SSブログ

熱海 2日目

早めの起床。露天風呂から海に浮かぶ日の出を見るため早起きし、それぞれ大浴場へ。今日は快晴!
朝ごはんの前に3人で庭園のお散歩。
画像 1727 編集-2.JPG
画像 1672 編集.JPG
画像 1676 編集.JPG
鯉にも餌を。
画像 1728 編集-2.JPG
フロントで餌、もらえます。ま、餌はなくても手をたたけばみんな寄って来てくれましたが。
朝食は主人は和食、私は洋食。
東屋でコーヒーをいただき、主人は大浴場へ。私はまたまたYAMを部屋で遊ばせマッサージチェア。
10時半チェックアウト。

今日は「MOA美術館」へ行ってきました。
画像 1750 編集.JPG
この梅の季節だけ国宝の「紅白梅図屏風」が見られます。こういったことを考えても、熱海は梅の季節に来るのも素敵だなと思いました。作品を見ているときはYAM、ベビーカーでスヤスヤ。静かで助かりました…。
途中「花の茶屋」でおしるこをいただきました。お庭でも食べられます。
画像 1744 編集.JPG

YAMも起きたので「ムア広場」で海を眺めながらのんびりと。
画像 1707 編集.JPG


美術館を出たら途中でお昼を食べ、真鶴岬へ。岬の最先端「三ツ石」まで、干潮の時間は渡れますが、満潮になると200mに渡って続く岩礁は海に隠れ、渡れなくなるそうです。ちょうど干潮の時間でしたが、私、ブーツだったので下まで行かずに上から見るだけにしました。
画像 1748 編集.JPG


今回の旅館、1泊でしたが滞在時間が長く、本当にのんびりできました。歴史と格式があり落ち着いた雰囲気の館内、広大なスケールの日本庭園、新しいタイプの「温泉床」などがあり、ゆっくりと滞在を楽しむことができます。
もう1泊したくなるような宿でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。