンテーションがあるそうで、とっても楽しみ♪

 主人がチェックインの手続きをしてるときホテルの方から「今日はスイートでキャンセルが出ておりますので、1万円追加でタワースイートの方に変更できますが…。」と。100平方メートルのひろーいお部屋♡。でも東京タワー側にもうしてもらってるし、それで十分だよね~って思ってると主人が「じゃ、そちらに。」と!!「えーーーーいいの!?」
 誕生日なので誕生日なので誕生日なので…。
 ちなみに普段この部屋は18万円するそうです…。

 お部屋へ。ドアを開けると
画像 022 編集.JPG


 奥にはリビングルーム。
画像 023 編集.JPG


 リビングからの眺め。もちろん東京タワーが♪
画像 031 編集.JPG


 ホテルからのメッセージカードが。
画像 133 編集-2.JPG


 デスク。
画像 052 編集.JPG
 

 宿泊規約やルームサービスの説明の本もちょっとゴージャス。
画像 037 編集.JPG


 リビングルームから寝室へ。
画像 129 編集.JPG


 寝室の隣の部屋にはウォークインクローゼット。バスローブはフリーサイズじゃなくLサイズとSサイズが。うれしい~♡。
画像 038 編集.JPG

 そしてYAMにもパジャマとバスローブ、スリッパ。
画像 044 編集.JPG

 隣にはバスルーム。向かって右側のタオルのかかっているドアを開けるとシャワー。左側のドアを開けるとトイレ。トイレの横にバスタブです。洗面台も2つと、とーっても広々バスルーム。
画像 045 編集.JPG
画像 029 編集.JPG

 バスルームにもテレビが。
画像 026 編集.JPG

 アメニティーセット。
画像 041 編集.JPG

 シャンプー類はブルガリ。
画像 059 編集.JPG

 ダイニングのティーセット。
画像 047 編集.JPG
画像 049 編集.JPG


 こちらは有料だけど、お部屋のお菓子はゴディバ。
画像 050 編集.JPG

 
  
 お部屋でのんびりくつろいだらクラブラウンジへ。今は2時30分から4時30分までの「アフタヌーンティー」の時間です。
画像 019 編集.JPG


 私のぶん♡ お皿真ん中あたりに写ってるチョコのケーキが最高においしかったです。
画像 053 編集.JPG


 おなかがいっぱいになったのでお部屋へ。ちょっと休憩…。
 夕方6時過ぎには夜景がきれいに。コーナースイートなので二方向の景色が楽しめます。
 寝室から。
画像 148 編集.JPG

 リビングから。東京タワーもきれいに。
画像 154 編集.JPG
画像 156 編集.JPG
画像 165 編集.JPG

 六本木ヒルズも。
画像 157 編集.JPG


 クラブフロアーへ。夕方のフードプレゼンテーションにはお酒もでます。食べ物はカツサンドやお寿司といった軽食が加わりました。(YAMは甘いものが苦手なので持参したじゃがりこですが…)
画像 080 編集.JPG
 雑誌もあるからのんびりと。
画像 062 編集.JPG


 ホテルを一旦出て、ミッドタウン前のイルミネーション「スターライトガーデン」を見に。
画像 091 編集.JPG


 ガレリアの中には和紙のシャンデリア。日本最大級のペーパークラフトだそうです。
画像 088 編集.JPG


 サンタツリー。今年のここのコンセプト「誰かが誰かのサンタクロース」にぴったり。大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロースなんですって♡。
画像 095 編集.JPG


 ホテルへ。ホテルのラウンジにもとっても大きなクリスマスツリー。
画像 072 編集.JPG


 お部屋はターンダウンサービスがされていて、ベッドもきれいに、バスルームももとどおりのきれいな状態にしてくれてありました。
画像 099 編集.JPG
 ターンダウンサービスって、ホテル滞在がより気持ちのいいものになるから大好き。

 ベッドの横にはお水とチョコレートが。
画像 101 編集.JPG


 YAMは就寝時間。お昼寝がほとんどなかったのでぐっすりスヤスヤ。主人と二人でちょっとだけ今日最後のフードプレゼンテーション、ナイトキャップへ。8時以降は16歳以上しか入れないので…。
画像 103 編集.JPG


 部屋では主人と夜景を楽しみました。私がお酒強かったらここでシャンパンでもあけたいとこだけど残念。でもでもとっても素敵な誕生日になりました。せっかくのスイートだからもっと夜更かしすればよかったーーーー。おしゃべりしながら私はいつのまにか眠ってました。[眠い(睡眠)]

 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

秋の軽井沢・2009 2日目

 早起きしてホテル周辺を散歩。
画像 562 編集.JPG
シャボン玉もしました。
画像 341 編集.JPG
画像 481 編集.JPG


 朝食。
画像 132 編集-2.JPG
 チェックアウトの前にカフェで午前のティータイム。
画像 275 編集.JPG
 主人はコーヒーとシュークリーム。このシュークリームは週末だけみたい。中は洋ナシだったかな?
画像 137 編集.JPG


 私はコーヒーとアップルパイ。ここのアップルパイはとっても人気があってジョン・レノンも食べてたとか誰かのブログに書いてあったような気がしたので…。
画像 138 編集.JPG


 ホテルを出て今日はYAMのために「軽井沢おもちゃ王国」へ!天気予報では雨だったのに朝から晴れてラッキー!お外でも遊べました。
画像 144 編集.JPG
画像 145 編集.JPG
 他にも遊園地の乗り物がありました。

 お昼過ぎから今日はここで「ちびっ子レスリング教室」が開かれるというのでYAMを参加させることに。YAM、おそらく一番チビ。親がついてなくて大丈夫か私はとっても心配しましたが、主人がYAMを一人で。YAMも喜んで走って行きました。やさしいほかのお兄ちゃんたち、先生やスタッフの人たちのおかげでなんとか見よう見まねで!
画像 164 編集.JPG
画像 165 編集.JPG


 先生と対決!うちの子のようにまったくの素人の子もいっぱいいたので先生が全員の受け身を。
画像 135 編集.JPG
画像 151 編集.JPG


 最後に抱っこしてもらって写真を撮りました。とーーっても楽しかったみたいです。あ、先生は元世界女王の山本美憂さんと吉村祥子さん。すごいでしょ!
画像 180 編集.JPG


 レスリング教室のあとはさすがに雨も降ってきたので室内で。室内もおもちゃいっぱい。ま、おもちゃ王国だからね…。
 ブロックエリア。
画像 149 編集.JPG
 プラレールエリア。
画像 182 編集.JPG
 木のおもちゃエリア。
画像 185 編集.JPG
 アンパンマンのおもちゃ。
画像 147 編集.JPG

 おままごとエリア。
画像 189 編集.JPG
画像 191 編集.JPG
 他にも全部まわれないほどいろいろ。
 閉園前までいっぱい遊んできました。
画像 194 編集.JPG


 帰りに「星のや 軽井沢」でちょっと寄り道。今年7月に「ハルニレテラス」っていうショッピングエリアができたので。
画像 196 編集.JPG
 見てまわるだけでもたのしくて素敵なお店がいっぱいでした。2年前に星のやに宿泊した頃にもこれがあったらもっと楽しかったのにな~。
 雑貨屋さん。
画像 199 編集.JPG
 木のおもちゃ屋さん。
画像 197 編集.JPG
 カフェ&ブックスの丸山珈琲。みんな本を読みながらくつろいでました。
画像 198 編集.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。