SSブログ

タイのビーチリゾート、クラビへ 3日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

今日の朝食も「マンゴスティーンズ」で。昨日と少しお料理に変化が。今朝はワッフルやミッキーのパンケーキを焼いてもらいました。
画像 066 編集.JPG


今日は「4島アイランドホッピング」というツアーに参加。昨日「さくら」というところにツアーの手配をしてもらいました。この「さくら」というショップ、日本人の方がいろいろお世話をしてくれていて、クラビでは有名みたい。どんなツアーがおすすめかいろいろ相談しましたが、小さい子がいる場合はスピードボートがいいと言われたのでそうすることに。
心配なのはすべて英語のガイドということ…。
画像 127 編集-2.JPG


「4島アイランドホッピングツアー」についての詳しい様子はこちら↓
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/4island

夕方、ホテルに戻ってきました。いっぱい海で遊んできたので、私は部屋のお風呂へ。主人とYAMは外のプールのシャワーへ行きました。
なかなか二人が戻ってこないなぁと思ったら、プールで遊んでたそうです。オランダ人の子たちがYAMにとっても興味を持って遊んでくれたそう。YAMも喜んで、ツアーでの疲れも気にせず、ニコニコしながら遊んでたそうです。
画像 177  編集-2.JPG


夜はホテル前のレストランへ行ってみることに。
画像 210 編集.JPG
あまり愛想のない店員さん…。ホテルのレストランの店員さんとのギャップを感じます。このレストラン、どうなのかなぁ…とちょっと不安に。

英語のメニューがあったので、説明文を読みながらおいしそうなのを注文。
画像 191 編集-2.JPG

トムヤムクン
画像 206 編集.JPG
カレー
画像 207 編集.JPG

そして私の大好きなパイナップルの炒飯、カオオップサッパロ
画像 208 編集.JPG

味はおいしい!!私たちが注文したのは全部。主人に言わせるとトムヤムクンはホテルのよりおいしいかも…と。そして値段が安い。飲み物もお料理もホテルの半値以下。

私たちが食事してる間に続々と欧米人が入ってきました。ここに来る外人って、絶対シェラトン宿泊者。昨日の夜、ホテルのレストランにほとんど人がいなかったの、納得です。もちろんホテルの食事はとってもおいしかったけど、こんなに値段が違うんじゃぁね。

最後にデザートを。
画像 202 編集.JPG


そしてYAMにニコッとしてクマちゃんのキーホルダーをくれました。
画像 188 編集.JPG
ん!?愛想のない店員さん、実はやさしい??
シェラトンに泊まる人にはおすすめです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。