SSブログ

GW2日目 伊勢志摩へ (「はいふう」から「ホテル志摩スペイン村」へ)

 部屋からの朝日。うーーーーん、気持ちのいい朝。
_DSC5081 編集.JPG

 朝食前に宿の自転車を借りて海の方へ。けっこう整備されてる感じ。
画像 189 編集.JPG
 波打ち際を歩くカップルも。
画像 190 編集.JPG
 そしてYAMは主人と砂遊び。
画像 198 編集.JPG
 島の人も気軽にYAMに声をかけてくれ、ホント「いわくつきの島」とは全然感じられません。

 自転車を借りるときこの島の地図をいただきました。なんとなんとハート型!!
画像 201 編集.JPG
びっくりです。実は知らなかった…。リゾート地としてもっと盛り上げたら若い人とか外国人がいっぱいバカンスに来るんじゃない??
なーんて、勝手に一人で盛り上がったりして…^^ヾ。

 朝食はビュッフェです。
画像 085 編集.JPG


 部屋に戻ってYAMは主人と朝風呂。
画像 141 編集.JPG
 30分ごとに出発する船に大きな声で「バイバーイ!」と手を振ってました。
画像 187 編集.JPG
 全然出たがらないのでチェックアウトの11時ぎりぎりまでここで^^ヾ。

 そして私達もチェックアウト。
画像 204 編集.JPG



 移動。
 今日、明日は志摩スペイン村で遊ぶ予定なので、まずは宿泊する「ホテル志摩スペイン村」にチェックイン。
_DSC5165 編集.JPG
 ロビー。
画像 210 編集.JPG
 ラウンジの天井。
_DSC5150 編集.JPG
 中庭。
画像 212 編集.JPG
画像 209 編集.JPG

 だいぶ古くなってきてるって聞いていたけど、思ったほどじゃなく、まだまだきれいでした。


 志摩スペイン村へ。90センチを越したYAMは乗れるものが比較的たくさんです♪明日からはきっと混むので今日のうちに乗れるものは乗っておかないと!
画像 226 編集.JPG
 小さい子が遊べるスペースももちろんあります。子供を遊ばせておける大人の休憩所みたいだったけど…^^ヾ。
画像 223 編集.JPG


 パレード。ここのは途中で参加してダンスができるのでYAMももちろん♪
画像 216 編集-2.JPG



 一旦ホテルに戻り休憩。主人とYAMは隣接する「ひまわりの湯」へ。とってもなめらかなお湯だったそうです。私はそこまで行く体力がなくお部屋で休憩…。「ひまわりの湯」までってけっこう歩くんです…。

 夜またスペイン村へ。
画像 229 編集-2.JPG
 
 夜のパレード。
画像 249 編集.JPG

 そしてダンス!
画像 247 編集.JPG


 最後は大きな花火でした。
画像 285 編集.JPG

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

macha-san

ご訪問&nice!、有難うございました!

スペイン村は他のアミューズメント施設に比べてゆっくりできるので、個人的に好きなところでして…
渡鹿野島の「はいふう」も良さそうなお宿ですね!

それにしても素敵なブログですね。こちらの旅行の参考にさせていただきます~。
またよろしければご訪問、お待ちしております ^^

by macha-san (2010-05-08 00:15) 

ymt_mom

macha-san
似たような時期でしたね^^。スペイン村、ホント人が少なくて並ぶ必要もなく、それでいてけっこう楽しめますよね♪我が家も息子が大喜びでした。
by ymt_mom (2010-05-08 21:25) 

citron

こんばんは^^この周辺はお子さんにとって楽しいとこ
ろが沢山あっていいですね~。息子さんも楽しそうで
すね。はいふうのお食事は少なめということはなかった
ですか?今は変わったのかもしれないですね。オ―プ
ン当初に泊まりました。志摩のベイスイートのお食事
とても美味しかったですがお子さんはダメでしたね?
by citron (2010-05-09 20:06) 

暇人倶楽部

お母さんの顔の処理の仕方に笑ってしまいました
by 暇人倶楽部 (2010-05-12 17:41) 

ymt_mom

citronさん
息子が思った以上に楽しんでくれたようでうれしかったです^^。
はいふう、確かに食事は少なめでした…。私にはちょうどよかったですが^^ヾ。
by ymt_mom (2010-05-15 21:03) 

ymt_mom

暇人倶楽部さん
写真の顔の処理、これしかやり方がわからなくて…^^ヾ。犯人のように目だけ黒く消すのもどうかと思い、こんなことになってます…。
by ymt_mom (2010-05-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。