SSブログ

タイのビーチリゾート、クラビへ 5日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

今日チェックアウトです。12時チェックアウトですが、2時まで延長してもらいました。

最後の朝食。毎日メニューは少しずつ変わっていました。初日にYAMの名前を覚えてくれ、来るたびに声をかけてくれたやさしいウエイトレスさんたちにもあいさつ。
画像 181 編集.JPG

主人とYAMがプールへ行っている間に私は荷造り。そしてララちゃんの時間に間に合うように私もプールへ。ララちゃんにもさよならの挨拶。
画像 209 編集.JPG

今日はプールもレストランもすいていました。みんな昨日の日曜日に帰っちゃったのかな。11時ごろまで遊び部屋に戻ってシャワーと休憩。2時のチェックアウトぎりぎりまで過ごしました。

チェックアウト。でも私たちのお迎えは5時です。この辺、それほどお店もないし、ホテルで過ごすことに。マティーニズバーでのんびり。午後のスコールのおかげで涼しくなりました。
画像 258 編集.JPG
待ち時間は非常に長いのでデザートも。
画像 256 編集.JPG


5時になりお迎えが来ました。が、今回とってもお世話になったSさんかと思ったら違う人。あぁーーーーーー、どうしよう。今日この前のお礼もかねてチップ奮発しようと思ってたのに!!

でも今日来てくれた女性の方もテキパキと行動し、空港でもいろいろお世話してくれたのでチップ奮発。Sさんの分も預けました。

クラビからスワンナプーム国際空港へ。

私たちが飛行機に乗る搭乗口はE6。チェックインしてE6のある2階へ。ここまでくれば搭乗開始時間までのんびり買い物できると思い、免税店でフラフラショッピング。主人はラーメンが食べたくて食べたくて…だったので、YAMを連れて日本食のお店へ。
画像 443 編集.JPG
その後、子供がいるのでちょっと早めにコンコースEへ。しかし全然たどり着かず…。「Eの表示はいつ現れるの!?」と思いながら向かう私たち(たぶん他の日本人も…)。YAMが全然歩いてくれないので主人は重たいカメラセットの入ったかばんとYAMを抱えながらだんだんはや歩きに。こんな遠いなんて…。
後で調べたら世界一床面積が広く、成田空港の3倍あるそうです。なかなかたどり着けないわけだ…。

ま、でも無事に飛行機に乗ることができました。YAMは飛行機に乗ったらすぐ眠りに入りました。満席の飛行機でしたが、1つ後ろの方で席が空いたらしく、CAの方が私の隣の人に「赤ちゃんが眠ってしまい、こちらのお客様大変かと思いますので、もしよろしければ後ろの席に変わっていただけないでしょうか。」らしきことを言ってくれました。お隣の人、YAMを見て快く移動してくれました。
おかげでずっと抱っこから解放された私たち。お隣の方、本当にありがとうございました!!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。