SSブログ

タイのビーチリゾート、クラビへ 4日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

今日はのんびりホテルで。朝ごはんを食べたらララちゃんに会いに行きました。
ララちゃん、YAMのチビ象をもってちゃった!
画像 355 編集.JPG
でも賢いララちゃん、ちゃんと返しに来てくれました。
画像 356 編集.JPG
今日はララちゃんのためにパンとバナナ、ピーナッツを買って持って来ました。バナナよりピーナッツが好きなようでそっちをよこせと催促。他の子たちにも分けてあげて、みんなであげました。

プールへ。昨日遊んでくれたオランダ人の子達がすぐに寄って来て一緒に遊んでくれました。
画像 387 編集-2.JPG
乱暴じゃないし、いっぱいいっぱいかまってくれるのでYAMとっても楽しそう。ドイツ語少しぐらい習得したかしら…。

欧米人はみんなひたすらデッキチェアーで寝転んでるか本を読んでます。プールは暑くなったら気分転換でちょっと入る程度。オランダ人の子の親も同じく。「本当に読んでるのか!?」「ずっと寝転んでたいほど忙しい生活をしてきたのか!?」と主人。ベビーシッターさんに子供を任せてプールサイドでずっと寝てる夫婦もいました。欧米人ってのーーんびり休暇を過ごすのね。…。
でも肩とか真っ赤な人もいたけど、大丈夫!?日焼け止めは???

ハンモックでお昼寝しようかと思ったけど全然寝ないYAM。
画像 214 編集.JPG

プールに戻ってきたらYAMが寝たので、ランチタイム!いい天気だし、お部屋には戻らずプールサイドで。
画像 390 編集-2.JPG


しばらくして眠ってるYAMをプールに入れ、起こしました。プールの中だと自然に機嫌よく起きるYAM。
ピザを残しておいたけど予想通り食べずに遊びたがるYAM。ま、いっか。
キッズクラブがあるので行ってみることに。お部屋の中は冷房ガンガン。おもちゃはいろいろあったけどYAMにはいまいちのようなので、お庭で遊びました。
画像 219 編集.JPG

ひと遊びしたらビーチへ。砂浜で遊びながらララちゃんを待ちました。こんな穴がいっぱい。
画像 230 編集.JPG
ちょっとシャベルで掘るとかわいいカニが出てきます。
画像 228 編集.JPG

ララちゃん登場。ロシア人の女の子が来ると突然早足で向かうララちゃん。そして足を曲げてかがんで、頭を下げて鼻で「乗れ乗れ」とアピール。みんなびっくり。女の子も口を押さえてびっくり。毎日乗ってるようで、この子、ララちゃんに気に入られたみたい。
ララちゃん、海でお水遊び。けっこう豪快です。
画像 231 編集.JPG


夜はアオナンビーチへ行くことにしました。クラビで一番にぎやかな場所。「るるぶプーケット」で「ワンナイシーサイド」というレストランを見つけチェックしていたので、そこが目的です。ホテルのフロントに行き予約してほしいと頼むとすぐにしてくれました。が、満席。他のお勧めのお店を予約してもらうことに。
シェラトンからはシャトルバスが出ているので、それに乗ってアオナンビーチへ。地図に予約したレストランをチェックしてもらってたので見ながら探しました。が、ない!!!どんなに探してもない。結局そこにいた警察やショップの人に聞いたけど、このあたりにはないと。他にもレストランはいっぱいあるので適当に入ることに。今日もトムヤムクン、鶏肉の炒め物、パッタイ(タイ風焼きそば)を注文。
画像 236 編集-2.JPG
YAMはずっとスヤスヤ。

まだまだ帰りのバスまでには時間があるのでいろいろみることに。本通りをちょっと奥に入るとバーがいっぱい。
画像 238 編集.JPG
本通りからずれて海沿いの通りに入っていくとオープンテラスのレストランがいっぱい。
画像 243 編集.JPG
画像 241 編集.JPG
そしてここに教えてもらったお店が!!地図に印してくれたとこと反対じゃん…。

疲れたのでカフェへ。甘いコーヒーがいっぱい。
画像 245 編集.JPG
クラビのレストランやカフェって、たいていキッズメニューがありました。顔の形やお花の形とかしててかわいいです。
画像 244 編集.JPG
YAMはまだスヤスヤ。いつまで寝るんだ!?

シャトルバス乗り場へ。私はお土産を見に。YAMがようやく起きたので主人が乾燥野菜チップスを食べさせました。
画像 246 編集.JPG

今日がクラビでの最後の夜。さびしいーーーー。

主人がYAMのためにアオナンビーチで買ったお土産です。
画像 182 編集.JPG



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

楽しそうな表情満載ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-05-14 13:19) 

ymt_mom

ありがとうございます!息子の喜ぶ顔が一番です!(すみません、親バカで…)
by ymt_mom (2009-05-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。