SSブログ

春の伊豆 1日目 (堂ヶ島NEW銀水)

河津桜もとってもきれいになってきたと聞いたので伊豆へ。
残念ながら雨の朝でした…。1日目と2日目の予定を入れ替えることに。

朝早く出発し、土肥の花時計で休憩。平成4年にギネスブックに「世界最大の花時計」と認定されたそうです。
画像 1891 編集-2.JPG
花時計の周りは裸足で歩いて足つぼを刺激する「花のこみち」。さすがにYAMはできませんでしたが…。でも近くに鳩がいっぱいいて大喜び。追い掛け回していました。
画像 1829 編集.JPG


次に「土肥金山」へ。こちらも平成17年に「250kgの世界一の巨大金塊」でギネスブックに認定されたそうです。門の中に入ろうとすると電動人形がしゃべります。YAM、びっくりで一人で入れませんでした…。
画像 1893 編集.JPG
坑道に入っていくと電動人形で金山採掘の様子を表しています。
画像 1913 編集.JPG
YAMでも歩いてまわれるし、段差がないのでベビーカーでも行けちゃいそう。
画像 1833 編集.JPG
黄金館には資料や世界一の金塊がありました。触ることができます。12.5キロの金塊を持ち上げられるかチャレンジ!ちなみに世界一の250キロの方も触ることができます。
画像 1834 編集-2.JPG

外は早咲きの桜が咲いていてとってもきれい。
画像 1895 編集.JPG


次に黄金崎へ。
画像 1840 編集-2.JPG
水がとってもきれいです。
画像 1901 編集.JPG


最後に松崎町の「なまこ壁」を見に行きました。防火や防湿のためにつくられたそうですが、白と黒のコントラストがとっても素敵。
画像 1904 編集.JPG
「世界の中心で愛を叫ぶ」の撮影場所にもなったそうです。そう言われてみれば見たことあるような…。単純な私はセカチュウで使われた場所とわかるともっと感慨深くなります…。

ここはサクのおじいちゃんの写真館。サクとアキが結婚の写真を撮った場所です。民家だそうです。
画像 1844 編集.JPG
他にも「告白した場所」とか、「キスシーンを撮った場所」とか「最終話で自転車の3人乗りをした場所」とか…。セカチュウのマップも観光案内所にあったので「へぇ~」とか言いながら見てお散歩しました。

この町にある「川ノリコロッケ」を買いにアサイミートへ。最近テレビや新聞で何度か取り上げられたそうです。
画像 1843 編集.JPG
精肉屋さんなので注文したらすぐに揚げてくれます。ホクホクのコロッケ。
画像 1845 編集.JPG


2時前になったので今日の宿泊先、「堂ヶ島NEW銀水」へ。大型旅館です。
画像 1857 編集.JPG
部屋は南館5階。
画像 1852 編集.JPG
いつもならお風呂へいくところですがここの旅館、屋内プールがあるので今回はそちらへ。まだ誰もいませんでした。温水です。スイミングスクールぐらいかな。水深120センチ。
画像 1854 編集-2.JPG
白いフェンスの向こう側は子供用の水深30センチのプール。YAM、余裕で遊べます。80センチの子供が立つとこのぐらいの深さ。
画像 1863 編集.JPG
ジャグジーもあります。こちらはもう少し温かいです。
画像 1859 編集.JPG
プールの横には夜楽しめる場所としてディスコやカフェ、カラオケやクラブなどがあります。写真を撮った時はチェックインしてすぐだったので誰もいませんでした…。
画像 1848 編集.JPG


次に大浴場へ。比較的大きなお風呂でした。露天風呂、サウナ付き。お風呂から出ると湯上りサロンでこんぶ茶とおつけものがいただけます。
画像 1853 編集.JPG


主人とYAMは休憩。私は「中国整体」に行きました。
画像 1869 編集.JPG
18時までなら10%オフです。「ソフトな…」と説明書きがありましたが、けっこうハードでした。これがソフトじゃハードはどうなるの!?ってぐらい。隣のおじさんも「痛い…。もう少しやさしく…」って言ってました。でも気持ちよかったです。40分だとだいたい上半身のようですが、私は足までやってもらえました。血の循環がものすごくよくなる感じ。

その後ここの楽しみの1つ、ロビーラウンジで行われる「サンセットワインサービス」へ。海に沈む夕日を眺めながらのワインです。でも残念。午後から晴れてたのに夕方から雲が出て夕日が見られないので中止。本当に夕日が見える日だけ行われるそうです。みんながっかりして部屋に戻っていきました。
画像 1872 編集.JPG
私たちはお土産売り場へ。試食がいっぱいです!
画像 1870 編集.JPG


部屋で夕食。お刺身はガラスの器にのっていました。
画像 1873 編集.JPG
パンプキンスープはこちらの自慢の1品だそうです。中にカニの爪などが入ってました。
画像 1874 編集.JPG







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海 2日目春の伊豆 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。