SSブログ

GW7日目 甲賀へ

 伊賀上野に行ったからには甲賀にも~ってことで来ちゃいました。

 まずは「甲賀流忍術屋敷」に。
画像 399 編集.JPG


 300年前に建てられたもの。1階建ての普通の家のように見えますが実は3階建て。ずっと忍者の屋敷だったことはこの家の人だけの秘密にされていてだいぶ後になってから「実はここは忍者屋敷です。」との報告があったそうです。

 もちろんいろいろなからくりが。
_DSC5633 編集.JPG
_DSC5640 編集.JPG
 逃げるための地下通路。
画像 409 編集.JPG

 ここの屋敷でも忍者の衣装を着せてもらえます^^。
画像 421 編集.JPG
 他にも手裏剣投げの体験など…。


 次に「甲賀の里 忍術村」へ。今日はYAM、黒忍者になりました!
画像 426 編集.JPG


 定期的に「ちびっこ忍者道場」が行われているのでさっそく参加。YAMには難しいこともあるけどがんばって参加してきました。
画像 428 編集.JPG
画像 427 編集-2.JPG
画像 363 編集-2.JPG
 最後の「水蜘蛛の術」はかなり高度…。大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん達も苦労してました。
画像 424 編集.JPG
 もちろん水に浸かってしまう子も。

 YAMには絶対できないと思ったけど本人がやりたがってしょうがないのでちょっとだけ体験^^ヾ。
画像 361 編集-2.JPG


 忍者衣装、伊賀の忍者フェスタのものに比べてかなり簡素でした^^ヾ。でも、忍者道場は服がかなり汚れるので借りてよかったかも。最後濡れてる子もいたし…。


 ゴールデンウィーク、最初から最後までびっちり旅行してきました。お天気にも恵まれて、YAMにもいろんな体験をさせられよかったです♪

 ちなみに、最終日の今日、渋滞覚悟の帰りでしたが、お昼過ぎに出発し、ぜーんぜん渋滞にはまらずスイスイ帰ってこられました^^。昨日はすごかったみたいなのでラッキーでした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Ryuichi

はじめまして。訪問・niceありがとうございました。またお伺いさせていただきます。
by Ryuichi (2010-05-15 10:18) 

ymt_mom

Ryuichiさん
Ryuichiさんのブログの室生寺はとっても写真がきれいですね。私達と一日違いだったようで…^^。参考にさせていただきます。
by ymt_mom (2010-05-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。