SSブログ

GW1日目 伊勢志摩へ (アジアンな宿はいふう) 前半

 今年のGWは伊勢志摩へ。早朝出発で8時半には伊勢に入りました。まずは伊勢神宮参拝と思ったけど雨…。降ったりやんだりだったけど車を止めたら雨…。急遽、「ちょんまげワールド」に行くことに。
_DSC4918 編集.JPG


 すいてる…。今日は祝日なのにびっくりするほどすいてる…。雰囲気は日光江戸村とそっくりです。一応きいてみたら「諸事情があって今は経営が別でござる」とお答えが^^ヾ。

 入ってすぐの「山田奉行所」では演目の後一般のお客さんもお奉行役になれます。
画像 079 編集.JPG
画像 080 編集.JPG


 YAMはからくり迷路などなどとっても楽しんでました。
画像 090 編集.JPG
_DSC4935 編集.JPG


 駕籠バスに乗って原寸大で再現された安土城へ。
_DSC4942 編集.JPG
_DSC4944 編集.JPG
 6階展望台へ。
_DSC4950 編集.JPG
きれいな田園風景が。
_DSC4964 編集.JPG



 ちょんまげワールドを出て二見の夫婦岩を見に。
画像 105 編集.JPG

 輪注連縄(わしめなわ)。
画像 104 編集.JPG
体の悪いところや身のけがれを託すことができます。YAMももう少し落ち着きが出ますように…。イヤイヤがなおりますように…。言うことをきくようになりますように……。
画像 101 編集.JPG



 今日の宿泊先、「はいふう」へ。この旅館は渡鹿野(わたかの)島という小さな島にあるアジアンスタイルの宿。車を置いて島へは専用の船で。快晴でよかったーーー!すっごく気持ちがよくてワクワクします。曇ってたり雨が降ってたらテンション下がりそう。
画像 107 編集.JPG
画像 106 編集.JPG
 
 島のホテル専用桟橋でスタッフの方が出迎えてくれます。
画像 126 編集.JPG


 到着。
_DSC5012 編集.JPG

 後半へ…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。