SSブログ

秋の高山祭り&奥飛騨 4日目 (深山桜庵)

 早起きして大浴場の露天風呂撮影に成功しました!
画像 731 編集.JPG
 そして昨日写真を撮れなかったことの残念さを主人に話していたので主人も男湯の方の写真を自分のカメラで撮ってきてくれました!YAMの頭の大きさと比べてもらえれば広さがわかりやすいかも。
画像 342 編集.JPG
 岩風呂のほかにこんなお風呂もあります。
画像 354 編集.JPG
 そして朝の風呂上りにはヤクルトがいっぱい。
画像 738 編集.JPG
 ロビーに行けば無料のコーヒーが置かれています。
画像 739 編集.JPG
 天気がよかったので私たちはテラスで。
画像 746 編集-2.JPG
 朝食。個室を使わせてもらえました。
画像 754 編集-2.JPG
 ここでも朴葉みそが!
画像 756 編集.JPG


 チェックアウトし新穂高ロープウェイへ向かいましたが、同じくロープウェイへ向かう人で大渋滞。やめることに。
 
 穂高連山から連なる笠ヶ岳がとっても雄大に。
画像 364 編集.JPG

 
 乗鞍岳へ。マイカー規制されているのでバスで。途中とってもきれいな白樺の紅葉が。
画像 410 編集.JPG
 終点の標高2,702mの畳平は日本の道路最高地点です。9月中旬、クマが観光客を襲ったのがここ。
画像 409 編集.JPG
画像 767 編集.JPG


画像 375 編集-2.JPG


 だんだん雲が減って青空が。
画像 772 編集.JPG


画像 770 編集.JPG

 遠くに東京大学東京天文台の附属施設のコロナ観測所も見えるように。乗鞍岳の最高峰、剣ヶ峰(標高3026メートル)も見えます。
画像 776 編集.JPG


 帰路へ。途中乗鞍高原の一の瀬園地でソフトクリームを食べることに。数年前なんとか流星群の見られる日に来たときにはたくさんの人がカメラや望遠鏡を持って来ていました。今日は日曜の夕方でもうほとんど人がいませんでしたが。
画像 785 編集.JPG
 YAMの後ろに見える建物でとーってもおいしいソフトクリーム、売ってます。
画像 788 編集.JPG


 3泊4日、八幡祭の飛騨高山でも標高3000m級の山々に囲まれた奥飛騨でも秋をとっても感じることができました。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。