SSブログ

タイのビーチリゾート、クラビへ 2日目 (シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート)

今日はホテルでのんびり過ごすことに。
早起きしてプールの方をお散歩しながらレストランへ。写真もいっぱい撮ろうかと思ったけど湿気がすごくてレンズがすぐ曇ります。拭いてからすぐ撮ってもこんな感じ…。
画像 031 編集.JPG
早朝から泳ぐ人(日光浴!?)の人もいました。芝生の場所も広々してるし、お散歩できる小道もあるし、YAM、いっぱい歩けそう。
画像 506 編集.JPG

朝食はレストラン「マンゴスティーンズ」でビュッフェ。「和洋」じゃなくて「タイ洋」。
画像 061 編集.JPG
タイのデザート。
画像 062  編集.JPG
フルーツは南国系がいっぱい。
画像 065 編集.JPG
卵料理、パンケーキやワッフルなどはその場で作ってくれます。
YAM、パンとジャスミンの香りがするタイ米のごはん、ソーセージとレーズンをパクパク。思いのほかよく食べてくれました。これなら食事の心配はしなくて済むかな。

食事の後部屋に戻って水着に着替え、プールへ。アームフロートを付けてとっても楽しそう。今日入った「マラティプール」は深さが三段階になってます。1番浅い場所から何度もジャンプ!
画像 064 編集-2.JPG
プールのスタッフの一人が「サムイー、サムイー」って言いながらYAMに近づいてきました。私が「ん!?ロォーン?暑い?」って言うと「おぉ、アツイー!」って。ウフフ。単語だけでも日本語言ってもらえるとホッとします。

ここのホテル、10時にはプールの近く、3時にはビーチに小象の「ララちゃん」が来ます。えさをあげたり、
画像 070 編集.JPG
一緒に記念写真を撮ったり、
画像 076 編集-2.JPG
乗ったり。
画像 079 編集.JPG
たっぷり1時間以上はいました。急いで行かないと触れ合えないかと思ってたけど、そんなことは全然ありませんでした。

お部屋に戻って私とYAMはお昼寝タイム。主人は夕方からのオプショナルツアー、今日やってもらえるか電話。返事はOK。昨日空港からホテルまで送ってくれたSさんが担当してくれます。
その後主人は写真を撮りに出かけましたが30分もしないうちに戻ってきて「こんなにいい天気なのにもったいない!行こう!」と。
ですよね…。

マラティプールへ。
まずはランチ!「マラティプールバー」で。プールで食事することができます。ランチができるまで泳いで待つYAM。
画像 004 編集.JPG
主人はビールとパスタ、私はパイナップルのスムージーとサンドイッチを注文。
画像 027 編集.JPG
とってもおいしかったです。

午後のララちゃん登場まで海で遊ぶことに。ちょっと海の中に入っていくと石や珊瑚がゴロゴロしてるし、海水も砂が混じってしまって「美しい!」って感じではないかも。沖縄の方がきれい。砂はちょっと粘土状で砂の造形にはいいかな。
画像 012 編集.JPG

ララちゃん登場。YAM、一人でバナナを持ってララちゃんに近づいていきました。
画像 606 編集.JPG
びっくり。もう慣れた??その後もホイホイとあげていました。

そしてYAMと私、ララちゃんに乗せてもらいました。
画像 635 編集-2.JPG
子供と小柄な女の人だったら乗せてもらえるけど、大人の男の人はダメだそうです。

砂を落とすため、シャワー。カニからお水が出ます。
画像 049 編集.JPG


着替えをしてSさんの案内で「マングローブクルーズ&クラビナイトマーケット」へ。
画像 297 編集-2.JPG

その様子はこちら↓
http://kozure-ryoko.blog.so-net.ne.jp/mangrove_cruise-Krabi_night


Sさんには本当にお世話になりました。ホテルに戻りチップをと思ったけど細かいお金がほとんどない!!!こんなに親切にしてもらったのにちょっとでごめんなさい。最終日、空港へ送ってもらうときに奮発してたくさん渡すことに。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

シゲル

いいホテルですね!
数年前に行ったクラビを思い出しました。
ビーチもきれいでいいですね~。
by シゲル (2009-05-09 00:47) 

babravo

先日はご訪問ありがとうございました!
私も像に乗ってみたいです。でも、小柄な女性限定…?!
だめかもー。(>_<)
by babravo (2009-05-09 17:32) 

ymt_mom

シゲルさん
行くまでホテルについては心配だったけど、小象のララちゃんとプールで子供がとっても喜びました。子供連れにはいいかも!
by ymt_mom (2009-05-11 14:17) 

ymt_mom

babravoさん
日本の女の人だったら大丈夫かも。欧米人の女の人、けっこう大きかったし…。
新婚旅行のボラボラ、また続き読ませてもらいます!なつかしい~。
by ymt_mom (2009-05-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。