SSブログ

新潟&長野旅行 3日目 (「森の家」から「カヤの平高原」へ)

 霧雨が降ってるような降ってないような微妙な天気の朝。朝食前に黒倉山の方へドライブに行きました。昨日、ドライブにはこっち方面、特に光ヶ原牧場はとっても景色がいいと聞いたので。
画像 024 編集.JPG
 朝の景色。まだ雲が多いけど、これからどんどん晴れていきそうな空です。
画像 060 編集.JPG
 YAMはかなりのくねくね山道のドライブのせいで(おかげで!?)朝食前なのにまた眠ってしまいました…。
画像 061 編集.JPG

 森の家へ戻り、朝食。今朝は注文しました。天気がよくなったので外にセッティングしてくれました。
_DSC9482 編集.JPG
 朝食の後はお散歩。
_DSC9524 編集-2.JPG
画像 062 編集.JPG
 チェックアウトの準備。荷物が多いので、カートを貸してもらいました。
_DSC9531 編集.JPG
 チェックアウトし、奥志賀林道を通ってカヤの平高原へ。この辺の家は赤や青の屋根が多く、高台から見るととっても素敵な風景。
_DSC9536 編集.JPG
 カヤの平高原に到着。ここはとっても美しいブナの原生林で、国の自然休養林に指定されているそうです。7月中旬はニッコウキスゲが見頃なので、北ドブ湿原まで歩いていくことに。YAMを歩かせるには大変な道なので久しぶりにスティックキャリアの登場!
画像 084 編集.JPG
 1.4キロ歩くと分岐点が。ここまで来るのも、山道に慣れてない私はちょっと大変。YAMを背負ってる主人の方が大変なんだけど…。
画像 101 編集.JPG
 さらに500メートル歩くと湿原に到着!
画像 088 編集.JPG
 ここではYAMも自分でお散歩!
_DSC9611 編集.JPG
 もう終わりごろとは聞いたけど、まだまだきれいでした。
_DSC9567 編集.JPG
_DSC9570 編集.JPG
画像 093 編集.JPG
 ちょっとお水を触ってみるYAM。
画像 098 編集.JPG
 帰りは大ブナ歩道の方へ。
画像 100 編集.JPG
と思ったけど、なんだかアップダウンのある道みたいなので、他の道をおりていくことに。
 最近森林浴ブームな私たち家族です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。