SSブログ

夏の南紀白浜 3日目 (ホテル川久から串本ロイヤルホテルへ)

 YAMと主人は朝からお風呂へ。
_DSC0327 編集.JPG
_DSC0333 編集.JPG
 朝食は和食、洋食、ビュッフェから選ぶことができました。私たちはビュッフェ。もう少し特色のあるビュッフェを期待してたけどごくごく一般的なお料理でした。こうなると洋食の方が気になる…。どうだったのかなぁ~。
 パソコンは一階フロント横のデスクのものを貸してもらうことができます。
画像 170 編集.JPG
 
 チェックアウト。ホテルのすぐ近くからは白浜のシンボル的存在「円月島」が見えました。
_DSC0354 編集.JPG

 本州最南端の町、串本へ。
 まずは弘法大師が大島に橋をかけようとした跡と伝承されている「橋杭岩」へ。
画像 175 編集.JPG
 大師が一晩で橋を架けようとしたけど、邪鬼の鶏の鳴き真似を信じて夜があけたと思っちゃって断念し、杭だけが残ったんですって。
 お魚はあまり見えなかったけど、カニはいっぱいいました。
画像 179 編集.JPG

 ランチを済ませ、今日宿泊の「串本ロイヤルホテル」へ。紀伊大島を一望できる高台にたつリゾートホテル。遠くからでもこのホテルだけ高台にあるのでよくわかります。
_DSC0474 編集.JPG

 私たちの部屋。
画像 208 編集.JPG

 今日もさっそくプールへ。大人用、子供用があります。
画像 212 編集.JPG
画像 213 編集.JPG
 いっぱい遊んでお風呂に入ったら日が沈む前に潮岬へ。台風が日本列島を通過する際、よく中継される潮岬。
「潮岬にいる○○さーーん。」
「はい、こちらではつい先ほどから大変強い雨と風で…」みたいな感じ。
本州最南端です。
_DSC0379 編集.JPG
 岬。
_DSC0359 編集.JPG
串本町マップ。
画像 224 編集.JPG

 潮岬の灯台の前の「望楼の芝」っていう大芝生でしばらく遊びました。
_DSC0395 編集.JPG

 次に「海金剛」へ。ピラミッドのような形の岩が立つ景勝地です。
_DSC0423 編集.JPG
 ここで夕日を見ることができました。
_DSC0436 編集.JPG
 
 ホテルへ戻り夕食。ビュッフェです。60種類!?(確か…)もあるビュッフェでした。YAMにアレルギー反応が出てしまったのであまりのんびり食事を楽しめなかったけど、一般的なお料理が多かったかな。私の目に留まったのはこれ↓
画像 240 編集.JPG
 私たちの結婚式でも使ったチョコレートフォンデュ。懐かしい~。
画像 238 編集.JPG
 
 ロビーラウンジではピアノの生演奏がありました。YAM、気になってしょうがない様子。背伸びしてのぞいてみたり踊ったり。
_DSC0466 編集.JPG

 YAMは就寝。主人はお風呂へ。私は今夜も洗濯です…。長期旅行、海やプールのある場所での宿泊では洗濯機がホント助かります。
画像 237 編集.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

れお

こんばんは。
ブログにご訪問&niceありがとうございます。

あのウワサの「ホテル川久」へ泊まられたんですね~
過去の記事も拝見させていただきましたが、
ホント金ピカだらけですよね~。

旅行楽しそうです^^
by れお (2009-08-20 20:37) 

ymt_mom

れおさん、こんばんは。ちょうど入れ違うように白浜の方へいらっしゃったんですね!続きのお話、楽しみにしてます!
by ymt_mom (2009-08-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。