SSブログ

秋の軽井沢・2009 2日目

 早起きしてホテル周辺を散歩。
画像 562 編集.JPG
シャボン玉もしました。
画像 341 編集.JPG
画像 481 編集.JPG


 朝食。
画像 132 編集-2.JPG
 チェックアウトの前にカフェで午前のティータイム。
画像 275 編集.JPG
 主人はコーヒーとシュークリーム。このシュークリームは週末だけみたい。中は洋ナシだったかな?
画像 137 編集.JPG


 私はコーヒーとアップルパイ。ここのアップルパイはとっても人気があってジョン・レノンも食べてたとか誰かのブログに書いてあったような気がしたので…。
画像 138 編集.JPG


 ホテルを出て今日はYAMのために「軽井沢おもちゃ王国」へ!天気予報では雨だったのに朝から晴れてラッキー!お外でも遊べました。
画像 144 編集.JPG
画像 145 編集.JPG
 他にも遊園地の乗り物がありました。

 お昼過ぎから今日はここで「ちびっ子レスリング教室」が開かれるというのでYAMを参加させることに。YAM、おそらく一番チビ。親がついてなくて大丈夫か私はとっても心配しましたが、主人がYAMを一人で。YAMも喜んで走って行きました。やさしいほかのお兄ちゃんたち、先生やスタッフの人たちのおかげでなんとか見よう見まねで!
画像 164 編集.JPG
画像 165 編集.JPG


 先生と対決!うちの子のようにまったくの素人の子もいっぱいいたので先生が全員の受け身を。
画像 135 編集.JPG
画像 151 編集.JPG


 最後に抱っこしてもらって写真を撮りました。とーーっても楽しかったみたいです。あ、先生は元世界女王の山本美憂さんと吉村祥子さん。すごいでしょ!
画像 180 編集.JPG


 レスリング教室のあとはさすがに雨も降ってきたので室内で。室内もおもちゃいっぱい。ま、おもちゃ王国だからね…。
 ブロックエリア。
画像 149 編集.JPG
 プラレールエリア。
画像 182 編集.JPG
 木のおもちゃエリア。
画像 185 編集.JPG
 アンパンマンのおもちゃ。
画像 147 編集.JPG

 おままごとエリア。
画像 189 編集.JPG
画像 191 編集.JPG
 他にも全部まわれないほどいろいろ。
 閉園前までいっぱい遊んできました。
画像 194 編集.JPG


 帰りに「星のや 軽井沢」でちょっと寄り道。今年7月に「ハルニレテラス」っていうショッピングエリアができたので。
画像 196 編集.JPG
 見てまわるだけでもたのしくて素敵なお店がいっぱいでした。2年前に星のやに宿泊した頃にもこれがあったらもっと楽しかったのにな~。
 雑貨屋さん。
画像 199 編集.JPG
 木のおもちゃ屋さん。
画像 197 編集.JPG
 カフェ&ブックスの丸山珈琲。みんな本を読みながらくつろいでました。
画像 198 編集.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。