SSブログ

東京 2日目

 朝早く目が覚めた主人。一人でエグゼクティブラウンジに行きモーニングコーヒー&朝食の視察。「禅」の宿泊者はこのラウンジかガーデンラウンジで朝食。
「あまり種類はないみたいだよ。」と言われたけど、私、種類は多くなくてもいいんです。好きなものがそろっていれば。ビュッフェに行っても食べないもの半分以上あるから。ガーデンラウンジの様子は見ませんでしたが「禅」のラウンジより種類は多いと思います。
絶対「禅」のラウンジで朝食にしたい理由として「世界一のクロワッサン」。今回の宿泊の楽しみの1つでした。パリのフィガロ誌でそのように称されたそうで。

 私もYAMも早く目が覚めたので8時前に朝食へ。私たち1番でした。YAMがいるのでお料理が置いてある一番近くの窓際の席。お料理、確かに種類は少ないです。でもきれいに、本当にきれいに並べられていました。フルーツなんて私が全部食べてしまいそうなぐらいの量でケースに並べられています。その横にうわさのクロワッサン!これも6つだけケースにきれいに並べられて…。
 中央が「世界一のクロワッサン。
オータニ エグゼクティブ朝食 編集.JPG
他に小さなパン、サラダ、ヨーグルト、ジュース、お粥など。卵料理はありません。どれも少量ずつ置いてありますが、ちょっと減るたびにホテルの方が追加してくれます。
「世界一のクロワッサン」、大きかったです。20センチぐらいあるのかなぁ。確かにおいしい。サクサクサラサラーって感じ。油っぽさもありません。このクロワッサン、「禅」宿泊者限定のこのラウンジでしかいただけません。

 そしてもうひとつ。お粥がとってもおいしかったです。ホテルの朝食では絶対ご飯を食べない私ですが、きれいなトッピングに惹かれました。
お粥トッピング 編集.JPG
「薬膳薬味粥」だそうです。そんな言葉だけで女性は食べてみたくなりますよね。

 YAMはレーズンパンと大好きなブロッコリー、そしてオレンジジュース。
食事中にちらほら他のお客様も来ましたがそれほど込まず、ゆったりのんびりと朝食を済ませました。
 YAMのお昼寝が済んでから12時チェックアウト。銀座へ。

 プランタン銀座でショッピング。軽くランチを済ませ並木通りへ。3月にお店を移転リニューアルオープンした「ダミアーニブティック東京」は以前のお店よりかなり広くなって見やすくなりました。前回はベビーカーを入れるのも大変だったので。7倍ぐらいの広さになったそうです。静岡にはまだない新商品もありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。