SSブログ

横浜 (横浜ロイヤルパークホテル 「クラブフロアー」)

 1泊2日、横浜へ。7時半出発。サービスエリアで朝食を済ませまずは山下公園へ。ちょっと肌寒かったけど広い公園でハトを追いかけYAM大興奮。ひたすらちょこちょこ歩き回ってました。
画像 1227編集.JPG
子供をのんびり遊ばせるにはいいかも。レジャーシートしいてお弁当食べてる人もいるし、ベンチもどこか必ずあいてるからゆっくりできます。
ハッピーローソン発見。ここにはベビーフードやおもちゃ、休憩スペースもあってとっても便利。
http://www3.lawson-miffy.jp/happylawson/index.html

 ランチは中華街で。ふかひれ食べました。子供が食べられそうなお粥もでたけど眠くてご機嫌斜めなyamは食べず…。

宿泊は横浜ロイヤルパークホテル。クラブフロアーを予約。65階の専用ラウンジでチェックイン、チェックアウトができとってもスムーズ。私、誕生日(今日は前祝いですが…)ということでプレゼントいただきました。
画像 1225.jpg


 休憩した後コスモワールドへ。3歳以下は遊べるものがかなり限定されます。YAMは大好きな車にのってご機嫌。
画像 1217.jpg

ホテルの話に戻りますが、クラブフロアーを予約するとクラブラウンジで10時から21時までは飲み物、お菓子のサービスがあります。チョコレート、金平糖、クッキーなど。チョコレート、とってもおいしかったです。カクテルアワーにはお酒のサービスも!

 部屋は子供がいるので移動に便利な同じ65階にしてもらいました。ベイサイドビュー側。とっても高くてYAM、下を見下ろしながら喜んでました。ミニカーがいっぱい動いてるみたい!
画像 1218 編集.JPG
もちろん夜景もとってもきれい。
画像 1228編集.JPG


 夕方ベッドメイキングやタオルの交換をしてくれました。いつでも新しいタオルが使えるって幸せ。浴室は浴槽とシャワーが別れているから使いやすいです。

 夕食は70階スカイラウンジ、シリウスで。yamはベビーシッターさんに預かってもらいました。ホテルが契約してるコンビのベビーシッターサービス。担当してくれたのは50代の幼稚園の先生の免許、子育て経験のあるベテランの方。やさしく素敵な方でyamもすぐ慣れてニコニコ。みててもらう場所は部屋でもシッタールームでもOKでしたが、シッタールームのほうがおもちゃがいっぱいで楽しそうなのでそちらで。シャワーだけ部屋でお願いしました。シッタールームでは眠いのも我慢して楽しく遊んだようですが、限界がきて抱っこされたらコテッと眠ってしまったようです。みててもらうならシッタールームがお勧め。ただ部屋からとっても遠いのでお迎えに行くときは大変…。
画像 1226 編集.JPG


 寝るときには白いパジャマが用意されてます。とっても肌触りがいいパジャマ。やっぱりホテルだったら浴衣よりパジャマ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の白馬 3日目横浜 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。