SSブログ

冬の広島旅行 4日目

 朝食。
画像 244 編集.JPG
 カキの酢の物がでました。
画像 251 編集.JPG


 厳島神社へ。
画像 243 編集.JPG
 お賽銭を。
画像 274 編集.JPG


 海に浮かぶ大鳥居をバックに。
画像 269 編集-2.JPG


 五重塔。
画像 577 編集.JPG



 宮島から出発。帰りはJR西日本宮島フェリーに乗って。荷物が多いので宮島口近くの郵便局から自宅へ配送手続き。子供もいるので車じゃないときは送っちゃうのがいちばん!

 
 電車に乗ってお隣の県、山口県の岩国へ。岩国市のバスはここの地域にちなんだデザインのバスがいろいろあります。例えば私達が乗ったバスは島耕作バス!外観も中身もここの出身者、弘兼憲史さんの作品でいっぱいです。
画像 280 編集.JPG
画像 278 編集.JPG


 他にも「おはんバス」や「錦帯橋バス」などあるそうで…。

 向かった先はもちろん錦帯橋。日本三名橋の一つです。到着しましたがYAMが眠ってしまっていたのでまずはお昼ご飯。錦帯橋すぐ近くの「平清」というお店で名物の「岩国寿司」をいただきました。
画像 267 編集.JPG
 ここのお店の中からでもとってもきれいに橋を見ることができます。
画像 281 編集.JPG


 YAMはぐっすりだったけどずっと待ってもいられないので起こして出発!大泣きです…。
画像 586 編集.JPG


 反対側にわたるとそこにもお土産屋さんやソフトクリーム屋さんが。ここのソフトクリーム屋さん、100種類のソフトクリームがあるってことで「ナニコレ珍百景」という番組にも出ちゃったとか。
画像 282 編集.JPG


 反対側からの錦帯橋。木造のアーチがとってもきれいです。
画像 583 編集.JPG


 帰りはYAMも元気に歩いて戻りました。
画像 634 編集.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

たかぼん

はじめまして。
ブログへのNICEありがとうございました。
広島旅行いいですね。
まだ行ったことないんですよ。

写真ブログですが、サブブログなのでURL貼らせていただきます。
よかったらまた遊びに来てください。

http://olympus-photo.blog.so-net.ne.jp/
by たかぼん (2010-01-17 10:11) 

ymt_mom

たかぼんさん
素敵な写真がいっぱいのブログですね。白川郷、おととしの夏に行ったのでなつかしく思いました。
by ymt_mom (2010-01-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。