SSブログ

GW1日目 伊勢志摩へ (アジアンな宿はいふう) 後半

 ホテルに着くとまずロビーラウンジに案内されます。そしてウェルカムドリンクとお菓子が。
画像 115 編集.JPG
 ロビーラウンジ奥のフロント。
画像 154 編集.JPG
 通路にもアジアンテイストの置物。
画像 133 編集.JPG


 部屋へ。私達は2階の和室。
画像 117 編集.JPG
 ここの旅館は全室露天風呂付き。
画像 112 編集.JPG
 ベランダの柵もガラガラと開けられすぐそこに海が見えます。
_DSC5062 編集.JPG
 子供にもアメニティーセットが。
画像 127 編集.JPG


 とっても素敵な宿です。実はここの島、関西の人には有名ないわくつきの島…。それを知ったときにはやめようか…と考えましたが、やっぱりここに決めて大正解!だって素敵な宿なんだもん。ぜーんぜんそんなあやしい雰囲気、感じられません。それに船で島に渡るなんて新婚旅行のボラボラを思い出すわ~♪

 ということで、気分よく旅館内を散策。

 海に面したテラス。
_DSC5024 編集.JPG
 プール(夏だけです)。
画像 137 編集.JPG
 おみやげ屋さん。
_DSC5044 編集.JPG
 オイルとかお香とかがずらりと。
画像 155 編集.JPG
 伊勢のお土産は置いてありません。そういったたぐいのお土産はお隣の姉妹館「福寿荘」へ…。

 ライブラリーでひとやすみ。
画像 149 編集.JPG


 庭園露天風呂へ。こちらも素敵な露天風呂でした。他のお客様がいたので写真は撮れませんでしたが…。お風呂を出ると待合場所で杏仁豆腐?とお茶がいただけます。
画像 135 編集.JPG

 外には足湯と庭が。福壽泉は年齢によって飲む量が決まっています。たとえば2歳のYAMは100mlまで。消化器系の病気、便秘などに効くそうです。
画像 140 編集.JPG



 夕食は1階レストラン「海風」で。
画像 153 編集.JPG
 中に案内されるとまず今日のお刺身のお魚を選ばせてもらえます。
画像 158 編集.JPG
 レストラン内。
画像 160 編集.JPG
 洋風個室。
画像 161 編集.JPG
 私達はYAMがいるので和室の個室を予約しておきました。
画像 164 編集.JPG
 すると奥にキッチンセット&お布団が!!!びっくりです。YAM、すぐに飛びつきました。最近キッチン遊び大好きなので。「これは??」と尋ねると「ゆっくりお食事を楽しんでいただきたくて…」と^^。感謝です。
画像 162 編集.JPG
 
 お料理の一部紹介。ここの地域のそのとき一番おいしいものを取り入れた「はいふうオリジナル料理」ということで、和洋中折衷です。
 左上:安乗産蒸し鮑と春野菜のタルト。右上:お造り。
 左下:蟹入りフカヒレスープ。右下:桜鯛茶漬け、香の物
はいふう料理.JPG


 キッチンセットのおかげでのんびりと食事を楽しむことができました^^。

 夜のレストラン。子供がいなくてゆっくりと食事ができるならやっぱりこちらをオススメします。雰囲気がとってもいいから…。
画像 181 編集.JPG


 夜のロビーラウンジ&ライブラリー。
画像 183 編集.JPG
 海を眺めながら、雑誌を読みながら、ゆったりと時間が過ぎていきました。



 リラクゼーションルームへ。誰もつかっていなかったので私達家族でのんびりと。
画像 191 編集.JPG


 部屋に戻るとお布団の準備が整っていて、パジャマが置かれていました。
画像 185 編集.JPG

 
 静かな海に浮かぶ満月と、たまに行き来する船。夜のお部屋の露天風呂もとっても素敵でした。
画像 177 編集.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。