SSブログ

GW4日目 伊勢志摩から伊賀へ (「賢島 宝生苑」から「ホテルグランティア伊賀上野・和蔵の宿」へ)

 今日も晴れ~♪
 主人が庭園露天風呂の写真撮影に成功しました!!朝日はのぼっちゃってたけど…^^ヾ。
画像 325 編集.JPG
 お湯受けは英虞湾でとれた真珠!
画像 260 編集.JPG
画像 310 編集.JPG
 そして寝湯の敷居のアクリル板の中にも真珠!
画像 333 編集.JPG
 

 この庭園露天風呂は旅館に隣接する半島にあります。大浴場からずっと通路を歩いて先端に。海が間近でとっても気持ちがいいです。船の人や真珠の養殖の作業をしてる人からはこちらが丸見えかと思いますが…。
_DSC5229 編集.JPG


 朝、ショッピングコーナーの向かいでは朝市が行われていました。
画像 340 編集.JPG


 部屋からの眺め。今日はちょうど写真に写ってる赤い船に乗る予定♪
画像 256 編集.JPG



 そしてチェックアウトし、賢島エスパーニャクルーズへ。
_DSC5241 編集.JPG
 風も気持ちがいいです。
画像 334 編集.JPG



 1時間弱のクルーズを終え、次は英虞湾のリアス式海岸が一望できる横山展望台へ。当然ですがのぼればのぼるほど景色がいいです。一番上までスロープがあるので、ベビーカーや車椅子でも大丈夫^^。
画像 338 編集.JPG



 午後は1日目に雨で断念した伊勢神宮へ。通常は無料の駐車場もこの期間は1000円です…。もちろんすごい人。

 まずはおかげ横丁の「五十鈴川カフェ」でひと休み。川に面したこのカフェはとっても風情があるし、中に入ってくる風が気持ちいいです。
画像 351 編集.JPG
 ケーキセットを。
画像 355 編集-2.JPG


 おなかがいっぱいになったところでいよいよ内宮の方へ。

 日常の世界から神聖な世界への架け橋、宇治橋。20年ごとに架け替えられるそうです。
画像 008 編集-2.JPG
 YAMをおだてながら歩いて歩いて歩いて…、御正殿は思ったより遠かったです。やっと到着したら参拝の列…。係りの人に聞いたら2時間ぐらいは待つだろうとのこと。
 あきらめました…。

 途中とっても大きな木を発見。
画像 013 編集.JPG


 戻ってきて「豆腐庵山中」でうの花ドーナツとお豆腐ソフトを♪
画像 018 編集.JPG
 赤福のお店はこれまた行列でした。ピンクの矢印が最後尾。
画像 019 編集-2.JPG
 おかげ横丁。1970年代後半に参宮客がぐっと減って危機感をもた当時の赤福の社長が、江戸時代末期から明治時代初期の門前町の町並を10年で忠実に再現したものだそうです。おみやげやさんやお食事どころなどなど45店舗。
 すごい…。


 伊勢志摩を出て、今度は伊賀へ。忍者の里です。
 宿泊は「ホテルグランティア伊賀上野・和蔵の宿」。とっても長い名前ですが、ルートイン系列のビジネスホテルです。まだできて半年のホテルなのでとってもきれい。
画像 041 編集.JPG
 フロント&ロビー。
画像 020 編集.JPG
 コーヒーはセルフで自由にいただけます。
画像 022 編集.JPG
その隣にはパソコンコーナー。
画像 023 編集.JPG
 大浴場には男女とも洗濯機と乾燥機が。
画像 010 編集.JPG

 というような感じで、ビジネスホテルなのでシンプル&機能的。

 部屋。
画像 025 編集.JPG



 ここ伊賀に来た目的は忍者フェスタ!4月1日から5月5日まで、町のいろいろなところで行われているそうです。息子が喜ぶかな~と思って^^。
画像 002 編集.JPG


 晩御飯のあと車で伊賀上野の町をちょっと下見。そしたら忍者発見!
画像 026 編集.JPG
 他にも忍者忍者忍者忍者…。
伊賀上野の忍者.JPG
 町のいろんなところに隠れていました^^ヾ。

 明日が楽しみです。

 



 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。