SSブログ

カヤック&シュノーケル in 沖縄!

カヤック&シュノーケル半日コースに参加してきました!もちろんYAMは初体験。
眠っていたYAMを起こし、ウェットスーツを。
あ、YAM、お水遊びは得意だけど窮屈な服は大嫌いだった…。しかも寝起きで機嫌悪いし…。
画像 2055 編集.JPG

なんとかなだめてカヤックへ。
画像 2061 編集.JPG

スタッフの方から細かな指導を受けていよいよ出発。なかなか楽しいかも!
ん!?YAM、寝てる???寝てる!!!!!
画像 2068 編集-2.JPG

島に上陸してヤドカリ探し!
画像 2076 編集-2.JPG
こんなかわいいヤドカリがいっぱいいました。
画像 2230 編集.JPG

調子が出てきて砂を投げるYAM。やめて!!
画像 2088 編集-2.JPG

カヤックにのって今度は洞窟の方へ。
バケツの水中めがね!?で下をのぞきながらです。
画像 2098 編集-2.JPG
岩の割れ目が見えました。
画像 2100 編集.JPG

いよいよ洞窟。
画像 2116 編集.JPG
画像 2111 編集.JPG
真っ暗な洞窟の中はきれいな深い青の海でした。
画像 2119 編集-2.JPG


近くの無人島に上陸してお水遊び。
画像 2128 編集.JPG
画像 2127 編集.JPG
スイミングで鍛えてるからお水がかかったって平気!
画像 2130 編集.JPG

私たちはウェットスーツをちゃんと着こんでシュノーケル。
YAMは女性のスタッフの方が見ていてくれました。
画像 2142 編集.JPG
お魚、いっぱいです。
画像 2184 編集.JPG
画像 2196 編集.JPG

男性のスタッフの方の先導で深いほうへ行き、主人とシュノーケルを楽しんでると、YAMがカヤックに乗せられ、やってきました。
え??YAMもやるの??
画像 2149 編集.JPG
アハハ、やだよね…。
画像 2151 編集.JPG
寒いし、変なものかぶせようと頭を押さえつけられるしで大泣きのYAM。結局カヤックに乗せられ、無人島の方へ戻っていきました。
が、陸で遊ぼうとしても「あっちあっち!」と言ってきかないので、女性のスタッフの方がまたカヤックに乗せ、私たちの方へ来ようとしていました。でも天候急変で雨風が強くなっていて、YAMの乗ったカヤックが流され気味。っていうか、完全に流されてる!!!
前に乗せられてるYAM、泣いてないけど目をつぶって全てをあきらめたような無表情の顔。「もう僕死ぬかも…」とでも思ってるような感じ。男性のスタッフの方が向かってカヤックを引っ張りながら戻ってきました。
海も荒れてきたので陸へ戻ることに。

一旦ヤドカリの島に寄ってYAMのご機嫌をとる私たち。ごめんねーーーー。
画像 2154 編集-2.JPG
なんとか笑顔が戻ってきました。
画像 2157 編集-2.JPG


「ヨイショ!ヨイショ!」とYAMの掛け声を聞きながら最後のカヤック。この時こいでくれてたのはスタッフの人で、私とYAMは何もしてないけどね!
画像 2170 編集.JPG


元気に戻ってきました!
画像 2173 編集.JPG

ハプニングもあったけど、とってもいい経験になりました。YAM、また大きくなったら一緒にやろうね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄 2日目 (ザ・ブセナテラス)

ホテル内の「ラ・ティーダ」で朝食。洋食ビュッフェです。メインダイニングの「ファヌアン」での朝食もとても素敵だそうですがそちらは子供が入れないので…。「ラ・ティーダ」はジュースの種類が豊富。トロピカルジュースやゴーヤジュースも。
画像 2289 編集.JPG
パンもいろいろありました。
画像 2292 編集.JPG
天気のいいさわやかな朝なので私たちは海の見えるテラス席。こんな気持ちのいい朝になんで室内で食べてる人が多いのか不思議…(余計なお世話ですが)。
画像 2691 編集-2.JPG


食事の後はビーチを散歩しながらバニャンビレッジの方へ。インテリアショップやコンビニ、レストランなどがあります。コンビニにはちょっとした沖縄土産になりそうなお菓子やカップラーメンがいっぱい。
画像 2738 編集.JPG
見るだけでも楽しいです。
ちょっとおやつ購入。
画像 2743 編集.JPG
他にもベビーのためにオムツやレトルト離乳食、ベビーローションやスイミングパンツ(オムツ)などが売られていました。
画像 2739 編集.JPG
スーパーで買うよりは割高だけど、これなら子供の物で忘れ物があっても大丈夫。

ビレッジの前には広々とした芝生と噴水が。お水大好きのYAM、噴水のところでずっと遊んでいました。少し肌寒い日はここで子供を遊ばせるのもいいかも。
画像 2729 編集.JPG

お散歩しながらホテルのプールの方へ行くと今日結婚式を上げるカップルが。
画像 2300 編集.JPG
このカップル、ホテルのロビーからテラスかけてバージンロードを敷き、来賓や一般のお客様みんなから祝福されて式を挙げたそうです。
お幸せに!

その後ライブラリーへ。本の他にパソコンや新聞もあるので、主人は今日のニュースと今後の天気の確認。パソコンが置いてあるってとっても便利。
画像 2302 編集.JPG


YAMをお昼寝させ、午後はカヤックとシュノーケルの半日ツアーへ。YAMのような小さな子はダメなところが多いのですが主人がなんとかやってくれるところを見つけました。
画像 2145 編集.JPG


カヤック&シュノーケルツアーの私たちの詳しい様子はこちらを(次ページ)↓
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05-kayac-snorkel

今夜はホテルの近くにある七輪焼肉の店「おばぁの家」へ。琉球古民家風の小さなお店です。
画像 2312 編集-2.JPG
お隣の席の人とも楽しく会話。大阪から来たご家族でした。明日は同じ「美ら海水族館」へ行く予定。「またお会いできたらいいですね!」と言って別れました。

ホテルへ。YAMはぐっすり眠ってしまったので主人と二人でホテル内のショップへどのお店も夜10時ごろまでやっているので便利です。2階にはリゾートステイを楽しめるような服やサンダル、それにホテルで使用しているワッフル素材のパジャマ(評判がよくって買って帰る人が多いみたい)や入浴剤などが売られていました。
画像 2382 編集.JPG
午前中に私はここでクロックスのヒールの高いサンダルを購入(私、背が低いからヒールのある靴しか履きません…)。3階は伝統工芸品やお菓子のお土産屋さん、その隣にはホテルオリジナルのドレッシングやジュース、紅茶やジャムのお店が。朝食で出されていた島塩ドレッシングがあったのでチェック!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。