SSブログ

東京へ (ロイヤルパークホテル) 1日目

 今週も東京へ♪

 ちょうど今日、読売ジャイアンツの優勝パレードが行われると聞き、早めに出発。日本橋の三越の前で見ることに。
画像 017 編集-2.JPG
 すっごい人&警察。
画像 016 編集.JPG
 歩道ではもうとても前の列には並べないので、横断歩道が封鎖されるのを狙って最前列に。2階建てバスの上から手を振ってくれるからもちろん後ろの列でも見えるんだけど、せっかくだから♪1台目に原監督とか乗ってたけれど警察の「ゆーっくり移動しますから!」って言葉にだまされブレブレ写真になっちゃいました。けっこうスピード出てたので急いでカメラを「スポーツモード」に。小笠原選手が乗っていた2台目か3台目の写真は撮れました!
画像 013 編集.JPG
 特に野球は詳しくないので他の選手はよくわかりません…(^^ヾ

あ、でもこの人は見たことある!!渡辺会長~。
画像 編集.JPG


 とにかくおめでとう~♪

 その後はお買い物♪この3連休もポイント○倍とか割引とかいろんなショップやデパートが競争してるので普通の日曜より人がいっぱい。銀座のホコ天には鳩がいっぱいでYAM、大喜び。
画像 020 編集.JPG
画像 027 編集.JPG


 ランチは三笠会館の鉄板焼き「大和」へ。ここのランチ、お手頃価格で雰囲気も堅苦しくなく気軽な感じです♪
画像 039 編集-2.JPG


 日本橋のロイヤルパークホテルに。エグゼクティブフロアを予約しました。が、ここのホテルそもそも20階建てだし、特別にいい眺望は望めず一応スタッフの人に聞いてみたものの「こちらのホテルではどのお部屋からもそれほどいい眺望はなくて…。」と。
 ですよね…。

 とりあえずエグゼクティブラウンジでティータイム。ジュースの種類は豊富です。
画像 060 編集.JPG
 あとはデニッシュパンとお菓子、りんごとバナナなど…。
画像 059 編集.JPG
 ハーブティ、とってもおいしかったです。
画像 061 編集.JPG
 今日は宿泊客が多いらしく、ラウンジも人がいっぱい。もう少しで席がなくなりそうでした。うーーーん、もう少し席を増やした方が…。

 部屋へ。
画像 040 編集.JPG
 眺めは期待できないながらも小さくトウキョウタワーが見えました!YAMは先週トウキョウタワーを覚えたばかりだから今回も部屋から見られてラッキーです。
 テレビはパソコン内臓。部屋で自由にパソコンが使えるのは何かと助かります。
画像 041 編集.JPG


 外出前にもう一度ラウンジへ。17時からカクテルタイムとなり、お酒が出ます。またまた人が多くてあまり写真は撮れませんでしたが、先ほどのパンやお菓子に加え、ポテトサラダやポテトチップスなどなど。
画像 066 編集-2.JPG


 18時前に一旦外出。主人と二人で「コットンクラブ」へ。YAMは銀座の「キッズ花花」という託児所に預かってもらうことに。新橋演舞場のすぐ近くにあります。インターネット予約だと多少割引があり、3時間半で5600円、施設利用料1000円、今日は日曜だったので+30分につき200円です。

 そしてさらにタクシーで5分ぐらい、コットンクラブは東京駅近くのTOKIA 2Fにあります。ここの3階にも「キッズスクウェア」という託児所が!同じビルにあったなんて…。ま、でも花花の方が安いので…。

 コットンクラブへ。1920年代にNYで最も輝いていた「コットンクラブ」。その華やかさをもう一度再現し2005年に東京につくられたそうです。外国人の公演がほとんどですが、来月には藤井尚之のライブもあり、ゲストで陣内孝則とかYOUが来るそうです。素敵なライブになりそう♡。お時間のある方ぜひぜひ。

 今日はデューク・エリントン・オーケストラの公演。1920年代のコットンクラブの専属バンドでそこから世界に飛び出していったというとってもすごいオーケストラ。あ、もちろんメンバーはかわっていますが、創始者の遺志はそのままに…。
 スペシャルゲストで二コール・ヘンリーが来ます。二コール・ヘンリーはコットンクラブのクリスマス期間にソロで公演が。
 入り口。
画像 067 編集.JPG

 ショップ。
画像 068 編集.JPG

 フロントで名前を告げるとテーブルカードが渡され、ホワイエで開場時間を待ちます。
画像 092 編集.JPG

 クリスマスの二コール・ヘンリーの公演の案内が。
画像 069 編集.JPG
 今日は前の公演が長引き、30分遅れの開場。まずはお酒と食事を。
画像 072 編集.JPG
 

 いよいよ演奏♪演奏前の調整中の写真。
画像 089 編集.JPG
 演奏中はもう写真が撮れないのでここまでです。

 オーケストラの生演奏、間近できけてとっても迫力がありました。主人と素敵な夜を過ごせました。

 YAMは9時半にお迎え。もう眠っていましたが起きちゃいました…。アンパンマンとバイキンマンの人形でお友達や先生と楽しく過ごしたようです。

 ホテルの部屋はターンダウンサービスが入り、ベッドもきれいに、お風呂もきれいに、アメニティグッズやタオルの補充もされていました。

 

 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。