SSブログ

夏の北陸旅行 6日目 (藤助の湯)

YAM、3日間担当してくれた仲居さんにすっかり慣れてお部屋にくるたびに「あー!」とうれしそうに叫んでいました。抱っこもしてもらいご機嫌。

チェックアウト。
DSC_4366  編集-2.JPG

支払いが終わり行こうとしたらフロントの責任者の方が名刺を。ここはなんて丁寧なんだろうと思っていたら「実はお話が…」と。
私たち、ぐっすりと眠って朝を迎えましたが、その夜中に記録的な大雨が降り、それが満潮時間と重なって駐車場にあった車が浸水してしまったとのこと。そんな雨が降っていたなんて全然気がつきませんでした。

自然災害なので仕方がありません…。加賀屋の方もとても丁寧な対応をしてくださったので、とりあえずこのまま出発することに。初めはそれほど気がつきませんでしたが、ところどころ故障…。そして魚の腐ったようなにおいが。ま、エンジンとか大事な部分の故障はなさそうでしたが。

途中、五箇山の合掌造り集落へ。
IMG_3088 編集-2.JPG


そのあと平瀬温泉「藤助の湯ふじや」へ。ここは昨日主人が急遽予約しました。もう少し旅行したい気分だったので。出発前に何件かチェックはしていたので電話で空き部屋確認して予約。

藤助の宿は民家風の宿です。「日本秘湯を守る会」に入っているそうです。確かにそんな感じの宿…。まず通されるお部屋。ここでチェックインの手続き。
DSC_4368 編集-2.JPG


宿の紹介。
DSC_4419 編集-2.JPG
ヨガポーズ.jpg
DSC_4453 編集.JPG
DSC_4440 編集.JPG


白川郷の合掌集落には近くて便利かも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。