SSブログ

春の伊豆 2日目

今日は曇りか晴れと聞いていたのに雨の朝。がっかり…。

でもそのうちやむんじゃないかと思いながら朝のお風呂へ。新しいバスタオルがたくさん用意されていました。それなら昨日も用意してくれてあったらよかったのに…。タオルはお部屋の物を持っていくようにと書かれていて、昨日は私たちプール、お風呂2回と、3回も同じバスタオル。旅館やホテルに来たときは日常生活から離れ、のんびり気持ちよく過ごすのが目的だし、そこでお風呂は重要なポイントだし、そのときには毎回新しいタオルを使いたい、ぬれたタオルなんて…と思うのです。それに最近利用したホテルや旅館は毎回新しいタオルが使えたので。しかも子供がいる場合、プラス1枚必要…。

でも、朝は湯上りサロンでレモン水と金目鯛と青さノリのお味噌汁サービスがありました。
画像 1877 編集.JPG
ちょっとした心遣い、うれしいです。
画像 1856 編集.JPG

朝食は展望ダイニングでビュッフェ。種類が豊富。子供用の食器のほか、エプロンも用意されていました。

10時チェックアウト。
画像 1907 編集-2.JPG

まだ雨が…。でもいつか上がるだろうと期待し、まずは野猿公園「波勝崎苑」へ。そのまま間近で見られます。
画像 1884 編集.JPG
赤ちゃんを抱っこしたママ猿も。
画像 1881 編集.JPG
餌は建物の中からあげられます。
画像 1885 編集-2.JPG
外からはこんな感じ。たくさん群がってきます。
画像 1882 編集.JPG
YAM、怖がらずにどんどん追いかけるのでこちらがハラハラ。ボス猿もいるし、たまに「キィー!」とか叫ばれるし…。

いつの間にか雨もやんだので、南伊豆の「みなみの桜と菜の花まつり」を見に。でも到着したら桜の木に緑がいっぱい…。
画像 1875 編集.JPG
駐車場の係りの人に「遅かったね~。もうほとんど終わってるよぉ。アハハハハ」と言われてしまいました。ここの早咲き桜、一番の見ごろは毎年20日頃なんだそうです。
菜の花はきれいに咲いていました。見ごろの頃はピンクと黄色で本当にきれいなんだと思います。

この木が今一番きれいな1本。
画像 1910 編集-2.JPG
桜の見ごろが終わって菜の花だけを楽しむならもう少し行ったところの「日野菜の花畑」に行くのがいいかも。
画像 1888 編集.JPG
私たちは通過しただけでしたが、とってもきれいでした。

帰りに沼津の魚市場へ。久しぶりに立ち寄りました。夕食です。
画像 1889 編集.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。