SSブログ

浜名湖舘山寺 2日目 (ホテル九重)

 2日目!今日も雨ーーー。天気予報でわかってはいたけど「もしかしたら…」なんて期待もしたりして…。でも予報どおりです。

 朝食は昨晩と同じ「汽水亭」で。2歳の子たちなので無料の宿泊なのですが子どもたちのためにジュースとコーンフレーク、ごはんを用意してくれてありました。
画像 058 編集.JPG


 チェックアウト待ち。ロビーからも浜名湖見えてます。子どもたち、今日はおそろいの服。
画像 059 編集.JPG


 雨がやみました!!「それじゃぁ!」ってことでパルパルのプールへ。ホテル直結なのですぐに行けます。そして宿泊者は無料~。パルパル込みの楽しみで来てたからホントよかったーー。この7月にリニューアルオープンしたばかりのプールだしね!

 まずは流れるプールへ。
画像 071 編集.JPG
 ベビーバンジーに。
画像 079 編集.JPG
 とっても楽しく遊んでたのに雨がパラパラ。ちょっと冷えてきたのでプールからあがり旅館のお風呂へ。
画像 100 編集.JPG
 昨日もそうだったけどお風呂に入って温まり、さっぱりして帰れるって幸せ~。

 荷物を引き取り九重出発。
画像 106 編集-2.JPG
 予約のときからとっても親切な対応のホテル九重。施設自体は昔ながらのって感じだったけど、2日間とも仲居さんやフロントの方、お食事処の方、お風呂のお掃除の方と、みんなとっても親切で子どもにもやさしく接してくれました。親としてはそれが一番うれしいとこかも。

 ランチは近くの小さなパン屋さんへ。

 みんなで車内お昼寝をし、うなぎパイの「春華堂」の工場見学へ。無料です。
画像 109 編集.JPG
 階段の手すりもうなぎ。
画像 098 編集.JPG
 工場内のカフェサロンで休憩。ママたち、お団子。
画像 117 編集.JPG
 子どもたちにはこれ4等分。
画像 119 編集.JPG
 お土産にうなぎパイとストラップをもらいました。
画像 091 編集.JPG
 
 帰りは幼稚園の先生ママの歌や手遊びおかげでノリノリのYAM。
画像 128 編集.JPG


 今回は初めてのお友達との旅行。にぎやかにとっても楽しく過ごすことができました。
 それにしても旅行記用の写真を撮り忘れてたのは本当に心残り…。私としたことが。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

DEBDYLAN

はじめまして♪

浜松っておんなじ県内なんですが知らない場所がイッパイあります^^;
「春華堂」の工場見学楽しそう!!
今度行ってみようかな。

面白そうなblogですね。
お出かけの参考にさせてもらいます^^。
by DEBDYLAN (2009-08-03 01:18) 

ymt_mom

DEBDYLANさん、コメントありがとうございます。ここ数日ブログにログインできない状態が続き、返事が遅くなりました…。すみません。
私もまだまだ浜松のほうは知らないところがいっぱいです。西の方はあまり行く機会がありませんが、また見つけたいです!
春華堂の工場、ぜひ行ってみてください!無料ですから♪
by ymt_mom (2009-08-06 16:26) 

kiyotime

はじめまして、失礼致します。
春華堂のカフェサロン、団子があったんですね、、
自分で焼いて楽しそうですね。

by kiyotime (2009-08-14 00:28) 

ymt_mom

Kiyotimeさん、コメントありがとうございます。お団子、味付けもいくつか種類があっておいしかったです!ぜひKiyotimeさんも。
by ymt_mom (2009-08-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。