SSブログ

日光湯西川温泉 2日目 (伴久ホテル)

 雨の朝。まぁ、わかってたことだけど…。とりあえずみんなお風呂へ。主人は雨の中露天風呂。私は大浴場。
 お風呂のあとは朝食。ビュッフェです。7時過ぎに行った私たち、大正解。8時ごろには朝食待ちで行列ができてました。和食中心のビュッフェ。うーーん、朝は洋食派の私、ちょっと残念。

 ここの従業員の方たち、いろんな仕事を兼任しているようでしたが、どこでも親切丁寧な対応をしてくださり、気持ちよくすごすことができました。

 支度を済ませ、チェックアウトです。近くの平家落人の里の方を車窓から見て日光江戸村へ向かいました。
DSC_8985 編集.JPG

 江戸村到着。入村から江戸の雰囲気、いっぱい。働いてる人みんながもう江戸人間になりきってる感じ。
画像 3079 編集-2.JPG
画像 3060 編集-2.JPG
衣装も借りられるらしく、男の子が忍者の格好をしてました。とってもかわいくってYAMにもと思いましたがサイズが100センチから。さすがに大きすぎるのでやめました。

 大忍者劇場へ。写真撮影OKです。が、忍者、暗闇ではカメラで撮ってもよくわかりません…。
画像 3039 編集.JPG
まぁ、どこにいてもわかってしまう忍者じゃダメか…。実際に見ると迫力があります。YAM、ちょっとびびってました。

 合間にお土産屋さんをみたりおやつを食べたり名所巡りをしたり。YAMに一番うけたのは「忍者怪怪亭」でした。建物自体が斜めで、忍者の修行をするところです。
画像 3066 編集-2.JPG
画像 3065 編集.JPG


 主人がお昼ごはんを食べてる間、私はお土産屋さんをフラフラと。そしてYAMを呼びに行こうと軽く走りだしたら、突然「お!走ってるぞ!くせものだ!!」って言われ、役人たちに追いかけられました。びっくりしてラーメンを食べてる主人のところに逃げたら家族全員「御用だ御用だ!!!」と言われ捕らえられました…。
画像 3050 編集-2.JPG
みなさん、くれぐれも江戸の町を走らないように…。

 他にもいくつか芝居見物があったので、とりあえず全部見ました。両国座の「北町奉行所」が一番おもしろかったかも。
画像 3074 編集.JPG
水芸。仕掛けはともかく、最前列はお水がかかるから、それがうれしかったみたい。
画像 3054 編集.JPG

 子供たちにおもしろそうなイベントがありました。指名手配人をこの江戸の町から捜しだします。
画像 3067 編集.JPG
犯人の逃げ足、とっても速いです。すぐ隠れちゃうし。子供たち、一生懸命走り回って追いかけてました。
画像 3068 編集.JPG
散々走り回ってみんなで挟み撃ちにして捕らえたら、得意げな顔をして犯人を牢獄へ連れて行きました。
画像 3070 編集-2.JPG
YAM、犯人と記念撮影…。
画像 3073 編集.JPG
汗だくの犯人でした…。YAMも大きくなったらこういうの参加して思いっきり楽しんでくれるようになるといいな!

 お昼前から入って閉村時間までたっぷり過ごしました。
画像 3062 編集.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。