SSブログ

東京2日目 音楽劇

朝食は5つぐらいのレストランから選べます。私たちはグランドプリンスホテル高輪の「グランカフェ パティオ」で。和洋のビュッフェです。YAMにはブロッコリーとコーン、ごはんと焼き魚です。よく食べていました。私たちの食事が終わるまでずっと…。
画像 1457 編集.JPG

主人は和食中心、私は洋食中心です。ビュッフェの場合、主人はたらこ、または明太子があるととっても喜ぶのですが、最近行ったホテルでは置いてなく、久しぶりの明太子でした。他のお客様もよく食べてましたが主人ももちろん。ごはんと同じ量ぐらい食べていたような…。満足したようです。

お昼ごろまでのんびり過ごし、チェックアウト。今日は渋谷のシアターコクーンで一青窈の音楽劇「箱の中の女」です。YAMは今日も託児所に。シアターコクーンはセルリアンタワー東急にある「ポピンズ」という託児所と契約があり、演劇を見る人は会員料金で利用できます。車もそこに止めれば駐車券がいただけます。
画像 1464 編集.JPG

セルリアンタワー自体素敵なホテルですが「ポピンズ」も清潔でかわいらしい託児所。若くてやさしそうな先生が3人。YAM、得意の投げキッスであいさつしました。YAMと同じぐらいの男の子がもう一人。先生に抱っこされて中に入るともう私に背を向けて楽しそうに遊び始めました。
画像 1447 編集.JPG
画像 1454 編集.JPG


私たちはシティシャトルバスに乗り、シアターコクーンへ。シアターコクーンでは何回か演劇を見たことが、今日はあまり人が多くありません。クチコミがよくないようで…。
画像 1458 編集.JPG


私たちは2列目の中央席。とってもいい席をとることができました。パンフレットを買ってストーリーを読んでおきました。クチコミにそうしたほうがいいと書いてあったので…。

でも、見てびっくり。とってもよかったです。「ストーリーがわかりずらい」とありましたが、よくわかります。もっとわかりにくい演劇は他にいくらでもありますし。それぞれの役者さんの演技も個性があらわれててよかったし、何より一青窈の歌、本当によかった!全部この演劇のために作った新しい曲でしたが、初めて聴く歌でもその時々のハル(一青窈がした役)の気持ちがぐっと伝わってきて…。本当に歌唱力があります。とっても細くて華奢なのに。

かなり満足して会場を後に。CDも買おうかと思いましたが、まだこの演劇のものはないと…。

YAM、お迎えに行ったらもう一人の男の子と一緒のおもちゃで仲良く遊んでいました。お昼寝もしないでぐずらず楽しく遊んでいたようです。4時間で9240円。YAM、

帰りに帝国ホテルでショッピング。
画像 1459 編集.JPG

クリスマス、毎年ここでお買い物。理由は帝国ホテルプラザのお店でお買い物すると、この時期20,000円で一枚プレゼント券がもらえ、2階の特設コーナーで好きなものと交換できるんです。もちろんたくさんの枚数だとお酒などの高いものが。チョコレートだと2枚ぐらいです。
画像 1452 編集.JPG

今日は私のクリスマスプレゼント、買ってもらいました。そしてプレゼント券ではこのようなものをいただきました↓
画像 1466 編集.JPG

今回はいろいろなものを少しずつ。YAMの好きなバナナもゲット。ちょっと得した気分でしょ!他にも4階特設会場でシャンパンがいただけるようでしたが、私たち、すっかり忘れて帰ってしまいました。家に戻ったら主人のかばんから引換券が…。

今回は主人と私が(特に私が)楽しむ東京でしたが、YAMも託児所でそれなりに楽しんでくれたようでよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。