SSブログ

秋の高山祭り&奥飛騨 2日目 (スーパーホテルから花扇・別邸いいやまへ)

 スーパーホテル、朝食のパンは種類も豊富でとってもおいしそう♪
画像 480 編集.jpg
 他にもいくつかのおかずやごはんがありました。
 自動販売機の紙コップジュースは朝食時間無料。
画像 443 編集.jpg


 朝食の前には陣屋前朝市に行ってきました。
画像 482 編集.JPG
 YAM、大好きなりんごの試食にご機嫌♪
画像 493 編集.JPG


 ホテルを出て昼の高山祭を見に。今日は屋台がずらっと並べられています。
画像 139 編集.JPG
 もちろんたくさんの人が見に来ていました。
 高山祭の最大の目的だった布袋台のからくりもとっても近くで見ることができました!
画像 122 編集.JPG
 
 詳しくは↓
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10-2

 午後は高山の「古い町並」を歩きました。
画像 144 編集.JPG
 テイクアウトのできるおせんべいにのせられた飛騨牛にぎり寿司。
画像 151 編集.JPG


 今日の宿泊先、「花扇別邸いいやま」へ。
画像 577 編集.jpg
 天然のけやきを使った合掌造りのロビー。
画像 436 編集.JPG
カウンターの喫茶コーナーもあります。
画像 548 編集.JPG
 高山の観光雑誌、宿の雑誌が置かれていました。
画像 566 編集.jpg

 女性は浴衣を選ぶことが。
画像 549 編集.JPG
 ロビーの囲炉裏でお茶とお菓子を。
画像 544 編集.JPG
 のはずだったけど、YAMがぐずぐずしてたので私たちはお部屋で…。
画像 539 編集.jpg
  
 お部屋へ。
画像 541 編集.JPG
画像 540 編集.jpg
 入ってびっくり。YAMのために子供用のいすとおもちゃが置かれていました!ん?ちょっと機嫌がなおったかな!?
画像 509 編集.jpg
 他にも子供用アメニティグッズと浴衣が。
画像 543 編集.jpg
 かわいいハンガーも。
画像 506 編集.JPG
 そしてなんとオムツ用のゴミ箱も!
画像 568 編集.jpg
 すごい!!ここまで子供のためにしてくれてるとは。

 さっそく大浴場の露天風呂へ。
画像 553 編集.jpg
画像 562 編集.jpg
 脱衣所のベビーベッドもレトロな感じで素敵。
画像 558 編集.jpg

 お風呂のあとはロビーのカウンターでのんびりと。YAMは眠ってしまったので主人と二人で。ホント、くつろげる場所です。
画像 197 編集-2.JPG


 夕食。質も量も本当に満足のいくものでした。一部紹介します。
 前菜。
画像 597.jpg
 松茸土瓶蒸し。
画像 605 編集.JPG
 飛騨牛のしゃぶしゃぶ。
画像 610 編集.JPG
 飛騨牛刺身。
画像 581 編集.JPG
 
 通常ありませんが、YAMのためにハンバーグをお願いしたらオムライス付きの素敵なひとさらを出してくださいました。
画像 551 編集.JPG
 このハンバーグとやさしい仲居さんのおかげで寝起きでぐずぐずしてたYAMもだんだんご機嫌に。

 夕食の後はロビーのカウンターで「手作り体験」を。うちわの絵付け、アルミ缶アート、ストーンアートなどなど、いろいろあります。
画像 537 編集.JPG
 主人はアルミ缶アートを。
画像 428 編集.JPG
 ホテルの方が丁寧に教えてくださいました。夏休みには子供たちの夏休みの宿題用に教えてあげたりしてたみたい。アルミ缶アートの額は特注らしいです。
 主人の作品「おんぶおばけ」。
画像 439 編集.JPG


 いろんな話をしながらとっても楽しいひとときでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。