SSブログ

タイのビーチリゾート、クラビへ 1日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

早めに朝食を済ませ、いよいよ成田空港へ。私がショッピング中、YAMは空港のキッズルームでひと遊び。
画像 459 編集.JPG


機内へ。席は壁の後ろの席。他の場所は予約できるけどこの席は予約できなくて当日小さい子供がいる人優先になるので、「希望」として電話でお願いしておきました。さすがにYAMの大きさになるとバシュネットは貸してもらえませんでしたが。
機内ではしばらくすると眠ってしまいました。よかったー!
画像 017 編集.JPG

子供の機内食は事前に予約。予約してないと出してくれないって言ってましたが本当かな?大人のよりおいしそう!
画像 020 編集.JPG
思ったより食べてくれました。

ご飯のあとシール遊びをしたり手遊びをしたりしてましたが、途中で飽きてしまってぐずぐず。さすがに7時間ちょっとはもたないか…。
しかたがないので機内の通路を行ったり来たりの散歩。でもそれで機嫌が直りました。着陸までご機嫌。

バンコクのスワンナプーム国際空港で国内線に乗り換え。乗り換えの人少ないし、クラビに向かう日本人はいないみたい…。ちゃんとクラビ行きの飛行機に乗れるかドキドキだったけど表示がとってもわかりやすく、問題なくたどり着けました。
乗り継ぎの途中で音楽演奏のお出迎え。
画像 465 編集.JPG

国内線で1時間20分ぐらい。クラビ空港に到着。小さいけど新しくてきれいな空港です。荷物が最後まで出てこなく、ちょっと冷や汗。でもありました。ふぅ。

現地では「ハロークラビ」のスタッフの方がお迎えに来てくれていました。大学で1年日本語を勉強したそうです。一生懸命タイのことを説明してくれました。

空港からホテルまで30分ぐらい。ホテルに着いたらもう外は真っ暗でした。

朝食だけ付いてるのかと思ったら夕食が1回無料になるといわれたので、一旦部屋に行ってシャワーを浴びてアジア・コンチネンタル料理のレストラン「マンゴスティーンズ」へ。

「サワディーカー」。初タイ語。「サワディーカー」と返事が。通じた!!!今回もこのシリーズの本にお世話になりました。このシリーズかわいいから大好き!
画像  編集.JPG


食事は決められたメニューからそれぞれ2つずつ。主人はカレーとトムヤムクン、私はサラダとタイ風焼き飯のカオ・パット・クンを注文。
画像 478 編集-2.JPG
「アロイーカー(おいしい)」と言ったら喜んでくれました。タイ語、発音がとっても難しいみたいだけど、言っちゃえばなんとかなるものね!

YAMには別でキッズメニューの中からチキンナゲットを注文したけど全然食べてくれませんでした…。明日から大丈夫かな?ウェイトレスさんたち、とってもやさしくてYAMにいっぱい声をかけてくれます。食べてないのを見てみかんを持ってきてくれ、それも食べないとこんどは色鉛筆と紙を持ってきて遊ばせてくれました。

私たちがこれから滞在するお部屋。ゲストルームHの3階です。
画像 028 編集.JPG

ここのホテル、日本人はほとんど利用しないそうで(クラビ自体、日本人はほとんど来ないみたい)、欧米人、タイ人がほとんど。日本語ができるスタッフはいないと聞いています。
私、大丈夫!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

タイのビーチリゾート、クラビへ 前泊 (ヒルトン成田)

東京でショッピング。明日からの旅行のために、コンパクトなシュノーケルセット、防水バッグ、デジカメの防水カバーを買いました。「防水バッグ」なんて存在するの!?と思ったけど存在してました…。
画像 263 編集.JPG
YAMのためにライフジャケット、マリンシューズ、長袖のラディッシュガードも。
画像 003 編集.JPG
ちょうど今ぐらいの年齢の分からありました。シュノーケルセットだけは4歳ぐらいから。シュノーケルはさすがにまだできないものね!
沖縄のときは全部向こうで揃えてもらえたけど、海外だとYAMのは用意してもらえないかもしれないから…。

前泊のためヒルトン成田へ。デラックスプラスルームのツインです。35平米でゆったりした部屋。

YAMと主人はまずプール!冷え性の私はジャグジーでのんびり。私たちの予約したプランはプールとジムが無料です。どちらも外人ばかり。
画像 010 編集.JPG

夕食はホテルのビュッフェ。今はイタリアンフェアで、デザートがとっても凝っていました。
画像 446 編集.JPG

明日からに備え、今日は早めの就寝。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行記 ザ・ブセナテラス

沖縄旅行記、修正しながらやっと完成しました!ザ・ブセナテラスに宿泊。詳細はこちらを!
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/archive/20090404
画像 2527 編集.JPG

nice!(4)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

ザ ブセナテラス 2

ホテルの紹介続き…。
ライブラリー
画像 2402 編集.JPG

洋食レストラン「ラ・ティーダ」の外からの様子
画像 2714 編集.JPG

「ラ・ティーダ」
画像 2289 編集.JPG

2階「ホテルセレクション」
画像 2385 編集.JPG

「ホテルセレクション」で売られているホテルのルームキーホルダー
画像 2383 編集.JPG

3階で行われる朝市
画像 2410 編集.JPG

レンタサイクル。子供用の小さなのもあります。
画像 2266 編集.JPG

ジム。外の景色を眺めながら。
画像 2299 編集.JPG

洗濯機&乾燥機。時間帯によってはこんでます。でもとっても便利。
画像 2660 編集.JPG

キッズクラブ
画像 2331 編集.JPG

2000年沖縄サミットが行われた会場「万国津梁館」
画像 2488 編集.JPG

海中展望塔からの眺め
画像 2335 編集.JPG

リゾートマップ。ここのホテルの敷地はとっても広いんです。
画像 2731 編集.JPG

ホテル全景
画像 2527 編集.JPG


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

ザ ブセナテラス 1

ホテルの紹介です。
ゲートから入ってすぐのホテル風景
画像 2727 編集.JPG

広々として開放感のあるエントランス
画像 2525 編集.JPG

サウスウイング・デラックスエレガント772
画像 2260 編集.JPG

バスルーム。シャワーとバスタブは別々。
画像 2256 編集.JPG

部屋のベランダ
画像 2667 編集.JPG

部屋からの眺め
画像 2263 編集.JPG

ワッフル生地のパジャマサイズは3、4種類あり。ホテル内のショップで販売してます。
画像 2262 編集.JPG

外のプール(上から)
画像 2375 編集.JPG

外のプール。深いところで150センチぐらい。
画像 2369 編集-2.JPG

ビーチ沿いに咲く花
画像 2268 編集.JPG

ビーチ沿いの道。シャトルバスが走ります。
画像 2269 編集.JPG

プライベートビーチ1
画像 2758 編集.JPG

プライベートビーチ2
画像 2275 編集.JPG

バニャンビレッジ
画像 2733 編集.JPG

バニャンビレッジの前の芝生と噴水
画像 2350 編集.JPG

バニャンビレッジ内のコンビニ
画像 2740 編集.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄 4日目 (ザ・ブセナテラス)

天気のいい朝。早起きして主人と海辺の道を散歩するYAM。
画像 2510 編集.JPG

朝食はいつもの「ラ ティーダ」で。和食のレストランでも朝食はありますが、海に面してる方が気持ちがいいし、YAMも食べられるものがいくつかあるので結局3日間とも洋食ビュッフェです。もちろんテラス席。
画像 2520 編集.JPG

そのあとブセナミサキの沖合い170メートルの海中展望台へ。螺旋階段を下りていくと水族館のように海中の魚を見ることができます。
画像 2339 編集.JPG
展望台の上からは餌をあげることも。
画像 2346 編集.JPG


天気がとってもよくなったので、午前は最後のブセナテラスを満喫することに。まずは水着を着せて濡れるのを気にせず噴水遊び。
画像 2348 編集.JPG
次にプライベートビーチへ。↓の写真の遠く右側に長く伸びている先端が海中展望台。
画像 2368 編集-2.JPG
画像 2358 編集-2.JPG
最後にホテルのプールで。アームフロートを付けて。
画像 2370 編集-2.JPG
1階にもきれいな更衣室があるし、タオルも借りられるし、お風呂もあるのでチェックアウト後も全然問題なく遊ぶことができます。お昼過ぎまでのんびりと遊び、お土産を買いにホテルのショップへ。島塩ドレッシング、ホテルのお魚のルームキー(YAMが気に入っていたので)、お友達へのお菓子などを買って1時過ぎにホテルを後に。

近くに万座毛(まんざもう)があるのでちょっと寄ってみることに。
画像 2530 編集-2.JPG
YAM、ぐっすり眠っていたけど、車に置いていくこともできないので抱っこで断崖の方へ。ずっと起きませんでした。
遠くに万座ビーチホテル&リゾートが見えました。とってもきれいな海に面したホテル。今年リニューアルしたそうですが、どんな感じかな?

最後に「おきなわワールド」へ。日本最多数の鍾乳石がある玉泉洞へ。湿度90%。寒いかと思ったけど全然でした。
画像 2537 編集-2.JPG
画像 2535 編集.JPG
幸運!?の白へびと記念撮影。
画像 2544 編集-2.JPG
ハブ。気持ちわる~。主人がせっかく撮ってくれたので一応掲載…。
画像 2540 編集.JPG

6時半、レンタカーの返却。そして空港へ。
出発ロビーにはキッズスペースがあり飛行機のバスやシーサーバスがあるって聞いていたので、最後にYAMを楽しませてあげようと思っていたのに、ない!!!なんで!?
しかたがないのでアンパンマンの車に。
画像 2367 編集.JPG
ま、喜んでくれたけど。

帰りの飛行機でもすぐに眠ってくれたYAM。助かります。機内ではお土産で飛行機のおもちゃをもらいました。
画像 2786 編集.JPG
YAM、こうゆう動く乗り物のおもちゃ大好き。

とっても素敵な沖縄、そしてザ・ブセナテラス。もう1泊したかったな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄 3日目 (ザ・ブセナテラス)

どんより曇った朝。半袖の服では肌寒いです。
画像 2372 編集.JPG
今日も「ラ ティーダ」での朝食。もちろん室内の席。寒くてテラスで食べてる人はいません…。お料理はちょっとだけ変化が。

食事の後はホテルの朝市へ。フルーツいっぱい。見たことがないようなのもあって、いろいろ試食させてくれました。大和、すぐにさわろうとするので注意してたら朝市のおばさんがちんすこうをくれました。ありがとう!
画像 2408 編集.JPG

今日は「沖縄美ら海水族館」へ。水族館に特に興味のない主人と私ですが、とっても評判のいい水族館らしいので行ってみることに。
敷地は広くて全部回るのは大変。まずは水族館へ。タッチプールではイノー(さんご礁)の生き物に触ることができます。YAMはチビなのでこういった体験型はいいかも。
画像 2296 編集.JPG
3階を通り2階へ行くと巨大水槽「黒潮の海」が。全長8メートルの巨大ジンベエザメやマンタが悠然と泳いでいました。迫力満点。
画像 2430 編集.JPG

水槽を眺められるカフェ「オーシャンブルー」でティータイム。主人が水槽間近のとってもいい席を確保。後ろの方の席からみんなが狙っていて、激戦の席です。
画像 2444 編集.JPG
昨日の夜会ったご家族が「明日は朝早く水族館へ行ってケーキを食べる」と言っていたので「なんでかなぁ?」と思ったけど、きっとここのことだったんだ!!!!
ここで休憩するの、おすすめです。

お土産屋さんでYAMにアロハシャツを購入。その土地の服を着れば気分も上昇です!
画像 2458 編集.JPG

外ではココナッツジュースが売られていました。
画像 2321 編集.JPG

水族館を出発し、沖縄料理の店「百年古家 大家(うふやー)」へ。ここでランチです。
画像 2477 編集.JPG
画像 2479 編集.JPG
明治時代に建てられた家を復元。とっても雰囲気のいい店。
画像 2468 編集-2.JPG
同じ敷地内にお土産屋さん、パイナップル酢の試飲販売がありました。YAMも飲みたがるのでお水を入れてもらって一気飲み。
画像 2325 編集.JPG
パイナップルパークにも行く予定でしたが天気がよくなってきたのでホテルへ戻って遊ぶことに!

ホテルの敷地内には2000年の沖縄サミットの会場となった「万国津梁館」が。ちょっと見学。
画像 2493 編集-2.JPG
サミットホール。
画像 2329 編集.JPG

サミット直前に倒れられた小渕首相の銅像がありました。
画像 2495 編集.JPG
沖縄出身者じゃないのにここに銅像ってことはやっぱりサミット開催のために尽力を尽くされたってことかな?

部屋に戻って水着に着替え、ビーチへ。まだちょっと寒いのでYAMには1日目にホテルのビーチショップで購入したラディッシュガードを着せました。
画像 2333 編集.JPG
これ着るとけっこう違うらしいです…。

夕暮れから夜にかけサックスの演奏が。
画像 2323 編集.JPG
天気のいい日にはプールサイドでやるそうですが、昨日も今日もイマイチなので屋根のある場所で。でもこの夕暮れのサックス演奏、とってもロマンチック!

最後の夜はホテルのレストラン「ラ ティーダ」で。夜はビュッフェかアラカルトメニューからか選択することができます。テラスはさすがに冷えるので窓際の席で思い出に浸りながら3人で食事。
画像 2501 編集-2.JPG
そしてお隣に座っていたご家族とも会話をしました。お隣のご夫婦、長崎に住んでると言ったので「私たち、GWにハウステンボスに行ったんですよ」って行ったら「そこに住んでるんです」って。びっくり。転勤族なので今はそこに決めたそうで、毎日ハウステンボス内をお散歩できるそうです。うらやましい~。奥様が旅行好きのようで、ここのブセナテラスは3回目。とっても気に入っていて、「沖縄にきたらもう絶対ここ!」なんだそうです。でも納得。本当に素敵なホテルだったから。もう1泊したい…。
お部屋からの夜景。これも最後…。
画像 2755 編集.JPG



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

カヤック&シュノーケル in 沖縄!

カヤック&シュノーケル半日コースに参加してきました!もちろんYAMは初体験。
眠っていたYAMを起こし、ウェットスーツを。
あ、YAM、お水遊びは得意だけど窮屈な服は大嫌いだった…。しかも寝起きで機嫌悪いし…。
画像 2055 編集.JPG

なんとかなだめてカヤックへ。
画像 2061 編集.JPG

スタッフの方から細かな指導を受けていよいよ出発。なかなか楽しいかも!
ん!?YAM、寝てる???寝てる!!!!!
画像 2068 編集-2.JPG

島に上陸してヤドカリ探し!
画像 2076 編集-2.JPG
こんなかわいいヤドカリがいっぱいいました。
画像 2230 編集.JPG

調子が出てきて砂を投げるYAM。やめて!!
画像 2088 編集-2.JPG

カヤックにのって今度は洞窟の方へ。
バケツの水中めがね!?で下をのぞきながらです。
画像 2098 編集-2.JPG
岩の割れ目が見えました。
画像 2100 編集.JPG

いよいよ洞窟。
画像 2116 編集.JPG
画像 2111 編集.JPG
真っ暗な洞窟の中はきれいな深い青の海でした。
画像 2119 編集-2.JPG


近くの無人島に上陸してお水遊び。
画像 2128 編集.JPG
画像 2127 編集.JPG
スイミングで鍛えてるからお水がかかったって平気!
画像 2130 編集.JPG

私たちはウェットスーツをちゃんと着こんでシュノーケル。
YAMは女性のスタッフの方が見ていてくれました。
画像 2142 編集.JPG
お魚、いっぱいです。
画像 2184 編集.JPG
画像 2196 編集.JPG

男性のスタッフの方の先導で深いほうへ行き、主人とシュノーケルを楽しんでると、YAMがカヤックに乗せられ、やってきました。
え??YAMもやるの??
画像 2149 編集.JPG
アハハ、やだよね…。
画像 2151 編集.JPG
寒いし、変なものかぶせようと頭を押さえつけられるしで大泣きのYAM。結局カヤックに乗せられ、無人島の方へ戻っていきました。
が、陸で遊ぼうとしても「あっちあっち!」と言ってきかないので、女性のスタッフの方がまたカヤックに乗せ、私たちの方へ来ようとしていました。でも天候急変で雨風が強くなっていて、YAMの乗ったカヤックが流され気味。っていうか、完全に流されてる!!!
前に乗せられてるYAM、泣いてないけど目をつぶって全てをあきらめたような無表情の顔。「もう僕死ぬかも…」とでも思ってるような感じ。男性のスタッフの方が向かってカヤックを引っ張りながら戻ってきました。
海も荒れてきたので陸へ戻ることに。

一旦ヤドカリの島に寄ってYAMのご機嫌をとる私たち。ごめんねーーーー。
画像 2154 編集-2.JPG
なんとか笑顔が戻ってきました。
画像 2157 編集-2.JPG


「ヨイショ!ヨイショ!」とYAMの掛け声を聞きながら最後のカヤック。この時こいでくれてたのはスタッフの人で、私とYAMは何もしてないけどね!
画像 2170 編集.JPG


元気に戻ってきました!
画像 2173 編集.JPG

ハプニングもあったけど、とってもいい経験になりました。YAM、また大きくなったら一緒にやろうね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄 2日目 (ザ・ブセナテラス)

ホテル内の「ラ・ティーダ」で朝食。洋食ビュッフェです。メインダイニングの「ファヌアン」での朝食もとても素敵だそうですがそちらは子供が入れないので…。「ラ・ティーダ」はジュースの種類が豊富。トロピカルジュースやゴーヤジュースも。
画像 2289 編集.JPG
パンもいろいろありました。
画像 2292 編集.JPG
天気のいいさわやかな朝なので私たちは海の見えるテラス席。こんな気持ちのいい朝になんで室内で食べてる人が多いのか不思議…(余計なお世話ですが)。
画像 2691 編集-2.JPG


食事の後はビーチを散歩しながらバニャンビレッジの方へ。インテリアショップやコンビニ、レストランなどがあります。コンビニにはちょっとした沖縄土産になりそうなお菓子やカップラーメンがいっぱい。
画像 2738 編集.JPG
見るだけでも楽しいです。
ちょっとおやつ購入。
画像 2743 編集.JPG
他にもベビーのためにオムツやレトルト離乳食、ベビーローションやスイミングパンツ(オムツ)などが売られていました。
画像 2739 編集.JPG
スーパーで買うよりは割高だけど、これなら子供の物で忘れ物があっても大丈夫。

ビレッジの前には広々とした芝生と噴水が。お水大好きのYAM、噴水のところでずっと遊んでいました。少し肌寒い日はここで子供を遊ばせるのもいいかも。
画像 2729 編集.JPG

お散歩しながらホテルのプールの方へ行くと今日結婚式を上げるカップルが。
画像 2300 編集.JPG
このカップル、ホテルのロビーからテラスかけてバージンロードを敷き、来賓や一般のお客様みんなから祝福されて式を挙げたそうです。
お幸せに!

その後ライブラリーへ。本の他にパソコンや新聞もあるので、主人は今日のニュースと今後の天気の確認。パソコンが置いてあるってとっても便利。
画像 2302 編集.JPG


YAMをお昼寝させ、午後はカヤックとシュノーケルの半日ツアーへ。YAMのような小さな子はダメなところが多いのですが主人がなんとかやってくれるところを見つけました。
画像 2145 編集.JPG


カヤック&シュノーケルツアーの私たちの詳しい様子はこちらを(次ページ)↓
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05-kayac-snorkel

今夜はホテルの近くにある七輪焼肉の店「おばぁの家」へ。琉球古民家風の小さなお店です。
画像 2312 編集-2.JPG
お隣の席の人とも楽しく会話。大阪から来たご家族でした。明日は同じ「美ら海水族館」へ行く予定。「またお会いできたらいいですね!」と言って別れました。

ホテルへ。YAMはぐっすり眠ってしまったので主人と二人でホテル内のショップへどのお店も夜10時ごろまでやっているので便利です。2階にはリゾートステイを楽しめるような服やサンダル、それにホテルで使用しているワッフル素材のパジャマ(評判がよくって買って帰る人が多いみたい)や入浴剤などが売られていました。
画像 2382 編集.JPG
午前中に私はここでクロックスのヒールの高いサンダルを購入(私、背が低いからヒールのある靴しか履きません…)。3階は伝統工芸品やお菓子のお土産屋さん、その隣にはホテルオリジナルのドレッシングやジュース、紅茶やジャムのお店が。朝食で出されていた島塩ドレッシングがあったのでチェック!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

沖縄 1日目 (ザ・ブセナテラス)

朝6時20分発の飛行機で羽田から沖縄へ。
画像 2552 編集.JPG
YAM、ぐずったときのためにおやつを大量に持って行きましたがまったく必要なし。寝ました。
画像 2238 編集.JPG
途中で起きたので機内でオムツをもらってトイレへ。アンパンマンテープタイプのLサイズだけ用意があるそうです。
画像 2237 編集.JPG
YAM、最後までご機嫌。9時到着。
今日からレンタカー移動、私たちの相棒は日産CUBE。
画像 編集.JPG

まずは首里城へ。
正殿の前で。
画像 2578 編集-2.JPG
正殿の前の御庭(うなー)で走り回るYAM。
画像 2580 編集.JPG
琉球舞踊も見られます。
画像 2241 編集.JPG
国王専用の椅子の前で。
画像 2599 編集-2.JPG

沖縄自動車道を使ってホテルへ向かうことに。石川インターで降りて海沿いの58号を通って行きました。海がとってもきれいでした。
途中でランチタイム。恩納村の「島時間」という沖縄料理店に寄りました。
画像 2605 編集.JPG
琉球家屋を再現したお店で、最初に入るお店としてはとっても雰囲気がよかったです。
画像 2606 編集.JPG
主人はソーキそばの定食、私とYAMはタコライス。
画像 2244 編集.JPG
画像 2250 編集.JPG
ここのタコライス、あまり辛くないのでYAMもおいしそうに食べていました。他にもおいしそうな沖縄料理がいっぱい。
画像 2251 編集.JPG

2時半ホテル到着。今日から3泊するホテルは「ザ・ブセナテラス」。
画像 2527 編集.JPG
敷地に入るときに警備室があり、チェック。今日から宿泊であることを伝えると「今日はとっても海がきれいですよ!」って笑顔で言ってくれました。素敵な警備員さん。こういった一言がさらに私たちの気持ちをさらに盛り上げます。
そのまま車でホテルのエントランスへ。ロビーがとっても広々。ロビーにつながるテラスでウェルカムドリンクをいただきながらチェックインの手続き。
画像 2254 編集.JPG

私たちの部屋はサウスウイングにあるデラックスエレガントのお部屋。
画像 2258 編集.JPG
フロントやスパ、ランドリーやビーチに行くにも近くて便利。24時間のバドラーサービスがあり、どんなことにもすぐ対応してくれます。

~ホテルの詳しい紹介はこちらを~
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/about-The-Busena-Terrace-1
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/about-The-Busena-Terrace-2

お部屋で着替え、まずはプライベートビーチへ。旅行期間中、天気予報はあまりよくなかったのでこうゆう晴れたときはビーチに出るのが一番!サンゴが混じる真っ白な砂浜。
画像 2272 編集.JPG
画像 2757 編集.JPG
主人とYAMは海に入りました。
画像 2274 編集.JPG
他にもちらほら入ってる人がいましたが、やっぱりまだデッキチェアーでくつろいでる人が多いです。長時間入るには寒いかも。そして私のように冷え性寒がりの人は無理かも…。

夜はホテル内の鉄板焼レストラン「龍潭」。ここは年齢制限があり小さな子供は入れません。今日はYAMをホテル内のキッズクラブのシッターさんに預け、主人と二人でのんびり食事を楽しむことに。目の前で調理してくれるシェフと会話しながらの食事。
画像 2265 編集.JPG
海に面した大きな窓は開かれていて、海に沈む夕日を眺めることが!
画像 2281 編集.JPG
もう少し暑くなると窓は開けていられなくなるそうなので、ちょうどいい季節みたい。
夜になってますますいい雰囲気。
画像 2282 編集.JPG

YAMの夕食はランチボックスが届けられました。事前予約で1155円。一応希望の料理を聞かれていたので、好きなものが多かったんじゃないかなぁ。
8時過ぎ、YAMを迎えにキッズクラブへ。1つの家になっています。滑り台をしたりテレビを見ながら踊ったりととっても楽しそうに過ごしていたので、主人と二人でしばらく遠くから眺めていました。
画像 2284 編集.JPG

夜の海辺の道を、波の音を聞きながら3人で散歩。素敵な初日の夜です。YAMの覚えたての「うみ!」「つき!」という言葉を聞きながら部屋へ向かいました。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。