SSブログ

タイのビーチリゾート、クラビへ 1日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

早めに朝食を済ませ、いよいよ成田空港へ。私がショッピング中、YAMは空港のキッズルームでひと遊び。
画像 459 編集.JPG


機内へ。席は壁の後ろの席。他の場所は予約できるけどこの席は予約できなくて当日小さい子供がいる人優先になるので、「希望」として電話でお願いしておきました。さすがにYAMの大きさになるとバシュネットは貸してもらえませんでしたが。
機内ではしばらくすると眠ってしまいました。よかったー!
画像 017 編集.JPG

子供の機内食は事前に予約。予約してないと出してくれないって言ってましたが本当かな?大人のよりおいしそう!
画像 020 編集.JPG
思ったより食べてくれました。

ご飯のあとシール遊びをしたり手遊びをしたりしてましたが、途中で飽きてしまってぐずぐず。さすがに7時間ちょっとはもたないか…。
しかたがないので機内の通路を行ったり来たりの散歩。でもそれで機嫌が直りました。着陸までご機嫌。

バンコクのスワンナプーム国際空港で国内線に乗り換え。乗り換えの人少ないし、クラビに向かう日本人はいないみたい…。ちゃんとクラビ行きの飛行機に乗れるかドキドキだったけど表示がとってもわかりやすく、問題なくたどり着けました。
乗り継ぎの途中で音楽演奏のお出迎え。
画像 465 編集.JPG

国内線で1時間20分ぐらい。クラビ空港に到着。小さいけど新しくてきれいな空港です。荷物が最後まで出てこなく、ちょっと冷や汗。でもありました。ふぅ。

現地では「ハロークラビ」のスタッフの方がお迎えに来てくれていました。大学で1年日本語を勉強したそうです。一生懸命タイのことを説明してくれました。

空港からホテルまで30分ぐらい。ホテルに着いたらもう外は真っ暗でした。

朝食だけ付いてるのかと思ったら夕食が1回無料になるといわれたので、一旦部屋に行ってシャワーを浴びてアジア・コンチネンタル料理のレストラン「マンゴスティーンズ」へ。

「サワディーカー」。初タイ語。「サワディーカー」と返事が。通じた!!!今回もこのシリーズの本にお世話になりました。このシリーズかわいいから大好き!
画像  編集.JPG


食事は決められたメニューからそれぞれ2つずつ。主人はカレーとトムヤムクン、私はサラダとタイ風焼き飯のカオ・パット・クンを注文。
画像 478 編集-2.JPG
「アロイーカー(おいしい)」と言ったら喜んでくれました。タイ語、発音がとっても難しいみたいだけど、言っちゃえばなんとかなるものね!

YAMには別でキッズメニューの中からチキンナゲットを注文したけど全然食べてくれませんでした…。明日から大丈夫かな?ウェイトレスさんたち、とってもやさしくてYAMにいっぱい声をかけてくれます。食べてないのを見てみかんを持ってきてくれ、それも食べないとこんどは色鉛筆と紙を持ってきて遊ばせてくれました。

私たちがこれから滞在するお部屋。ゲストルームHの3階です。
画像 028 編集.JPG

ここのホテル、日本人はほとんど利用しないそうで(クラビ自体、日本人はほとんど来ないみたい)、欧米人、タイ人がほとんど。日本語ができるスタッフはいないと聞いています。
私、大丈夫!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。