SSブログ

YAM、2歳に

 YAM、元気いっぱい、活動的な2歳になりました。
画像 2900 編集.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

タイから日本へ ホテルの紹介 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

到着までぐっすり眠っていたYAM。今回の飛行機は本当に楽でした。深夜便ってけっこういいかも。
画像 261 編集.JPG
機内で寝る前はミートパイ、そして今朝朝食が出ました。大人の分はこちら。
画像 262 編集.JPG
YAMの分はこちら。
画像 260 編集.JPG
あまりにもよく眠っていたので起こすのも気が引けて、結局食べさせませんでしたが。

今回の飛行機は結局、行きも帰りもYAMのために1席使わせてもらうことができました。ラッキー!

YAM用に「ジム トンプソン」のTシャツを買いました。スワナプーム空港でお店を見つけました。女の子の服や0歳ベビーの服はもっとかわいいのが。
画像 647 編集.JPG
日本の洋服屋さんのようにちゃんとたたんでビニールに入れ、枚数分のきれいな袋とシールも入れてくれるからお土産にとってもいいかも!実際、日本に到着したとき、同じジム・トンプソンの袋を持った人がいっぱいいました。

ちょこっと今回滞在したホテルの紹介!
画像 440 編集.JPG
開放的なロビー。
画像 426 編集.JPG
インターネットができる場所。
画像 432 編集.JPG
レストラン「マンゴスティーン」。
画像 515 編集.JPG
立ち並ぶ3階建てのゲストルーム。(マンションっぽい外観がちょっと残念…お部屋自体は広々してきれいなお部屋です)
画像 411 編集.JPG
ゲストルーム入り口。
画像 406 編集.JPG
お庭。
画像 423 編集.JPG
マラティプール。
画像 409 編集.JPG
マラティプール。左奥に見えるのがプールバー。
画像 481 編集.JPG
子供用のプール。
画像 385 編集.JPG
外のシャワー。カニの口からお水が出ます。
画像 483 編集.JPG
ホテル前のビーチ。
画像 566 編集.JPG
人気者のララちゃん。
画像 069 編集.JPG
敷地内の移動で使うバギー。
画像 264 編集.JPG
ホテル前の通り。
画像 436 編集.JPG
シェラトン「Resort Map」。こんなに広いんです!
画像 650 編集.JPG
私たちが宿泊したのはウサギの指差してる場所。プールから近くて便利でした。

暑期といわれる季節で、1年で最も暑くなり、スコールもあるって聞いてたからどうかなって思ったけど、夜1回と最終日のお昼過ぎに1回雨が降った程度。プールやビーチでいっぱいのんびりしたので暑いのも平気でした。
YAMが本当に楽しんでくれていてよかったです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

タイのビーチリゾート、クラビへ 5日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

今日チェックアウトです。12時チェックアウトですが、2時まで延長してもらいました。

最後の朝食。毎日メニューは少しずつ変わっていました。初日にYAMの名前を覚えてくれ、来るたびに声をかけてくれたやさしいウエイトレスさんたちにもあいさつ。
画像 181 編集.JPG

主人とYAMがプールへ行っている間に私は荷造り。そしてララちゃんの時間に間に合うように私もプールへ。ララちゃんにもさよならの挨拶。
画像 209 編集.JPG

今日はプールもレストランもすいていました。みんな昨日の日曜日に帰っちゃったのかな。11時ごろまで遊び部屋に戻ってシャワーと休憩。2時のチェックアウトぎりぎりまで過ごしました。

チェックアウト。でも私たちのお迎えは5時です。この辺、それほどお店もないし、ホテルで過ごすことに。マティーニズバーでのんびり。午後のスコールのおかげで涼しくなりました。
画像 258 編集.JPG
待ち時間は非常に長いのでデザートも。
画像 256 編集.JPG


5時になりお迎えが来ました。が、今回とってもお世話になったSさんかと思ったら違う人。あぁーーーーーー、どうしよう。今日この前のお礼もかねてチップ奮発しようと思ってたのに!!

でも今日来てくれた女性の方もテキパキと行動し、空港でもいろいろお世話してくれたのでチップ奮発。Sさんの分も預けました。

クラビからスワンナプーム国際空港へ。

私たちが飛行機に乗る搭乗口はE6。チェックインしてE6のある2階へ。ここまでくれば搭乗開始時間までのんびり買い物できると思い、免税店でフラフラショッピング。主人はラーメンが食べたくて食べたくて…だったので、YAMを連れて日本食のお店へ。
画像 443 編集.JPG
その後、子供がいるのでちょっと早めにコンコースEへ。しかし全然たどり着かず…。「Eの表示はいつ現れるの!?」と思いながら向かう私たち(たぶん他の日本人も…)。YAMが全然歩いてくれないので主人は重たいカメラセットの入ったかばんとYAMを抱えながらだんだんはや歩きに。こんな遠いなんて…。
後で調べたら世界一床面積が広く、成田空港の3倍あるそうです。なかなかたどり着けないわけだ…。

ま、でも無事に飛行機に乗ることができました。YAMは飛行機に乗ったらすぐ眠りに入りました。満席の飛行機でしたが、1つ後ろの方で席が空いたらしく、CAの方が私の隣の人に「赤ちゃんが眠ってしまい、こちらのお客様大変かと思いますので、もしよろしければ後ろの席に変わっていただけないでしょうか。」らしきことを言ってくれました。お隣の人、YAMを見て快く移動してくれました。
おかげでずっと抱っこから解放された私たち。お隣の方、本当にありがとうございました!!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

4島アイランドホッピングツアー

4島アイランドホッピングツアーに参加。朝8時にホテルまでお迎えの車が来ました。私たちが手配してもらったのは「BARRACUDAS TOUR」というところのツアー。いろいろなツアーの人たちがいっぱい集まっていました。いろんな国の言葉が飛び交っています。
ここのツアーは英語のガイド。聞き取れなかったらどうしよう、どっかの島においてかれたらどうしよう…と、やや緊張の私。大丈夫??
画像 315 編集-2.JPG

「子供のはライフジャケットないよ」とスタッフの人。
大丈夫!ばっちり用意してきました!!
画像 003 編集.JPG

でも隣のお店でなんでも売ってました。シュノーケルセットもライフジャケットや敷物、防水バッグ、遊び道具などなんでも。
画像 092 編集.JPG
そうだよね…。みんなこうゆう遊びしに来てるんだし。

スピードボートに乗ってまずはタップ島へ。
画像 320 編集-2.JPG
干潮の時には隣の島まで歩いていけます。
YAMはボートの揺れで眠ってしまいました。木陰でスヤスヤ…。
画像 113 編集.JPG
でもせっかくなので途中で起こしました。
画像 116 編集.JPG
画像 119 編集-2.JPG
波がないからスイスイ泳げます。

1時間ほどしたら移動。途中「チキン島」見物。形がそのまま名前になってます。
画像 127 編集-2.JPG
次にお魚がいっぱいいるポイントへ。お魚にあげるパンをいっぱい持ってきていたのでYAMはボートから。主人はその間に他の人たちとシュノーケル。
画像 133 編集.JPG
画像 122 編集.JPG
ボートでYAMもおやつタイム。
画像 139 編集.JPG
そしていよいよYAMも海へ。ライフジャケットよりアームフロートのほうが泳ぎやすいみたい。
画像 140 編集-2.JPG
主人とYAMがボートに上がり、次は私が。でもみんなボートに上がってしまい、「私、やってもいい…?」って感じ。「OK!OK!」って言われましたが小心者の私は早々に上がりました。みんな立ってみてるんだもん。
が、みんなが立ってた理由は私がいつまでシュノーケルをやってるか気にしてたんじゃなくて、一人、毒ウニ(ガンカゼというそうです)に足を刺されてしまった人がいたから。とっても長い棘を持っているこのウニが海底にいっぱいいるのを主人は見たとか…。背が高い人だったから足がとどいちゃったみたい。スタッフの人にみてもらっていて、他の人たちはそれを心配して立ってみてました。

その人もなんとか大丈夫で、それじゃ出発!ってなったのになかなか出発しません。「あれれ?」って思ってたら隣のボートの運転手に「おまえらのボート故障だぞ!泳いで帰れよ!」みたいなことを言われちゃいました。
えええええー。故障するの!?
でもなんとか直りました!みんなで「イェーーイ!」って拍手。こうゆう雰囲気って気分いいです。
出発!
ポダ島へ。
画像 013 編集.JPG
ここでランチタイムです。
画像 149 編集.JPG
出されたものはチキンライスとコンソメスープ。
画像 151  編集.JPG
食事の後はまたビーチで。
画像 152 編集.JPG


次に?島へ。ボートから降りてビーチで遊んでの繰り返しにちょっと飽きてきたような…。他の人たちも。4島も回らなくても1つか2つの素敵な島でのんびりした方がよかったみたい。
海ではライフジャケットを着た人、服を着た人がいっぱい。
画像 109 編集.JPG
みんな水着だったらもう少し雰囲気もいいんだけど…。

私たちは島で遊ぶことに。YAM、お砂遊び。
画像 110 編集.JPG
お猿さんもいました。
画像 136 編集.JPG

40分ほど過ごしたらボートへ。おやつタイムです。スイカとパウンドケーキみたいなのが出ました。
画像 159 編集-2.JPG

最後にプラナンビーチヘ。ここはたぶん主人が4島の中で一番来てみたかった島。ここにはクラビで一番魅力的で素敵なホテル「ラヤバディ」があるから。お値段もすごいけど…。
画像 351 編集.JPG
出入り口がちょこちょこあるけど、すべて警備員が立っていて中に入ることはできません。
YAMはまたスヤスヤ夢の中…。
画像 160 編集.JPG
ビーチではトウモロコシやドーナツなどを売っています。
画像 161 編集.JPG
遠くに洞窟が。
画像 341 編集.JPG

最後にYAMを起こそうとしましたが何をしても起きず…。
画像 163 編集-2.JPG


帰りはすごいスピードで戻りました。水しぶきがいっぱいかかりました。
画像 169 編集.JPG

ボートから降りて「BARRACUDAS TOUR」のショップまでトラックで。牛が乗せられるようなトラック。
画像 170 編集-2.JPG

ショップからホテルまでまた送ってもらえるのですが、なかなか車が来ません。いつまで待てばいいのか聞くと「もうすぐ来るから。セブンイレブンかどっかで何か買って食べてたら?」みたいなことを言われてしまいました。言われたとおりセブンイレブンに行ってお菓子を買って待つ私たち。
画像 171 編集.JPG
クラビって物価が安いかと思ったらお菓子や飲み物は日本とそんなに変わらないみたい。コンビニだからぼったくってることないと思うし。

30分以上待ってようやくお迎えが来ました。

ツアーのショップの人もガイドもみんな全部英語。心配したけどビーチで遊ぶときには特に説明なんていらないし、次の島が何ていう島で、そこで何ができて、何分に集合かさえ聞き取れれば大丈夫でした!よかったーーーー。それに一応ちゃんと人数確認もしてたので置いてかれることもなく。今思えば置いてかれるなんてないか…。心配しすぎ。

ツアーの内容は上に書いてある通り、島に4つも行かなくても1つか2つ、素敵なところで過ごせればよかったような。
でもYAMも泳いだりお水遊びしながら楽しんでたし、ボートも酔わずに乗っていられたし、楽しい1日でした。

あ、YAMのライフジャケットと長袖のラディッシュガードを日本から買ってきたけど不要でした。ま、ライフジャケットをつけなきゃいけないようなことがなくてよかったか…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

タイのビーチリゾート、クラビへ 4日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

今日はのんびりホテルで。朝ごはんを食べたらララちゃんに会いに行きました。
ララちゃん、YAMのチビ象をもってちゃった!
画像 355 編集.JPG
でも賢いララちゃん、ちゃんと返しに来てくれました。
画像 356 編集.JPG
今日はララちゃんのためにパンとバナナ、ピーナッツを買って持って来ました。バナナよりピーナッツが好きなようでそっちをよこせと催促。他の子たちにも分けてあげて、みんなであげました。

プールへ。昨日遊んでくれたオランダ人の子達がすぐに寄って来て一緒に遊んでくれました。
画像 387 編集-2.JPG
乱暴じゃないし、いっぱいいっぱいかまってくれるのでYAMとっても楽しそう。ドイツ語少しぐらい習得したかしら…。

欧米人はみんなひたすらデッキチェアーで寝転んでるか本を読んでます。プールは暑くなったら気分転換でちょっと入る程度。オランダ人の子の親も同じく。「本当に読んでるのか!?」「ずっと寝転んでたいほど忙しい生活をしてきたのか!?」と主人。ベビーシッターさんに子供を任せてプールサイドでずっと寝てる夫婦もいました。欧米人ってのーーんびり休暇を過ごすのね。…。
でも肩とか真っ赤な人もいたけど、大丈夫!?日焼け止めは???

ハンモックでお昼寝しようかと思ったけど全然寝ないYAM。
画像 214 編集.JPG

プールに戻ってきたらYAMが寝たので、ランチタイム!いい天気だし、お部屋には戻らずプールサイドで。
画像 390 編集-2.JPG


しばらくして眠ってるYAMをプールに入れ、起こしました。プールの中だと自然に機嫌よく起きるYAM。
ピザを残しておいたけど予想通り食べずに遊びたがるYAM。ま、いっか。
キッズクラブがあるので行ってみることに。お部屋の中は冷房ガンガン。おもちゃはいろいろあったけどYAMにはいまいちのようなので、お庭で遊びました。
画像 219 編集.JPG

ひと遊びしたらビーチへ。砂浜で遊びながらララちゃんを待ちました。こんな穴がいっぱい。
画像 230 編集.JPG
ちょっとシャベルで掘るとかわいいカニが出てきます。
画像 228 編集.JPG

ララちゃん登場。ロシア人の女の子が来ると突然早足で向かうララちゃん。そして足を曲げてかがんで、頭を下げて鼻で「乗れ乗れ」とアピール。みんなびっくり。女の子も口を押さえてびっくり。毎日乗ってるようで、この子、ララちゃんに気に入られたみたい。
ララちゃん、海でお水遊び。けっこう豪快です。
画像 231 編集.JPG


夜はアオナンビーチへ行くことにしました。クラビで一番にぎやかな場所。「るるぶプーケット」で「ワンナイシーサイド」というレストランを見つけチェックしていたので、そこが目的です。ホテルのフロントに行き予約してほしいと頼むとすぐにしてくれました。が、満席。他のお勧めのお店を予約してもらうことに。
シェラトンからはシャトルバスが出ているので、それに乗ってアオナンビーチへ。地図に予約したレストランをチェックしてもらってたので見ながら探しました。が、ない!!!どんなに探してもない。結局そこにいた警察やショップの人に聞いたけど、このあたりにはないと。他にもレストランはいっぱいあるので適当に入ることに。今日もトムヤムクン、鶏肉の炒め物、パッタイ(タイ風焼きそば)を注文。
画像 236 編集-2.JPG
YAMはずっとスヤスヤ。

まだまだ帰りのバスまでには時間があるのでいろいろみることに。本通りをちょっと奥に入るとバーがいっぱい。
画像 238 編集.JPG
本通りからずれて海沿いの通りに入っていくとオープンテラスのレストランがいっぱい。
画像 243 編集.JPG
画像 241 編集.JPG
そしてここに教えてもらったお店が!!地図に印してくれたとこと反対じゃん…。

疲れたのでカフェへ。甘いコーヒーがいっぱい。
画像 245 編集.JPG
クラビのレストランやカフェって、たいていキッズメニューがありました。顔の形やお花の形とかしててかわいいです。
画像 244 編集.JPG
YAMはまだスヤスヤ。いつまで寝るんだ!?

シャトルバス乗り場へ。私はお土産を見に。YAMがようやく起きたので主人が乾燥野菜チップスを食べさせました。
画像 246 編集.JPG

今日がクラビでの最後の夜。さびしいーーーー。

主人がYAMのためにアオナンビーチで買ったお土産です。
画像 182 編集.JPG



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

タイのビーチリゾート、クラビへ 3日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

今日の朝食も「マンゴスティーンズ」で。昨日と少しお料理に変化が。今朝はワッフルやミッキーのパンケーキを焼いてもらいました。
画像 066 編集.JPG


今日は「4島アイランドホッピング」というツアーに参加。昨日「さくら」というところにツアーの手配をしてもらいました。この「さくら」というショップ、日本人の方がいろいろお世話をしてくれていて、クラビでは有名みたい。どんなツアーがおすすめかいろいろ相談しましたが、小さい子がいる場合はスピードボートがいいと言われたのでそうすることに。
心配なのはすべて英語のガイドということ…。
画像 127 編集-2.JPG


「4島アイランドホッピングツアー」についての詳しい様子はこちら↓
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/4island

夕方、ホテルに戻ってきました。いっぱい海で遊んできたので、私は部屋のお風呂へ。主人とYAMは外のプールのシャワーへ行きました。
なかなか二人が戻ってこないなぁと思ったら、プールで遊んでたそうです。オランダ人の子たちがYAMにとっても興味を持って遊んでくれたそう。YAMも喜んで、ツアーでの疲れも気にせず、ニコニコしながら遊んでたそうです。
画像 177  編集-2.JPG


夜はホテル前のレストランへ行ってみることに。
画像 210 編集.JPG
あまり愛想のない店員さん…。ホテルのレストランの店員さんとのギャップを感じます。このレストラン、どうなのかなぁ…とちょっと不安に。

英語のメニューがあったので、説明文を読みながらおいしそうなのを注文。
画像 191 編集-2.JPG

トムヤムクン
画像 206 編集.JPG
カレー
画像 207 編集.JPG

そして私の大好きなパイナップルの炒飯、カオオップサッパロ
画像 208 編集.JPG

味はおいしい!!私たちが注文したのは全部。主人に言わせるとトムヤムクンはホテルのよりおいしいかも…と。そして値段が安い。飲み物もお料理もホテルの半値以下。

私たちが食事してる間に続々と欧米人が入ってきました。ここに来る外人って、絶対シェラトン宿泊者。昨日の夜、ホテルのレストランにほとんど人がいなかったの、納得です。もちろんホテルの食事はとってもおいしかったけど、こんなに値段が違うんじゃぁね。

最後にデザートを。
画像 202 編集.JPG


そしてYAMにニコッとしてクマちゃんのキーホルダーをくれました。
画像 188 編集.JPG
ん!?愛想のない店員さん、実はやさしい??
シェラトンに泊まる人にはおすすめです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マングローブクルーズ&クラビナイトマーケット

初日、ホテルまで送ってくれたSさんにお願いして、Sさんの会社が企画してるツアー「マングローブクルーズ&ディナー」に「ナイトマーケット見物」を組み込んでもらいました。ここの会社のツアー、クラビの中では珍しく日本語で案内してくれます。が、値段は他と比べてけっこう高め。でも、Sさん、とってもよさそうな人だったし、いろいろ説明してもらいながらのツアーは日本語の方がひじょーーに便利なのでお願いしました。時間もこちらの希望に合わせてくれ、とても融通の利く会社です。

4時にSさん&運転手さんがホテルまでお迎え。車でクラビの町を通りながらロングテールボートの船着場へ向かいました。クラビではあまり信号機を見かけませんでしたが、ここにはこんな信号機が!
画像 268 編集.JPG
原始人(クロマニヨン人だそうですが、本当かどうか…)が信号機を持っています。飾りじゃなくて本物の信号機。

船着場到着。SさんがYAMを車から降ろし、そのまま抱っこで移動。パパ以外の男の人に抱っこされるなんてめったにないからどうかなって思ったけど大丈夫でした。
画像 273 編集.JPG
でもまだちょっと微妙な表情。
ロングテールボートには自動車のエンジンにスクリューをつけてのせてあります。雰囲気出るからこんな船にも乗ってみたかったんです。

マングローブが生い茂るクラビ川を、ロングテールボートに乗って。
暑期と言われる1年で最も暑い時期の今、昼間に乗ったらきっと汗だく。私たちは夕方だったのでちょっと落ち着いて風が気持ちよかったです。
画像 293 編集.JPG
YAM、もうすっかりSさんになれました。

まず洞窟に連れて行ってもらいました。Sさんによると国立公園に指定されてるとか。
画像 288 編集.JPG
画像 283 編集.JPG
上り下りの階段はちょっと怖い…。
画像 059  編集.JPG

次に魚の養殖場へ。途中、お猿さんが見えました。
画像 068 編集.JPG


養殖場。ふぐやハリセンボンがプクーッと。
画像 098 編集-2.JPG
画像 294 編集.JPG
養殖をやっているこの家の人はここ(水上の家)で暮らしているそうです。
画像 082  編集-2.JPG
YAMより小さな赤ちゃんもここで生活。すごい。

町の方へ戻り、今度はクラビのナイトマーケットへ。タイのお料理やフルーツ、お菓子がいっぱい。
画像 306 編集.JPG
画像 305 編集-2.JPG
画像 304 編集.JPG
ホテルの朝食で出たかわいらしいお菓子も。
画像 299 編集-2.JPG
「ミニミニ寿司」も売ってました。
画像 307 編集.JPG

YAMは眠ってしまいましたが、Sさんがずっと案内しながら抱っこしてくれてたので、主人と私はゆっくり楽しむことができました。
画像 103 編集.JPG
寝てる子を抱いてるのってすっごくすっごく重いのに「かわいいねぇ」ってYAMをなでながら抱いててくれ、本当に感謝です。

車で移動して最後のディナー。「BAN TON KAO」というタイ料理のお店。
画像 106 編集.JPG
トムヤムクン他、何品か出てきました。
画像 111 編集-2.JPG
びみょーな味の物もありましたが、おいしいか聞かれると笑顔で「アロイーカー(おいしいです)」と答える私。典型的な日本人です…。ナイトマーケットでちょこちょこ食べてきたし、ここで出されたものも多すぎてけっこう残しちゃいました。Sさんと運転手さんも食事に誘えばよかった…。

ホテルへ。

Sさん、とっても親切な人でした。主人の全然おかまいなしの難しい日本語&静岡弁。私は心の中で「その表現、上級のだから難しいよぉ…」「うぅ、それって方言だし…」と思っていましたが、なかなか口を挿めず…。でもSさんは電子辞書片手に一生懸命答えてくれてました。そして何よりもYAMをすっごくすっごくかわいがってくれて。写真を撮るとき、お魚を見るとき以外はほとんどSさんが抱っこしててくれました。

「僕も早く子供がほしくなりました」って言ってました。きっと素敵なパパになりますよ、Sさん!
今日は本当にありがとう。コップンカー!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

タイのビーチリゾート、クラビへ 2日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

今日はホテルでのんびり過ごすことに。
早起きしてプールの方をお散歩しながらレストランへ。写真もいっぱい撮ろうかと思ったけど湿気がすごくてレンズがすぐ曇ります。拭いてからすぐ撮ってもこんな感じ…。
画像 031 編集.JPG
早朝から泳ぐ人(日光浴!?)の人もいました。芝生の場所も広々してるし、お散歩できる小道もあるし、YAM、いっぱい歩けそう。
画像 506 編集.JPG

朝食はレストラン「マンゴスティーンズ」でビュッフェ。「和洋」じゃなくて「タイ洋」。
画像 061 編集.JPG
タイのデザート。
画像 062  編集.JPG
フルーツは南国系がいっぱい。
画像 065 編集.JPG
卵料理、パンケーキやワッフルなどはその場で作ってくれます。
YAM、パンとジャスミンの香りがするタイ米のごはん、ソーセージとレーズンをパクパク。思いのほかよく食べてくれました。これなら食事の心配はしなくて済むかな。

食事の後部屋に戻って水着に着替え、プールへ。アームフロートを付けてとっても楽しそう。今日入った「マラティプール」は深さが三段階になってます。1番浅い場所から何度もジャンプ!
画像 064 編集-2.JPG
プールのスタッフの一人が「サムイー、サムイー」って言いながらYAMに近づいてきました。私が「ん!?ロォーン?暑い?」って言うと「おぉ、アツイー!」って。ウフフ。単語だけでも日本語言ってもらえるとホッとします。

ここのホテル、10時にはプールの近く、3時にはビーチに小象の「ララちゃん」が来ます。えさをあげたり、
画像 070 編集.JPG
一緒に記念写真を撮ったり、
画像 076 編集-2.JPG
乗ったり。
画像 079 編集.JPG
たっぷり1時間以上はいました。急いで行かないと触れ合えないかと思ってたけど、そんなことは全然ありませんでした。

お部屋に戻って私とYAMはお昼寝タイム。主人は夕方からのオプショナルツアー、今日やってもらえるか電話。返事はOK。昨日空港からホテルまで送ってくれたSさんが担当してくれます。
その後主人は写真を撮りに出かけましたが30分もしないうちに戻ってきて「こんなにいい天気なのにもったいない!行こう!」と。
ですよね…。

マラティプールへ。
まずはランチ!「マラティプールバー」で。プールで食事することができます。ランチができるまで泳いで待つYAM。
画像 004 編集.JPG
主人はビールとパスタ、私はパイナップルのスムージーとサンドイッチを注文。
画像 027 編集.JPG
とってもおいしかったです。

午後のララちゃん登場まで海で遊ぶことに。ちょっと海の中に入っていくと石や珊瑚がゴロゴロしてるし、海水も砂が混じってしまって「美しい!」って感じではないかも。沖縄の方がきれい。砂はちょっと粘土状で砂の造形にはいいかな。
画像 012 編集.JPG

ララちゃん登場。YAM、一人でバナナを持ってララちゃんに近づいていきました。
画像 606 編集.JPG
びっくり。もう慣れた??その後もホイホイとあげていました。

そしてYAMと私、ララちゃんに乗せてもらいました。
画像 635 編集-2.JPG
子供と小柄な女の人だったら乗せてもらえるけど、大人の男の人はダメだそうです。

砂を落とすため、シャワー。カニからお水が出ます。
画像 049 編集.JPG


着替えをしてSさんの案内で「マングローブクルーズ&クラビナイトマーケット」へ。
画像 297 編集-2.JPG

その様子はこちら↓
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/mangrove_cruise-Krabi_night


Sさんには本当にお世話になりました。ホテルに戻りチップをと思ったけど細かいお金がほとんどない!!!こんなに親切にしてもらったのにちょっとでごめんなさい。最終日、空港へ送ってもらうときに奮発してたくさん渡すことに。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。