SSブログ

東京2日目 音楽劇

朝食は5つぐらいのレストランから選べます。私たちはグランドプリンスホテル高輪の「グランカフェ パティオ」で。和洋のビュッフェです。YAMにはブロッコリーとコーン、ごはんと焼き魚です。よく食べていました。私たちの食事が終わるまでずっと…。
画像 1457 編集.JPG

主人は和食中心、私は洋食中心です。ビュッフェの場合、主人はたらこ、または明太子があるととっても喜ぶのですが、最近行ったホテルでは置いてなく、久しぶりの明太子でした。他のお客様もよく食べてましたが主人ももちろん。ごはんと同じ量ぐらい食べていたような…。満足したようです。

お昼ごろまでのんびり過ごし、チェックアウト。今日は渋谷のシアターコクーンで一青窈の音楽劇「箱の中の女」です。YAMは今日も託児所に。シアターコクーンはセルリアンタワー東急にある「ポピンズ」という託児所と契約があり、演劇を見る人は会員料金で利用できます。車もそこに止めれば駐車券がいただけます。
画像 1464 編集.JPG

セルリアンタワー自体素敵なホテルですが「ポピンズ」も清潔でかわいらしい託児所。若くてやさしそうな先生が3人。YAM、得意の投げキッスであいさつしました。YAMと同じぐらいの男の子がもう一人。先生に抱っこされて中に入るともう私に背を向けて楽しそうに遊び始めました。
画像 1447 編集.JPG
画像 1454 編集.JPG


私たちはシティシャトルバスに乗り、シアターコクーンへ。シアターコクーンでは何回か演劇を見たことが、今日はあまり人が多くありません。クチコミがよくないようで…。
画像 1458 編集.JPG


私たちは2列目の中央席。とってもいい席をとることができました。パンフレットを買ってストーリーを読んでおきました。クチコミにそうしたほうがいいと書いてあったので…。

でも、見てびっくり。とってもよかったです。「ストーリーがわかりずらい」とありましたが、よくわかります。もっとわかりにくい演劇は他にいくらでもありますし。それぞれの役者さんの演技も個性があらわれててよかったし、何より一青窈の歌、本当によかった!全部この演劇のために作った新しい曲でしたが、初めて聴く歌でもその時々のハル(一青窈がした役)の気持ちがぐっと伝わってきて…。本当に歌唱力があります。とっても細くて華奢なのに。

かなり満足して会場を後に。CDも買おうかと思いましたが、まだこの演劇のものはないと…。

YAM、お迎えに行ったらもう一人の男の子と一緒のおもちゃで仲良く遊んでいました。お昼寝もしないでぐずらず楽しく遊んでいたようです。4時間で9240円。YAM、

帰りに帝国ホテルでショッピング。
画像 1459 編集.JPG

クリスマス、毎年ここでお買い物。理由は帝国ホテルプラザのお店でお買い物すると、この時期20,000円で一枚プレゼント券がもらえ、2階の特設コーナーで好きなものと交換できるんです。もちろんたくさんの枚数だとお酒などの高いものが。チョコレートだと2枚ぐらいです。
画像 1452 編集.JPG

今日は私のクリスマスプレゼント、買ってもらいました。そしてプレゼント券ではこのようなものをいただきました↓
画像 1466 編集.JPG

今回はいろいろなものを少しずつ。YAMの好きなバナナもゲット。ちょっと得した気分でしょ!他にも4階特設会場でシャンパンがいただけるようでしたが、私たち、すっかり忘れて帰ってしまいました。家に戻ったら主人のかばんから引換券が…。

今回は主人と私が(特に私が)楽しむ東京でしたが、YAMも託児所でそれなりに楽しんでくれたようでよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京1日目 ディナーショー (グランドプリンスホテル新高輪)

今回は旅行と言うよりはお出かけ、大人が楽しんじゃうための東京です。
今日は韓国人の歌手、Ryuのディナーショーへ、明日は一青窈の音楽劇です。

7時ごろ出発、まずは銀座でショッピングです。プランタン銀座へ行きました。今日から一部セールだったので。主人はYAMを連れて宝くじを買いに。当たるとうわさのお店、今日が最終日だったから、ながーーい行列でした。

プランタンの方はというととってもすいていて、東京のデパートってこんなだったけ?という感じ。セールのほうは本当に一部で、残念ながら気に入ったのは見つからず…。結局セール対象外の靴を購入!

主人と合流してお隣のマロニエゲートでランチ。10階の「ミラヴィル インパクト」へ。都志見セイジプロデュースのデザートコースです。もうひとつのお店、駒場東大前の「ミラヴィル」のほうはミシュランガイド東京の1つ星!
今日はクリスマス特別メニューでの対応でした。YAM、落ち着いていられるか心配していましたが、なんとかいい子に。たまにテーブルに頭ぶつけていましたが、店員さんに「大丈夫?」と聞かれると涙ウルウルしながらも笑顔で手を振るYAM。最後までぐずぐずしなかったので、帰りには店員さんにとってもほめられました。
画像 1494 編集.JPG

画像 1469 編集.JPG画像 1496 編集.JPG画像 1449 編集.JPG






デザートもおいしかったですが、メインのお料理やサラダもおいしかったです。サラダ、超シャキシャキ。


画像 1470 編集.JPGホテルへ。今日はディナーショーが行われる「グランドプリンスホテル新高輪」です。特別いいお部屋を予約したわけじゃないのでさくらタワーのほうのジャグジー&サウナへ行くことに。日本庭園を通ってさくらタワーに行きます。庭園の途中でそこに歩いてきたホテルの方に写真を撮ってもらったら、その方、夜の池で行われるクリスマスイルミネーションについて丁寧に教えてくれました。研修中のホテルウーマンでしたが、このようにさりげなく教えてくれると素敵だなぁと思います。ここのホテルマンたち、こんな感じでよく教育を受けているなぁと思いました。それほど高いホテルじゃないですが、大きくて知名度もあるだけあってさすがです。

ジャグジーですが、一人500円。水着では入れません。ということでもちろん男女別。同じフロアーにジムもあってちょっとのぞいたらおすもうさんが何人もトレーニング中。びっくりしました。

ジャグジー、女性のほうは私一人だけ。貸切状態で超リラックスできました。
画像 1471 編集.JPG

主人とYAMのほうはなんとお相撲さん3人と一緒!!YAM、抱っこしてもらい高い高いもしてもらったそうです。ジャグジーのほうもプールと思ったのか、大喜びだったとか。大人1人500円の有料施設でしたが、3人ともとっても得した気分。

部屋に戻り着替えをしていよいよディナーショーへ。YAMは会場にある託児ルームで預かってもらうことに。「たけのこルーム」といいます。ショーの間ずっとみててもらって5000円。ショーがアンコールで長引いても同じ値段です。今日はもう少し大きな女の子と二人だけ。
画像 1478 編集.JPG
学研の会社のようで、大きなドラえもんが。

主人と私はディナーショー、初体験。「冬ソナ」の主題歌、挿入歌を歌った歌手なのでおばさまが多かったです。チケット確認後、フリードリンク。シャンパン、ソフトドリンク、ウーロン茶など。
画像 1482 編集-2.JPG

会場に入ると入り口から係りの方が次々と席へ案内して行きます。会場は「飛天」。芸能人がよく結婚式で使う会場だけあって広々。席に着くとシャンパンがつがれ、もうお料理が運ばれてきます。前半が食事、後半に歌なので…。次々とお客さんが入ってくる最中に席についてる人はどんどん食事。ディナーショーってもっと硬いイメージがありましたが、結婚式よりもざわざわウロウロ。ま、リラックスできますが。中央でハープの演奏。もちろん「冬ソナ」の曲を弾いてくれてます。
画像 1483 編集.JPG

8時、いよいよRyuの登場。「冬ソナ」主題歌から始まり、後ろのスクリーンではドラマが。ぐーっと引き込まれていきます。私たち、ドラマ自体はさらっとしか見てませんが、曲はよく聴いたので懐かしかったです。Ryuの日本語も上手で、ちゃんとトークもありました。このときは撮影禁止なので画像、ありません…。

話はそれますが、私は「秋の童話」のファンです。テレビやDVDで何度見て泣いたことか…。(韓国語の勉強も兼ねてましたが。)お勧めです。

アンコールもあり、終了は9時半過ぎ。
画像 1442 編集.JPG


YAMを引き取りに。まだ起きていて、元気に遊んでました。迎えに行ってもニコニコしながら引き続きブロック遊び。担当してくれた先生も「ぜーんぜんぐずらず楽しく遊んでて、これぐらいの子って波があるんだけど、本当に安定してましたよ。」と言っていました。こちらとしては楽しく遊ばせてくれた先生に感謝です。プレゼントもいただきました。
画像 1467 編集.JPG

日本庭園へ行き、昼間教えてもらったイルミネーションを見ました。
画像 1446 編集.JPG

そしてお部屋へ。
私たちの宿泊プラン、早く予約するとこんなサービスが!
画像 1448 編集.JPG
画像 1450 編集.JPG

シャンパンとチョコレートです。ディナーショーでかなり飲んだので(主人が…)、シャンパンは飲めませんでしたが、チョコレートはとってもおいしかったです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーシー

2日目は東京ディズニーシー。今日も主人はまずファストパスを取りに。私とYAMはお散歩。
画像 1341 編集.JPG
朝食は入り口入ってすぐのベーカリーで軽く。かなり安上がりです!
画像 1336 編集.JPG
残念ながらYAMは気に入らなかったらしく不機嫌。主人と私は暖かい飲み物でしたがYAMにはジュースか冷たい牛乳しかなく、またまた不機嫌…。

気を取り直してアトラクションへ。まずはファストパスを取っておいた「海底2万マイル」。
画像 1417 編集.JPG

 ランドよりすいていて、その後もけっこうスムーズに楽しんでいくことができました。ファストパスもいくつか取りましたが、けっこう早く時間がきます。
画像 1366 編集.JPG
画像 1368 編集.JPG
画像 1415 編集.JPG
YAMが一番喜んだのはマジックランプシアター。ショーがおもしろかったのか、席が良かったのか(一番前の中央だったので)、拍手したり「あー!」と言って指をさしたり、よくわかりませんが「ぐるぐるどかーん」の踊りを始めたり…。

 ランチは事前予約しておいた「リストランテ・ディ・カナレット」。
画像 1370 編集.JPG
当日の人は寒い中ながーい行列。予約しておいてよかったです。YAMは寝てしまったので今日も主人と二人でまず食事。ピザは釜焼きです。デザートになった頃YAMを起こし、食事。子供メニューは普通のと低アレルギーのものが2つ。1500円前後でした。
画像 1373 編集.JPG
画像 1362 編集.JPG

 食事の後はお散歩しながら写真撮影、ショッピング。ゴンドラに乗ってる新郎新婦も見ました。とっても素敵。みんなに祝福されて幸せそう。YAMも手を振ったら二人が笑顔で手を振り返してくれました。幸せそうな二人を見るとこちらもあったかい気持ちになります。
画像 1385 編集.JPG
画像 1377 編集.JPG

 とっても楽しい2日間。次にくるときは「ミッキー!」って言えるかな。
画像 1374 編集.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーランド(東京ディズニーランドホテル)

 東京ディズニーランドに行ってきました!
 4時半出発、途中で朝ごはんを食べて7時半には到着するつもりでしたが事故渋滞…。結局8時過ぎでした。
東京ディズニーランドホテルに宿泊なのでまずはフロントでチェックインと2デーパスポートの購入。荷物を預けてランドへ。専用入り口から入れるかと思ったらそこは宿泊した次の日しか使用できないと言われ一般の入り口へ。
画像 1406 編集.JPG

 主人はダッシュで「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行きました。私とYAMはショップの中をウロウロ。ファストパスは2時半ごろのを取ってきました。
 午前中は2つのアトラクションを楽しみ、ランチへ。
画像 1388 編集.JPG
画像 1396 編集.JPG

 事前に予約していた「ダイヤモンドホースシュー」でランチ。ランドはとってもこんでいてお昼を食べるのもすごい行列。予約しておいてよかったです…。
 ショーを見ながらのランチ。ステージだけでなく席のほうにもたくさん来てくれるのでとっても楽しいです。YAMは眠っていたので先に主人と二人でランチ。
画像 1390 編集.JPG
後半に起こしYAMのお料理を持ってきてもらいました。子供用は1500円です。
画像 1391 編集.JPG
YAM、好きなものは一通り全部食べました。
画像 1392 編集.JPG


 ランチの後ハニーハントに行こうと思っていましたがシステム故障で中止状態。しかたがないのでお散歩したり写真を撮ったり。
画像 1400 編集.JPG
かわいいミニーちゃん!?の集団がいたので一緒に写真を撮ってもらいました。みんなおそろいで、女の子たちとっても楽しんでいました。
画像 1398 編集.JPG

 ワールドバザールのショップはものすごい人でとてもベビーカーでは入っていけません。夜もあるので3時半ごろホテルへ向かいました。

 とっても大きくて素敵なホテルです。
画像 1410 編集.JPG

 ホテルの下にもショップがあり、そこはすいてます。よくあるお菓子類はそこにもあるのでお土産購入。

 お部屋へ。スタンダードです。けっこうシンプルかも…。アメニティーグッズは基本のものだけなのでローションとか洗顔フォームなどは持っていったほうが。歯ブラシやスリッパはたくさんおいてありました。
画像 1338 編集.JPG
子供用パジャマもあります。
画像 1344 編集.JPG


 一休みして夕食へ。こちらも予約しておいたアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」へ。ランドではミッキーに近づくのも大変で写真は長い行列だったけどここでは何度も席まで来てくれます。もちろんミッキーと!
画像 1349 編集.JPG
ミニーちゃんには投げキッス。
画像 1353 編集.JPG
ドナルドとはボクシング。
画像 1346 編集.JPG
プルートのときはブロッコリーに夢中…。
画像 1343 編集.JPG
食事はビュッフェでした。お誕生日の人が多くていろんな席でケーキ型のオルゴールがクルクル回り、「おめでとう!」の声が聞こえました。


 夜のランドへ。お昼よりはすいてきていろいろなアトラクション、楽しむことができました。そしてお昼に中止していたハニーハントへ。YAM、9時前には眠くなってきたようですがそれでも最後の10時のアトラクションまで機嫌よく楽しみました。
画像 1375 編集.JPG

 ホテル1階には24時間営業のショップがあります。コンビニっぽいかな。日用品、ベビー用品がそろってるから子供のもの忘れても大丈夫。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。