SSブログ

東京1日目 ディナーショー (グランドプリンスホテル新高輪)

今回は旅行と言うよりはお出かけ、大人が楽しんじゃうための東京です。
今日は韓国人の歌手、Ryuのディナーショーへ、明日は一青窈の音楽劇です。

7時ごろ出発、まずは銀座でショッピングです。プランタン銀座へ行きました。今日から一部セールだったので。主人はYAMを連れて宝くじを買いに。当たるとうわさのお店、今日が最終日だったから、ながーーい行列でした。

プランタンの方はというととってもすいていて、東京のデパートってこんなだったけ?という感じ。セールのほうは本当に一部で、残念ながら気に入ったのは見つからず…。結局セール対象外の靴を購入!

主人と合流してお隣のマロニエゲートでランチ。10階の「ミラヴィル インパクト」へ。都志見セイジプロデュースのデザートコースです。もうひとつのお店、駒場東大前の「ミラヴィル」のほうはミシュランガイド東京の1つ星!
今日はクリスマス特別メニューでの対応でした。YAM、落ち着いていられるか心配していましたが、なんとかいい子に。たまにテーブルに頭ぶつけていましたが、店員さんに「大丈夫?」と聞かれると涙ウルウルしながらも笑顔で手を振るYAM。最後までぐずぐずしなかったので、帰りには店員さんにとってもほめられました。
画像 1494 編集.JPG

画像 1469 編集.JPG画像 1496 編集.JPG画像 1449 編集.JPG






デザートもおいしかったですが、メインのお料理やサラダもおいしかったです。サラダ、超シャキシャキ。


画像 1470 編集.JPGホテルへ。今日はディナーショーが行われる「グランドプリンスホテル新高輪」です。特別いいお部屋を予約したわけじゃないのでさくらタワーのほうのジャグジー&サウナへ行くことに。日本庭園を通ってさくらタワーに行きます。庭園の途中でそこに歩いてきたホテルの方に写真を撮ってもらったら、その方、夜の池で行われるクリスマスイルミネーションについて丁寧に教えてくれました。研修中のホテルウーマンでしたが、このようにさりげなく教えてくれると素敵だなぁと思います。ここのホテルマンたち、こんな感じでよく教育を受けているなぁと思いました。それほど高いホテルじゃないですが、大きくて知名度もあるだけあってさすがです。

ジャグジーですが、一人500円。水着では入れません。ということでもちろん男女別。同じフロアーにジムもあってちょっとのぞいたらおすもうさんが何人もトレーニング中。びっくりしました。

ジャグジー、女性のほうは私一人だけ。貸切状態で超リラックスできました。
画像 1471 編集.JPG

主人とYAMのほうはなんとお相撲さん3人と一緒!!YAM、抱っこしてもらい高い高いもしてもらったそうです。ジャグジーのほうもプールと思ったのか、大喜びだったとか。大人1人500円の有料施設でしたが、3人ともとっても得した気分。

部屋に戻り着替えをしていよいよディナーショーへ。YAMは会場にある託児ルームで預かってもらうことに。「たけのこルーム」といいます。ショーの間ずっとみててもらって5000円。ショーがアンコールで長引いても同じ値段です。今日はもう少し大きな女の子と二人だけ。
画像 1478 編集.JPG
学研の会社のようで、大きなドラえもんが。

主人と私はディナーショー、初体験。「冬ソナ」の主題歌、挿入歌を歌った歌手なのでおばさまが多かったです。チケット確認後、フリードリンク。シャンパン、ソフトドリンク、ウーロン茶など。
画像 1482 編集-2.JPG

会場に入ると入り口から係りの方が次々と席へ案内して行きます。会場は「飛天」。芸能人がよく結婚式で使う会場だけあって広々。席に着くとシャンパンがつがれ、もうお料理が運ばれてきます。前半が食事、後半に歌なので…。次々とお客さんが入ってくる最中に席についてる人はどんどん食事。ディナーショーってもっと硬いイメージがありましたが、結婚式よりもざわざわウロウロ。ま、リラックスできますが。中央でハープの演奏。もちろん「冬ソナ」の曲を弾いてくれてます。
画像 1483 編集.JPG

8時、いよいよRyuの登場。「冬ソナ」主題歌から始まり、後ろのスクリーンではドラマが。ぐーっと引き込まれていきます。私たち、ドラマ自体はさらっとしか見てませんが、曲はよく聴いたので懐かしかったです。Ryuの日本語も上手で、ちゃんとトークもありました。このときは撮影禁止なので画像、ありません…。

話はそれますが、私は「秋の童話」のファンです。テレビやDVDで何度見て泣いたことか…。(韓国語の勉強も兼ねてましたが。)お勧めです。

アンコールもあり、終了は9時半過ぎ。
画像 1442 編集.JPG


YAMを引き取りに。まだ起きていて、元気に遊んでました。迎えに行ってもニコニコしながら引き続きブロック遊び。担当してくれた先生も「ぜーんぜんぐずらず楽しく遊んでて、これぐらいの子って波があるんだけど、本当に安定してましたよ。」と言っていました。こちらとしては楽しく遊ばせてくれた先生に感謝です。プレゼントもいただきました。
画像 1467 編集.JPG

日本庭園へ行き、昼間教えてもらったイルミネーションを見ました。
画像 1446 編集.JPG

そしてお部屋へ。
私たちの宿泊プラン、早く予約するとこんなサービスが!
画像 1448 編集.JPG
画像 1450 編集.JPG

シャンパンとチョコレートです。ディナーショーでかなり飲んだので(主人が…)、シャンパンは飲めませんでしたが、チョコレートはとってもおいしかったです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

すごい

すごいすごいホントすごいです
by すごい (2009-01-23 12:44) 

ymt_mom

ありがとうございます!
by ymt_mom (2009-04-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。