SSブログ

秋の高山祭り&奥飛騨 1日目 (スーパーホテル飛騨高山)

 今回は秋の高山、奥飛騨へ。

 宿泊は超激安ホテルの「スーパーホテル飛騨高山」。でも今年4月にオープンしたばかりのとってもきれいなホテルです。満足のいくホテルでした。
画像 481 編集.JPG


 基本的にエコにかこつけて経費削減ばかりしてるようなホテルは嫌いです。せっかくくつろぎに、または楽しみに来てるのにそんなんじゃ気分も落ち気味。でもここは大丈夫。無駄は一切省くけど、必要なものはしっかりと。エコも意識してるけど、健康も意識してる感じ。まったく不自由さを感じませんでした。
画像 485 編集.jpg


 まずチェックイン。フロントにホテルの方がいますが、名前を告げるとホテルの説明があり、その後「それではお会計はそちらで」と隣の機会を案内されます。
画像 487 編集.jpg
 これでチェックアウトは翌日10時までに手続きなしで自由に出て行ってOKです。

 お部屋には備え付けのリンスインシャンプーと石鹸、歯ブラシしかありませんが、女性はここから5つ好きなアイテムをもらえます。
画像 440 編集.jpg
 化粧水から足すっきりシートみたいなものまでいろいろ。

 健康を意識して、枕はいろんな硬さ、高さのものが。パジャマも使いたい人はここから。みんな興味津々で借りていくので残りわずか…。もちろんお部屋には普通の枕が用意されてるからなくなちゃっても心配後無用。でもせっかくだから使いたくなっちゃうんですよね~。
画像 441 編集.jpg

 スリッパは疲労回復効果のあるもの。
画像 488 編集.jpg

 コインランドリーもあるので長い旅の人は便利かも。
画像 433 編集.jpg
 
 パソコンもロビーにあって自由に使えます。
画像 435 編集.jpg

 
 夜は高山祭(秋の八幡祭)を見に。日本三大美祭りのひとつです。
画像 024 編集.JPG


 詳しくはこちらを↓
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10-2
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。