SSブログ

4島アイランドホッピングツアー

4島アイランドホッピングツアーに参加。朝8時にホテルまでお迎えの車が来ました。私たちが手配してもらったのは「BARRACUDAS TOUR」というところのツアー。いろいろなツアーの人たちがいっぱい集まっていました。いろんな国の言葉が飛び交っています。
ここのツアーは英語のガイド。聞き取れなかったらどうしよう、どっかの島においてかれたらどうしよう…と、やや緊張の私。大丈夫??
画像 315 編集-2.JPG

「子供のはライフジャケットないよ」とスタッフの人。
大丈夫!ばっちり用意してきました!!
画像 003 編集.JPG

でも隣のお店でなんでも売ってました。シュノーケルセットもライフジャケットや敷物、防水バッグ、遊び道具などなんでも。
画像 092 編集.JPG
そうだよね…。みんなこうゆう遊びしに来てるんだし。

スピードボートに乗ってまずはタップ島へ。
画像 320 編集-2.JPG
干潮の時には隣の島まで歩いていけます。
YAMはボートの揺れで眠ってしまいました。木陰でスヤスヤ…。
画像 113 編集.JPG
でもせっかくなので途中で起こしました。
画像 116 編集.JPG
画像 119 編集-2.JPG
波がないからスイスイ泳げます。

1時間ほどしたら移動。途中「チキン島」見物。形がそのまま名前になってます。
画像 127 編集-2.JPG
次にお魚がいっぱいいるポイントへ。お魚にあげるパンをいっぱい持ってきていたのでYAMはボートから。主人はその間に他の人たちとシュノーケル。
画像 133 編集.JPG
画像 122 編集.JPG
ボートでYAMもおやつタイム。
画像 139 編集.JPG
そしていよいよYAMも海へ。ライフジャケットよりアームフロートのほうが泳ぎやすいみたい。
画像 140 編集-2.JPG
主人とYAMがボートに上がり、次は私が。でもみんなボートに上がってしまい、「私、やってもいい…?」って感じ。「OK!OK!」って言われましたが小心者の私は早々に上がりました。みんな立ってみてるんだもん。
が、みんなが立ってた理由は私がいつまでシュノーケルをやってるか気にしてたんじゃなくて、一人、毒ウニ(ガンカゼというそうです)に足を刺されてしまった人がいたから。とっても長い棘を持っているこのウニが海底にいっぱいいるのを主人は見たとか…。背が高い人だったから足がとどいちゃったみたい。スタッフの人にみてもらっていて、他の人たちはそれを心配して立ってみてました。

その人もなんとか大丈夫で、それじゃ出発!ってなったのになかなか出発しません。「あれれ?」って思ってたら隣のボートの運転手に「おまえらのボート故障だぞ!泳いで帰れよ!」みたいなことを言われちゃいました。
えええええー。故障するの!?
でもなんとか直りました!みんなで「イェーーイ!」って拍手。こうゆう雰囲気って気分いいです。
出発!
ポダ島へ。
画像 013 編集.JPG
ここでランチタイムです。
画像 149 編集.JPG
出されたものはチキンライスとコンソメスープ。
画像 151  編集.JPG
食事の後はまたビーチで。
画像 152 編集.JPG


次に?島へ。ボートから降りてビーチで遊んでの繰り返しにちょっと飽きてきたような…。他の人たちも。4島も回らなくても1つか2つの素敵な島でのんびりした方がよかったみたい。
海ではライフジャケットを着た人、服を着た人がいっぱい。
画像 109 編集.JPG
みんな水着だったらもう少し雰囲気もいいんだけど…。

私たちは島で遊ぶことに。YAM、お砂遊び。
画像 110 編集.JPG
お猿さんもいました。
画像 136 編集.JPG

40分ほど過ごしたらボートへ。おやつタイムです。スイカとパウンドケーキみたいなのが出ました。
画像 159 編集-2.JPG

最後にプラナンビーチヘ。ここはたぶん主人が4島の中で一番来てみたかった島。ここにはクラビで一番魅力的で素敵なホテル「ラヤバディ」があるから。お値段もすごいけど…。
画像 351 編集.JPG
出入り口がちょこちょこあるけど、すべて警備員が立っていて中に入ることはできません。
YAMはまたスヤスヤ夢の中…。
画像 160 編集.JPG
ビーチではトウモロコシやドーナツなどを売っています。
画像 161 編集.JPG
遠くに洞窟が。
画像 341 編集.JPG

最後にYAMを起こそうとしましたが何をしても起きず…。
画像 163 編集-2.JPG


帰りはすごいスピードで戻りました。水しぶきがいっぱいかかりました。
画像 169 編集.JPG

ボートから降りて「BARRACUDAS TOUR」のショップまでトラックで。牛が乗せられるようなトラック。
画像 170 編集-2.JPG

ショップからホテルまでまた送ってもらえるのですが、なかなか車が来ません。いつまで待てばいいのか聞くと「もうすぐ来るから。セブンイレブンかどっかで何か買って食べてたら?」みたいなことを言われてしまいました。言われたとおりセブンイレブンに行ってお菓子を買って待つ私たち。
画像 171 編集.JPG
クラビって物価が安いかと思ったらお菓子や飲み物は日本とそんなに変わらないみたい。コンビニだからぼったくってることないと思うし。

30分以上待ってようやくお迎えが来ました。

ツアーのショップの人もガイドもみんな全部英語。心配したけどビーチで遊ぶときには特に説明なんていらないし、次の島が何ていう島で、そこで何ができて、何分に集合かさえ聞き取れれば大丈夫でした!よかったーーーー。それに一応ちゃんと人数確認もしてたので置いてかれることもなく。今思えば置いてかれるなんてないか…。心配しすぎ。

ツアーの内容は上に書いてある通り、島に4つも行かなくても1つか2つ、素敵なところで過ごせればよかったような。
でもYAMも泳いだりお水遊びしながら楽しんでたし、ボートも酔わずに乗っていられたし、楽しい1日でした。

あ、YAMのライフジャケットと長袖のラディッシュガードを日本から買ってきたけど不要でした。ま、ライフジャケットをつけなきゃいけないようなことがなくてよかったか…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。